まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

父へ

とりあえず

おでんの具乗っけた皿とかココア飲むのに使ったコップとかを

水でシャバシャバするだけ

ですませるのやめような。



おばちゃんココアの粉が混じったお茶飲んでびっくりしたわ。
[PR]
# by shinjuman | 2009-10-30 23:03 | 報告書

姉じゃない方の

e0045108_232526.jpg畳を新調しました。
持つべきものは親戚ですね。

割安かと思ったらタダでした。








●TOVのこと

宮野氏が演じるキャラクターがいるんですが、声自体は「蒼天航路」で初めてじっくり聞きました。
珍しく、自分に合わない声質がプロの方から見つかって驚きです。


●毛布
最近めっきり寒くなってきました。
羽毛布団も限界なので、毛布を追加装備することにしました。
追加した昨日の夜はそんなに気温が低くなく、むしろうっすら汗をかく始末。
うひょう。
[PR]
# by shinjuman | 2009-10-28 23:32 | 報告書

はと

NHKにチャンネルを変えました。

えらくまた時期の遅い所信表明演説ですね。
今まで何やってたんですか。
あ、ファッションショー。
なるほど。
[PR]
# by shinjuman | 2009-10-26 14:11 | 報告書

さかい

髪をうしろで束ねて職業は無職です。


これ速報すべき内容か?
[PR]
# by shinjuman | 2009-10-26 13:35 | 報告書

左腕痛い

●インフルエンザ

予防接種受けてきました。
季節性の方です。
去年まで会社で格安で受けてたんですが、今年はワクチンが入手できないと診療所から言われたそうで。
自費で行けってさ。
けー。

行ってきました。

懇意にしている診療所でも確保できなかったということで、一度も利用したことがない方の診療所で接種してもらうことに。

母が事前に事情を説明し、問診表をもらってきてくれたので、それに必要事項を記入……。

仕事終わってから行きました。
しかし窓口で「こちらで一度も接種受けられてない方は予約してもらわないといけないんで」とな。
母者が説明していたのでは???

名前を連絡先を付箋紙に書かされスゴスゴを診療所をあとにする。
電話で母者に報告。
もう一度特攻してこいって言われたので、なんかゴネてる客って思われるのやだなーと思いつつ、再突入しました。
「母から事情を話したらしいんですが…」
(当番?医師に確認しに行く看護師)

受けていいよって言われた☆
ていうか、医師のところで話止まってた☆

一転して受け付けてくれた看護師さん、あなたの笑顔が胡散臭い。

というわけで無事に接種することができました。
痛かったです。
風呂は入っていいんだって。


●クライシスコア ファイナルファンタジー7
クリアしました。
未達成のミッションが多数残っていたのですが、そろそろ「ラスボス前で足踏みゲーム」を消化したかったのでまずはこれから。

主人公の行く末を知っているので、当初から(ゲーム自体は楽しんでましたが)微妙な心持ちでした。
クラウドさんはなんというか、最後特に可愛らしいですね(精一杯ぼかした


●テイルズオブヴェスペリア
はじめました。冷麺は終わりました。
年末には「戦国無双3」が待っているというのに始めました。
鳥海氏のためです。
弟に「シリーズ経験してるんだから操作方法わかるだろ」と責められました。
直前までPSP操ってたのに無茶言うな。

今はまだときどき敵前でボーっと突っ立ってしまいます。
てへええええええ。
[PR]
# by shinjuman | 2009-10-24 22:59 | 報告書

暑い

事務所が。



今朝?
ズームインスーパーのコーナーで、羽田空港ハブ化問題がありまして。
某氏が結論として「いい発言だ」みたいなことを言ってました。
自民党時代にこの話が出たとして、褒められる気がしない。
大事を隠す報道って大変ですね、と朝から思ったわけです。

それを仕事中に思い出したわけです。
そんなん考えてる場合じゃないのにね。
ぐひや〜。
[PR]
# by shinjuman | 2009-10-14 16:26 | 報告書

ササイナコト

そうか。
9月度の記事は1つか。

怠け癖がついたか。
すんまそん。



先日母が思い立って般若心経を家で流し続けてたそうです。
その日、同じく家にいた父が急に体調を崩したそうです。

やっぱついてんのかオヤジ。





「戦国無双3」
wiiですよ。ウィイイイイイイ!

