人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出してみました。

最近、近所のスーパーの正面入り口付近で、とある市民団体?が何か訴えてました。
以前からそこは○○○○党の応援団体とか憲法9条うんたらーとかが、いろいろ活動している場所(借りてるんだろうけど)なんですが。

「無防備地域宣言」

っつーものを訴えてました。

「単純に日本語で読み解くと防御力0ってやつかー。もし侵略されたらどーすんやろー。偽善ぶってんのかなー」
とアホの子を見るような目で見てました。

しかし私は無知だったため、本当の意味をそのとき知りませんでした。
今日急に「あれはなんだったのか」と疑問に思い、調べてみることにしたのですが。

……

難しいので自分的に簡略化させると、「もしどこかに侵略、占領されても抵抗しないですよー。だから攻撃しないでねー」ってことらすい…。

意味がわからん…。
そんな約束誰が守ってくれるのか、と。


どうやらうちの所属してる自治体もこの活動やってるみたいですね。
防御力0…か。




冥王星の話。
勝手に「太陽系」に組み込まれ、数十年でクビになる。
つらいよなセーラープルート。よかったなホルスト。
by shinjuman | 2006-08-24 23:31 | 普通日記