まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おもちうまい

今年もあと2日。
ベタです。
ベタすぎますが早かったですね。


今日は社長宅にて餅つきイベントがあったので参加しました。
初参加です。

ひろーい家。
お鏡さんとかのお餅をたくさんいただきました。
自分とこでも作ったのですが、全部近所に配ってしまったそうなので、母からゲット命令を下されていました。
ミッションコンプリート。



近所を流れる桂川に新しい橋が架かります。
祥久橋って言うらしいです。
片側だけども、最近ようやく開通しました。
我が家から、橋と土手との交差にある信号機がよく見えます。
明るいです。
一度通ってみたいなあ。
あそこはあんまり通らないエリアやからがんばらないとなあ。




フィギュア全日本選手権。
今年もえぐい塩味がついてきました。
うんざりだー。
[PR]
by shinjuman | 2008-12-30 23:10 | 普通日記

えっさーほいさー

先日、大阪の日本橋へ出かけて新しいPCを買いました。
あ、正確にはその周辺機器を買いました。
ディスプレイとかキーボードとか。

本体は即日インターネットにて購入しました。
7万円弱。

Office2003も買えました。
ヤッター。
2007なんて使うものか。


早速これまで使ってたノートPCさんからのデータのお引越しです。
順調です。

問題は…新PCの置き場がないことです。
作業机は積み上げられたCD-Rと文庫本となんかよくわからん紙束でできています。
とりあえずノートPC用に導入したスライド式の棚は排除の方向で。

そこから放り出された数々のアイテム(主に商業CDや辞書)の行き場がないです。
むむむ。



ふぃぎゃ。
私は見ていないですが、GPFの翌日にフジテレビの「とくダネ」で出演者がみんなして浅田選手を悪く言ってたみたいですね。
逆に2位になった海外の選手をフォローしてたり。まあぶっちゃけ韓国選手なんですがね。

一応後日、スタジオ解説に誤りがあったとかなんとかで謝罪はしたみたいだけど。
そもそも優勝選手に「おめでとう」の一言もないなんて、非国民でなくて何。
テレビの質が落ちましたね。


次はうわさのフジテレビで全日本選手権が放映されます。
いつものように女子シングルがメインで、男子シングルは深夜枠っぽいですね。
NHK杯以来久々に殿の演技が見られるー。
ペとアイスダンスは…無理だろうな。残念。
[PR]
by shinjuman | 2008-12-20 00:38 | 報告書

みやっこっさああああん

NHKで、アジア4地域で行うCGアニメーションのコンテストが放送されたので見た。
個人製作の作品を3作品ずつ見て評価するというもの。

日本、韓国、中国、台湾が参加しました。

総合優勝は韓国でしたね。
アメコミのような作品が最優秀賞だったのがちょい不満。オリジナリティ…。
ところでこの国って、政府がアニメ産業に力入れてるみたいでいろいろお金つぎ込んでるんですって。
じゃあ厳密に言うたら、これって個人作品ちゃうやんってことになる…のか。


まあいいです。
気になったのが台湾か中国かの作品で、ロボットだらけの世界に生きる生身の生き物がどうのこうのって言うのがあったんですが、BGMに「デビルメイクライ3」のテーマソングが使われてたので驚愕。
PVで雨のなか兄弟が戦う一連のシーンで使われてたアレです。
「みやっこっさああああん」っていうような歌詞があるロック? メタル? 系の。

オリジナル作品…ですよね?
既成品の音楽は使ってもokなのか…。
それにしても…わかる人にはわかる音楽だぞ…。

久々に聞いた曲に動揺したので、ストーリーがよくわかりませんでした。
ああ懐かしい…。
[PR]
by shinjuman | 2008-12-06 01:23 | 普通日記