「真・三國無双5」で辛酸を舐めた(※1)側としては今回躊躇するところですが(※2)。
※1 持ってないハードPS3を高値で買わされた。
※2 wiiも持ってない。

ただ以前からバーチャルコンソールを利用して過去のソフトを遊びたいと思っていたので、コレは好機なのかもしれません。
本体価格も2万円ポッキリになったようです。
年末商戦にどっぷりはまるか、それともおそらく移植先として今後考えられるPS3版を待つか。
ただヴェスペリアもまだ手をつけてないのよね。
むふ。
[PR]
# by shinjuman | 2009-10-11 02:02 | 報告書
中川氏……。



昨日、フィギュアスケートのジャパンオープンを観戦しに、さいたまスーパーアリーナへ行きました。
フィギュア初観戦なのに先達なし。
事前にネットで観戦の注意点を調べてたのでなんとかなったよ。
しかしアリーナ席が割とリンクに近く、リンク上の人間が一斉に動くと冷気がヒヤッと。
膝かけ×2装備しててよかった。

席はリンクの短い方で、運よくキスクラ席が近い。
また関係者席を除くと私の席の列が最前列だったようです。2万円近く払った甲斐もあるってもんよ。

13時開演。
全選手が登場し、テンション上がる上がる。
日本チームは地元開催&三連覇中ということもあり期待も高まっておりました。
まあ私の本命が出場しない試合なので平等に期待。
でもジョアニー・ロシェット、ステファン・ランビエール、ジェフリー・バトルの3選手は、ほかの選手よりも応援してたかもww
各チーム順調に点数を稼ぎ、中には自己新記録を出す選手がいる一方、日本チームはあまり調子が上がらない様子。
本田武史選手が馴染み深いアランフェスで攻めても得点が伸びない。
これは浅田真央銀河点逆転フラグか?

ランビエールが私を見た! とお決まりのイベントを経て男子シングルが終了。
休憩に入る前にスペシャルゲストの演技があった。
予告されていた荒川静香。薄布をひらひらとひらめかせながら登場です。
アシスタントみたいな人もついて来た。

……高橋大輔だ!!!!

ジャパンオープン後のアイスショーに出るとは聞いてたけど、まさかここで会えるなんて!
まあ照明暗かったからハッキリと尊顔拝めなかったけど。
さて荒川静香、サラ・ブライトマンの曲に乗せて。
衣装がキラキラ、細い、跳ぶ、イナバウワー。
……もうシズカアラカワって技名でいいやね。

10分くらいの休憩を挟んで女子シングル。
ロシェットの背中の筋肉が今日も麗しい。北アメリカチームはロシェットの活躍で2位に留まった。
優勝はヨーロッパチーム。
各選手高得点を出し続け、マジで他の追随を許さない状態だった。

そして日本。
得点が伸びない本田、小塚、転倒で左肩を痛めたらしい中野、なんかまだ滑り込んでない感じがした浅田をもってして、3位に終わった。
シーズン初戦に怪我? な中野選手が心配だ。

さて競技が終わり、さいたまスーパーアリーナをあとにする。
前夜決まったまさかの日帰りコース。
せめて買った土産は渡させてくれと申し出て、なかむの仕事が終わるまで待つことに。
その間は暇なのでひとり秋葉原を体験した。
体験といっても体内コンパスがない私には特定の店に行くくらいの度胸しかない。
買いたいものもあるし、と。
意外と早く用件は済み、あとは友人のメールを待つのみ……なのだが19時を過ぎてもメールなし。
イベント近いし残業かね。
荷物が邪魔とコインロッカーに大半の暇つぶしグッズを置いてきたので、電池残量少ない携帯がその役目を果たす。

…結局19時半を過ぎても反応ない。
しかばね?
見かねた大阪の友人Aから帰りの電車の心配をしてもらい、もう土産はあとで送ってしまえ、と帰京を決意。
大阪で晩御飯食べました。


今回勉強したこと。
連絡不精な友人にはこっちからしつこいくらい現状の報告とその返答をもらうようにするべし。
[PR]
# by shinjuman | 2009-10-04 20:54 | 報告書

涼しくなってきました

世間様の与党持ち上げっぷりが滑稽です。




化粧下地クリームがなくなりかけてたので新しいのを買いに行きました。
秋冬用なんて出てる。

中身がどろっとしてるのがグラム表示で、比較的液体状のものはミリリットル表示だそうです。
マジかよ勉強になるなあ。



知人に頼んで衛星放送でやってた「スタートレック」を録画してもらってました。
第3シリーズの最終盤あたりで放送してた事実を知ったので、本当に数話だけ。
ちびちび見てます。
明らかなスタジオ撮りが逆に斬新すぎる。
さらに会う女会う女に色目を使う船長が素敵過ぎる。
やっぱり好きだー。

新しい映画のDVDは早速予約してきましたよ。
その日まではなんとか生きないとね。
[PR]
# by shinjuman | 2009-09-19 00:12 | 普通日記

暗黒

深い嘆きノ森ー
[PR]
# by shinjuman | 2009-08-31 00:40 | 普通日記