まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

傘持って来るの忘れた

眩暈が…。


今朝は久々に腹下しで出勤を1時間ずらしました。
原因は朝食に食べたフレンチトースト。
ふー、これで何度目やろか…。
パンを普通に焼くと食べられるんやけどなあ。



そういえば、そんな状態になるきっかけになったかもしれないロッテリアのイタリアンホットが食べたい。
最近見ます?
[PR]
by shinjuman | 2008-11-27 13:55 | 報告書

寒い

ということで買ってきたタロットカードどでん。
e0045108_21393993.jpg


とりあえず大アルカナだけでも。
右上から下へ。

小アルカナの数札は通常のトランプと同じ様式になっていました。
カップを除き正位置と逆位置はほぼ任意。

…というより正逆の判別がつかないんですが…。





ちなみに『0 愚者』
e0045108_21452082.jpg


難しい…。












ちなみにちなみに私のカード『Cup of Qween』
e0045108_21483456.jpg



非常にですね、このカードはなんか納得いった。







大切に保管していきますよ~。





話変わって。
漫画雑誌「avarus」。
来月で「孤島パズル」も最終回ということなので、これで……もう、いいよね。
他の見たい漫画も単行本化してくれるのを待てばいいし。
待てるし。

次はまた枝分かれした雑誌を出すみたいなので。
ああ、次から何買おう。


「ファイアキング」も買いました。漫画ね。未読。
先週買ったのに、突如現れたゲーム「カズオ」フィーバーに呑まれてまだ読めてません。
…今さら「カズオ」ですよ。ええ、ええ楽しいですよ。

王欣太。
嗚呼、なんというネームバリューで買ったことか。

不安と期待が高まります。



期待といえば。
とうとうこのときがやってきました!
フィギュアスケートGPS第6戦NHK杯!!!
「美の世界一決定戦」はテレ朝でのみ開催しておいてください!!

これまでの溜まりに溜まったストレスが爆発するかのように、NHK杯に向ける期待が嫌でも高まってきます。
例え浅田真央優勝のニアデキレースだろうとしても!!
ペアとアイスダンスとエキシビションが放送されるんだからいいんだー!!!(いいのかー!!)


以上、CS放送に加入することなく貧乏くさく地上波にしがみついているフィギュアファンからお送りしました。
[PR]
by shinjuman | 2008-11-21 22:07 | 普通日記

言えた義理ではなし

どっかで聞いたことあるメロディラインが…。
もしやパクリか!?


某FMラジオにて。
オチ的には日本人による洋楽カバーでした。
カバーした方(女性)もされた方も名前がわかりませんが(Wait for you~♪って感じ歌の男性ヴォーカル)、オリジナルの楽曲の方がいいなあ。
やっぱあと出しは不利よね。
[PR]
by shinjuman | 2008-11-20 19:00 | 報告書

肝っ玉小さいこと??

絶賛残業中でございます。


休憩室の冷暖房が基本的に点けっぱなしになっているうちの会社。
以前、その問題を事務ミーティングで訴えたけどもなんとなく言葉を濁されて終わり、今も当たり前のように暖房がかかりっぱなしになっています。
一応25℃設定なのが、まあまだ許容範囲です。


ただ、最近喫煙する事務員が多く、煙の換気のために窓を開ける習慣がどうもできあがってしまったらしい。
部屋の中にはもちろん換気扇もあるし、空気清浄機もあります。
にも関わらず、喫煙者のみなさまはあえてそれらの下には座らず、任意の位置にてご喫煙。



で、今その休憩室にいますが、窓開けっぱなし暖房点けっぱなし25℃設定涙目な状態に!
あああもうどこから突っ込もうか…。

会社にしたら小さな問題なんだろうし、私もこんなことでいちいち目くじら立ててる場合じゃないけど、あああorz


こうなったら天野善孝タロットカードをゲトしたので眺めに帰ります。
癒されるかは…別。
[PR]
by shinjuman | 2008-11-19 20:56 | 報告書

歯ー、ウ!!

どうも。

3日ぶりくらいにパソコン開けてMicrosoftOutlook立ち上げたらフリーズしたjumanです。
破格の歓迎を受けましたね。


さて、親不知抜いてきました。3本目。
麻酔3本投入してやっと痛みなく抜けた左とは打って変わって、右は意外にすんなり抜けました。
左右で歯の形って変わるもんなのか。
アレかな。寝るときは左を向くことが多いっていうのも要因かね。
それにしても麻酔1本で事足りるとは…。
まあ記念に持って帰ったんですが、惜しむらくは前回の難敵をこそ持って帰りたかった…。

今は絶賛血との闘いです。
唾液が鉄くさい…。

残るは左下の斜め前に、あたかも海面に躍り出る潜水艦のような様相を呈するザ・ボス。
あなたとの全面対決は、果たしていつになることやら。


歯科医院に向かったのは午後6時前です。
仕事を早めに切り上げたのですがね。
いやー見事な夕焼けでした。
真っ赤。
次の日雨降るとか寒くなるとか聞きますが、はてさて。

