まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

見た!

ダイエー桂南店の本屋に用のついでに行きました。

そしたら中学生くらいの3~4人がいて、そのうちのひとりが雑誌コーナーに並ぶ『原色文学』?みたいな肌色グラビアが掲載されている雑誌を数冊見てらっしゃった。

あれ絶対罰ゲームか何かだ。
レジの真ん前に雑誌コーナーがあるので、ちょろまかすにはスキルが足りないけど、思わず弟に報告電話してしまったww

若いなあ。
[PR]
by shinjuman | 2009-03-28 19:15 | 報告書

優勝

来年からWBCはABCに変わります。
あるいは全世界版オープン戦ということに。


とりあえず韓国の言いわ……敗戦理由が楽しみです、興味ないですが。
[PR]
by shinjuman | 2009-03-24 18:40 | 報告書

オタクな話

実を言うと私はオタクなんですよね。
知ってる?じゃあいいです。


先日行ってきたイベントの話をば。

某ゲーム制作会社が企画した音楽イベントです。
公式サイトで存在を知り、ずっとwktkしてました。
このために生きてきたも同然でした。

場所はTOKYO。18時開演です。
東京メトロ千代田線に乗って赤坂駅へ行きましたが、なんと一駅降り損ねる。at乃木坂。
テンション上げるためにイベントで聴くであろう音楽を聴いていたのが徒になりました。

e0045108_22433273.jpg某T豚S隣のライブ会場です。伏せてませんかそうですか。









このイベントはとある動画サイトでも生中継するということで、撮影クルーの姿が見えました。
映りたくない人は顔を伏せてねーとスタッフ。
運よく顔が映らないところで撮影をしてました。

さてT豚Sに見学に来ていらっしゃる一般人の皆様方を横目に入場です。
ロッカーに荷物を入れて、ワンドリンク制なのでペットボトルのお茶(てっきりコップかと思った)をもらい、空きスペースに身体をねじ込みます。
こういったイベントの常連さんらしき方が、イベント中は暑くなるから薄着で、という話をしているのを小耳に挟みました。
外は寒いですが、ここは我慢してコートを脱ぎました。
舞台上のスクリーンにはイベント看板の画像が。ああぁああああ恰好いい。

18時。
司会者の広報と代表取り締まられ役の登場です。あー変なおっさんだ。
ゲーム中に流れる曲のうち、17,8曲が出てきました。ていうか声が入っている曲のほとんどですね。
ただ1曲……聴きたかった曲が出てこなかった……。

メインは最近発売したゲームの曲なので、イベントの最初の曲もそのゲームのOP曲でした。
その謎とされてきた歌い手が、なんと元ZEPPET STOREのメンバー木村世治氏であることが発覚。
名前は…聴いたことあるんです。すいません。
そのほか歴代ヴォーカル、バンドが登場。
生で聴くと、やっぱりみんな歌が半端なく上手。
残念だったのが音響かな。
いとうかなこ嬢のとある曲の歌い出しでマイクが入ってなかったり、ヴォイスドラマの音声が一部消えていたり。
…これについては中の人のひとりが、プライベートで会場にいたから配慮したとかどうとかいう噂。

曲の合間のトークやゲームコーナーが楽しかったです。
生ァアキルァアアです。


一通り曲が終わって舞台上に人がいなくなったら、スーパーアンコールタイムです。
最初なので拍手。木村さんのバンドpale greenの新曲を歌ってもらったと思います。
木村さんが退場後は、イベント開始前に代表取り締まられ役に調教された「(キャラ名)、パパパン(手拍子)×4回」が続きました。

アンコールラストはワタナベカズヒロ氏&いとうかなこ嬢のデュエット。
心にぐっときた。
代表取r(ryがマジ泣きしていたようです。
このライブの模様はDVDとして売るらしい。絶対買う。

イベントが終わったのは21時。おおう3時間だぜ。
お土産としてパンフレットを買いました。
ホテルに戻って戦利品を漁りました。頬が緩む。

翌日は友人と合流して秋葉原へ。私が京都人で友人が大阪人です。
まったく同じ光景を日本橋でやっても変わらないです。ええ。
とりあえず久々の秋葉原ということで、昨夜の興奮覚めやらぬうちにアイテムゲットに奔りました。

夕方頃に帰京。
ヌラヌラと戦利品を嘗め回す夜でした。



ところでそのイベントがあった当日の昼に、愛車をボコらせてしまいました。
e0045108_22431051.jpg
TOKYOで2万円ほど経済回してきたのにさらに出費…。
修理代が怖い。
[PR]
by shinjuman | 2009-03-19 23:14 | 報告書

びびった

本日。
てかさっき。

2000年に取得した漢字検定2級の表彰状が入った額縁が、突然前触れなく落下しました。
漢検オワタ(^ヮ^)
[PR]
by shinjuman | 2009-03-10 20:35 | 報告書

ついに

『蒼天航路』アニメ化。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/143/143519/
来年やるからスタッフ募集、までは読んだんですが、1月後の放映とは。
マジだったんですね。

曹操役は宮野真守サンですか。
え?『鋼鉄三国志』は終わったよ?


キャスト掲示の2番目になぜか袁紹がいるのが不思議です。
てことは単純に考えて官渡まで?
呉…orz


今度所用でオラ東京さ行くだ。
ついでに国立西洋美術館でルーブル美術館展やってるみたいなんで、それ見てくるさ。
西洋絵画史の知識皆無ですが、そこはノリと勢いですよアラサー。

執事喫茶も行きたかったけどまさかの春休み。
もうしばらくお預け…。



弟の部屋に設置してある今年の企業カレンダー。
某お掃除メーカーです。
割と「公式が病気シリーズ」ぽかったので報告。

e0045108_21352869.jpg



「ぼくのまりこだ
ぼくのだよ」














ちなみに作品名。
e0045108_21361446.jpg



誰か説明プリーズ。
[PR]
by shinjuman | 2009-03-06 23:18 | 報告書