人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれずれ

家の前を走っている側溝が家を隔てる壁と垂直になっていないので、どうにも毎回車庫入れに苦労する今日この頃です。


【悩み事】
がんばって本を売ってはいるのですが、なかなか部屋がすっきりしません。
あと何を売ればいいんでしょうか。
もうあとに残ったのはお気に入りのマンガと小説とこれから読む小説しかありません。
買うのを止めればいいんですが、これってなかなか難しい。

最近めっきり引きこもりになったパパンのように、やめろと言われてもやめられないんですよね。
まあだからって喫煙者の擁護をする気はさらさらないんですが。



【くしゃみが…】
「はっくしょんはっくしょん…はっくしょん」の1セットで必ず出る。
あれなんで3回目って数秒間を置くんでしょうか。
つかこれは自分(というか母の家系)?


【フィギュアスケート】
関西地区はまさかの女子シングルのみ放映かと思ったら男子シングルフリーを深夜にやっていただいた。
女の子じゃないし大して数字取れないだろうというお偉方の発想のおかげで、塩原恒夫がいない静かな番組構成となりました。
ただスタジオが設置され、女子アナと国分太一氏がいるため鬱陶しく思いました。
結果的には高橋選手が表彰台に一歩届かず、やっぱ世界の壁は厚いなということと、バトル選手相変わらずかわいいなということを再認識しました。

あとライサチェック選手のフリープログラムがフラメンコをテーマにしていて、手をパパンと叩く振り付けがあるのですが、未だに「拍手プリーズ」と勘違いしている馬鹿な客がいたので痛かったです。

エキシビションもまさか昼間にあるとは思いませんでした。
しかし録画成功(ちなみに男子の表彰式はまさかの時間延長で録画しきれず)。
どうもいいが未だに日本人と韓国人がよく「姓名」でテロップ出るけど、あれって何故。
海外の選手や中国選手までもが「名姓」なのに。

今季の試合が終わっちゃった。
アイスショーはいっぺん見に行きたいなあ。
ああいうのってなんで残業期間~月末に開催が多いんやろ…。
行きにくい…。


【DVDが片づかない】
注:HDDレコーダーは未使用で、貴重な三菱製4倍速レコーダーを未練がましく使用。
HDDレコーダーは弟が所持しています。

気がついたら 山のように積まれてる
そしていつもそのまま放置
諦めずにときどき整理してみるけれども
すぐに時間なくなるよ
弟に頼み込めば 楽に録画編集できるけど
何回やっても何回やっても 収納場所が見つからないよ

…や、机の下とかあるんですけどね。
目下、どのディスクにどんな内容の映像が収まっているかの把握をせないかん…。
つか、HDDレコーダー買おうかな…。


以上。
by shinjuman | 2008-03-26 23:50 | 普通日記