人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何カ月ぶりにかスキン変更

近所の空き地(橋脚予定地?)にて集会(バーベキュー?)している一団が音の反響で余計どやかましい件について。





一日かけてパソコン内のお掃除&バックアップをしておりました。
もう買って5年以上経つのよね、うちのデル氏。

いやあ暑かった~。
パソコンも外気温も。


暑いと言えば、昨日の夜からなぜか再び三国志熱が出ております。
後輩から『泣虫弱虫諸葛孔明』を借りて読んでいたってのもあるんですが、『鋼鉄三国志』とか中国電子台の『三国志』等を視聴しているうちに、『蒼天航路』行ったり『かぜ江』に行ったり『三國無双』に行かないってのが今のミソ(何


『かぜ江』…。
昨年末のイベントで本人か関係者が、「商業でもう書かない」って言っていたシリーズです。
今読み返すといろいろ突っ込むところはありますが、私が『三国志』の世界(特に孫呉)にはまったきっかけを作った作品なので、思い入れも相当です。
もう続編を出すことも(ネタ的にすでに出し尽くした感)ないんでしょうなあ。

…別の人物を対象にするってのもありですよね(誰にともなく


外観で一番好きなキャラは『蒼天航路』の面々です。
濃いー濃いー野郎どもが血湧き肉踊る戦いを繰り広げるわけですよ。
『鋼鉄三国志』に物足りなさを感じ、劉備登場&父退場に伴いこの度手を引くわけですが、だれか『蒼天航路』アニメ化してくれないかな。
でも映像化したらしたで画面の勢いが削がれることは必至なんですが、それでも求めずにはおれない。
by shinjuman | 2007-05-05 19:51 | 報告書