まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

R ではないよ

新聞でリッツカールトンの記事が出てました。

一回でも泊まりたいね〜と母。
クラブフロアオススメよ〜と私。

値段を言って断念されました。
…まあ、ですよね。

でもいい空間なんです。にー。
[PR]
by shinjuman | 2009-11-27 12:36 | 報告書

ktkr

e0045108_0212741.jpg
おそらく今後の人生における運をすべて使い果たしました。
[PR]
by shinjuman | 2009-11-26 00:21 | ゲーム

停電の夜に

雷の影響で停電ってことは過去もあったんですが、前触れも何もなく、というのは人生初。

そう。
停電でございます。

20時前に5分程度。
そして20時15分頃から一斉停電になりました。

どうも、近所の電柱に付いてる変電器?が不具合あったみたいです。
新しい橋を架けてて、事前に道を通す工事のためにいろいろいじってたとか。
中国でパンダに会うとかなんとかのときと、さんま御殿見てたらこれですよ。
後半は21時を余裕で過ぎるまで真っ暗でした。
最初は京都市からの抜き打ち防災訓練かと思いましたが、家から見える土手の信号も死んでたので、さすがにビビりました。
e0045108_2345147.jpg











しばらくは懐中電灯を探す旅路。
意外と電池切れてるもんです。
こんなときに限って携帯の電池も残りわずか。
悲惨なのは風呂に入ってた弟だ。真っ暗闇であたふたするしかないんだものね…。
腰タオル状態の弟を見たら思わず笑ったけどw


ラジオを点けても特に放送なし。
ごくごく地域限定の状況らしい。

二度目の停電から30分経った頃からサイレンが近所を囲いだした。
いろんなところから赤色灯が近づいてくる。
か、かんでんだー!!
な、なんだっt


それからしばらく、赤色灯の大集合を家の内外で観覧していましたが、そのうち飽きてくる。
こういうとき家族の会話がいつになく弾むのは皮肉です。


21時半頃、通電。
非日常から帰ってきました。ただいま。もう何もする気になりません。
ゲームしてたとか小説書いてたとかしてなくてほんとよかったです。


それから非常時の備えってマジ大切です。
みなさん、携帯電話と懐中電灯の電池の確認は常にしておきましょう。
[PR]
by shinjuman | 2009-11-24 23:07 | 報告書

父トラップ

電気がついてないトイレに父がいた。

普通に用足ししてた。
最近で一番ビビったわ。
[PR]
by shinjuman | 2009-11-22 00:35 | 報告書

仕分け

漢方薬が保険適用外ですか。
[PR]
by shinjuman | 2009-11-13 13:06 | 報告書

…かろう…かろう?

安いと思ってメンソレータム買って使ったら唇の防御力がほとんどなくなりました。
白くてガッサガサになったんすけど…。


200円程度の別のリップ使ったらなんとか回復しそうです。
でも乾燥すると唇がブワン、って腫れたような感覚。

にー。
[PR]
by shinjuman | 2009-11-13 00:09 | 報告書

先生何やってんすか

相棒見てたらエンドクレジットに北岡先生の名前がー。
錯視かー。
[PR]
by shinjuman | 2009-11-11 22:03 | 報告書

ついに

「スタートレック」映画版DVDが発売されました。
買ってました。

届きました。

開けました。

操作方法とかキャンペーン情報が書かれた紙に邪魔されて本編ディスクではなく特典ディスクから再生してしまいました。
わっほーい。

本編再生…。


わっほーい
[PR]
by shinjuman | 2009-11-07 23:17 | 普通日記

似てる?

ご案内のとおりGackt氏の年齢がまさに判明したわけでありますが、これが必ずしもご本人の評価にマイナスになる、ということはその意味で、ないわけであることは言うまでもありません。
従いまして、これからもわたくしは、ある意味遠くから慎重に応援させていただく所存であり、すなわちGacktがんばれー、負けるなー、とエールをおくらさせていただくということでございます。



(声に出すて読む場合のポイント)
最初は泣きそうに、段々ところどころ抑揚をつけ、最後には自信を持って断言してください。



さあこれであなたも現総理になr!!





ところで集団的自衛権とは「集団で自衛する」ことだそうです。
勉強になるなあ。
[PR]
by shinjuman | 2009-11-06 21:33 | 報告書

たーらこー

現行のPCがたまに変なことになるので友だちに相談したら、HDに問題ありかも、とのこと。

修理交換するなら保障期間中に、ということなんですが、アレーなかなか進まないよー。
データのバックアップは順調なのにな。



今日は久々に自分でご飯作ってみました。
といってもスパゲティ湯がいて、たらこ混ぜるだけだけど。

前夜はスパゲティと鍋案がありましたが、私は前者を希望。
しかし当日、どうやら鍋案も通っていたようで、結局「好きなの勝手に食べろ」ということらしい。

せっかく機嫌がいいらしい今日のうちに、希望は達成しとこうということで、予定通りにスパゲティに取り掛かります。

父登場。
「あれ? 鍋ちゃうん?」
「みたいやね、私はスパゲティ食べるし」
「なんや……」
父退場。

1,5人前湯がいてしまった。食べます。
母帰宅。
父登場。
「私の分作ってくれへんかったん?」
「あーごめん鍋食べると思って」
父切れる。
「なんでバラバラやねん」
父怒りの余り皿割る。


父君としては夕食は一家で同一のものを食さないといけないようです。
家族がそれぞれ別のものを食べていると一家団欒の気がしないようですね。
今さら。
[PR]
by shinjuman | 2009-11-04 00:33 | 普通日記