人気ブログランキング |

山岳教習

みどりの日でしたねー。
そして大型連休初日。
うーん嫌な予感がする。

ドライブでございます。
岐阜県大垣市にある養老公園。
南からのアプローチです。

午前9時。
いつもの三菱レンタカーでコルトを借ります。

私の今日の試練は山道教習です。
鈴鹿スカイラインから菰野まで。
結果は……あえて言うまい。

なんだかんだで養老公園に着いたのは午後4時です。
予定到着時間は過ぎましたが、遊び尽くしてやる。
目的地は「養老天命反転地」なるテーマパーク(?)。
e0045108_13281790.jpg


無駄に豪華なトイレ。










なんかもう翌日筋肉痛になるの確実なくらいの微妙なアップダウンが多くて、怪我人が出るのも頷ける仕様でした。ただの屋外版びっくりハウスかと思いきや。
…実際負傷した客と鉢合わせになって(治療直後)軽くガクブルしたもんですよ。e0045108_13284814.jpg



1時間くらいぼーっとしてても楽しいです。だが走り回りたい人注意ですね。転倒するとごろんごろん際限なく転がっていきそう。






閉園後は、一般観光客の目的地、養老の滝を見に行くことにしました。
ただ当たり前だけども自然の中にあるため、山登り同然。
天命反転地でさんざん下半身に負担をかけた上の仕打ち。
いや養老の滝見に行きたいよそりゃあ。
だが「直江の滝」っつーのも見たいよ。なあ見たいよ。

歩きます歩きます。五平餅食べながら歩きます。
徒歩15分。リアルで足を負傷してる先輩よりも歩みが遅いのなんでだろう。

緑きれー坂道つらーい。
滝壺のマイナスイオンばんざーい。
この道のりをヒールで挑む彼女(見知らぬ他人)乙ー。


ところで「直江の滝」ですが、ホームページに記載されているものの、実際の立て看板には一切表示されてなかったんですよね。
なにゆえじゃ。
妙見堂の裏にあるんだろー? と行ってみたんですが、ない。
どこ探してもない。

つーかそもそも妙見堂の裏手のどこあたりにあるかすら漠然としていてわかりにくかったんですよね。




……あれだ。
枯れたんだ。

直江与兵衛はさ、今はもう枯れたんだ……    orz




ちなみに三○(←今さらな工夫)仕込みのカーナビに翻弄され、晩ご飯かつくらを逃しました。
(「目的地周辺」が実際の店がある交差点とずれていた)

なんとか生きて帰ってこられた午前1時です。




翌、日曜ですが。
筋肉痛、あんまり来ない……。
ヤバイ?
明日来る?
by shinjuman | 2006-04-30 13:50 | ドライブ