で。
太陽も落ちて暗闇を電気点けてチャリは行くわけです。
そこへ迎え撃つ敵。

敵名:イケイケ(死語)ネエちゃん
装備:サングラス、自転車、無灯火
特殊能力:右側通行

ええ危うくぶつかりかけたよ。
…暗闇にサングラスとは、上級者のようですね。



年金のこと。
すっかり忘れていた年金特別便を返送することにします。
「年金」が「ねんきん」と人を小馬鹿にするような平仮名で宛名が書かれた封筒に返送便を入れます。
…いつ投函できるかな(すぐ忘れる


「ラストレムナント」の主人公の声優が野島健児氏とのことなので買います(唐突
ところでいつ発売するんですか。


逆に買うかどうか悩む物。
「幻想水滸伝 ティアクライス」
まだ迷ってるww
最近のゲーム雑誌にて、地奇星、地猛星らしきキャラが…いたようないないような…。
フルボイスはいらない子。

雑誌では「avarus」。
あの増刊だなんだ言って枝分かれしすぎのアレな会社の発行物ね。
表紙のイラストレーターが変わったのと、好んで読んでるマンガが次号で最終回なのと、推理ものは月1連載だと前回の話を忘れてしまう(それもそろそろ謎解きの段階)のと…という理由から、もう必死こいて買う必要はないかな、と思っています。
発行部数は少ないだろうし、今続いている上記の推理物の連載を止めない(廃刊阻止)ためにも買い続ける方がいいんだろうとも思うのです。
どれくらいの効果があがるのかは甚だ疑問w



あ。
「レッドクリフ」見ました。
正倉院展見にいったついでに。
あれはあれでハードでしたよ。
到着した昼過ぎの段階で待ち時間105分。
鹿との戯れで退屈をしのげましたよ。

この映画の上映時間は3時間弱。まー長い。
笑いどころは3ヶ所くらいあったな。なんでだ。

ていうか大喬が影も形もない!
銅雀台で両手に花作戦の曹操はいずこへ…。
そんな曹操がラブモードの小喬はラブシーンがエロかったんですがあまり尺いらないんじゃ…。

疑惑の獅童さんはときどき口の動きと声とが合わないときがあるけど、声質はリュークっぽかったし、なんだろうね。
似た声を他人が当てているか、本人によるナマ、あるいはアフレコ。
後者は可能性低いな。すごい早口やったし。
役者ならガチであってほしい。
あんたのおかげで甘寧の出番がなくなったんだから。

出番と言えば夏侯惇がかけらも出てなかったのが意外。
同じ夏侯姓の人はいたけど、「雋」って名前だったような。
張遼は出てたねー。顔がみんな一緒で区別つかなかったw

パート2は来年4月か。
モチベーション保てるか心配…。
[PR]
by shinjuman | 2008-11-11 22:24 | 報告書

映画と車

デジカメで写真を撮るようになってから、一段とここにupしにくくなった。
転送めんどい(ダメ人間



今日は休みをとって、映画鑑賞と愛車の12ヶ月点検に行ってきました。

「放送禁止~劇場版~」です。


テレビ放送の内容(最新版)を踏まえて行くとおもしろさ2割り増し。
もともとフェイクのドキュメンタリー風ドラマなので、カメラに写る人物よりもその周辺の様子の方が気になって仕方がない。

京都みなみ会館に行って来ました。

20人くらいお客さんがいたかな。
意外と見てる人がいてうれしい。

西島英俊っていう俳優は恰好いいですね。
や、上映前予告編を見て感想をば。

本編、2時間程度の話でした。
ネタバレしないように気をつけますが…。
オチにこれといった捻りがなかったのが放送禁止らしいというからしくないというかよくわかりません。
それでもあの人がまさか…。ってな具合で。
警視庁公開資料のデータをいくつか示されたのですが、あんまり頭に入ってこなかったなあ。
画面がでかかったか…。関係ないか。
あと感心したのが、アレの効果ってああいう様子で現れるのかー。ということ。
まつさんは結局なんだったんだろう…。


映画見終わったのが14時で昼食を摂っていなかったため、近くのKFCに行ってクリスピーのセットを頼みました。
食べてたら右の口腔壁咬んだ……。
「ぎゅり」って音が…。
太った…のかー。


西日本三菱クリーンカー高槻へ。
府境越えました。
京都ナンバーですが何か。

無事点検も済み、調子に乗って無精して汚れたボディ側面(サイドミラーの下に流れ落ちるアレ)をふき取ってもらい、帰宅。
の前にジャスコ高槻。
ジャンプSQ買いました。
ふ…年頃の女が服飾より優先しますよ。
「貧乏神が!」が意外におもしろくて読んでます。


ようやく帰宅。
明日から旅行なのに今から準備。すんません。
[PR]
by shinjuman | 2008-11-01 21:49 | 普通日記