人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の

「『蟲師』を見るー」と言っておき、本当に見たのか見てないのか言ってないので別にどうでもいいんだろうけどもまあ言わせてくだちい。

よかった。


原作を読んでいない弟を見るのを付き合わせたのは正解だった! 評判いい。
しっかし、かの「のまネコ」問題で話題になったエイベックスの名前をスタッフロールに見つけたときはどうしようかと(どうもしない)思いましたが、別にエイベックスが何かしたわけでもなく(音楽担当?)、CGも適度に使ってにゅるにゅる蟲が表現されてて安心。
ギンコの声も悪くはなかったなあ。ああいうテンション低そうな喋り方がギンコくさくてよきかな。あと廉子ばあちゃんかわいい。


……問題は深夜っつーか早朝っつーか特番か何かで時間が押したら真っ先に消えていきそうな放映時間帯かな…。
あとフジテレビであること(←過去のフィギュアスケート特番への恨みによる不信感


『蟲師』原作も久々に読み返したり。コミックスでかくて持ちにくいよ…。こちとら手がちっちぇーんだようorz
最近コミックスって微妙に大きいサイズので出るの多いなあ。
……あ、『蒼天航路』もそういえばでかいサイズだった。ああそういえば持ちにくかった。



ところで。今日から各ショッピングセンターではセールをやっております。ロッテリアもそうらしいし、イオンもだな。5年前までは巨人を応援してたな、近所のサティ。かつてはホークスも応援してたっけ。節操ねえな。ダイエー自体は野球に関するセールはしてないみたいね。
まあ消費者としては、安くなるならどこを応援してもらっても構わない。

けれども元レジ係といたしましては、せめてセールは土日に重ねないでいただきたかった。
決着は週明けに持ち越してほしかった。
客の入りが半端ないぞう。
商品を通しても通しても清算しても清算しても終わらない。まさに生き地獄。食品関係はそうだ、絶対そうだ。めっちゃがんばれみんな。私は客として行くかも知れない(鬼
by shinjuman | 2005-10-27 19:56 | 漫画