まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホントかね~

ラジオニュースで小耳に挟んだんですが、電動アシスト人力車というアイテムができるみたいですね。
電動でアシストされてる人力車に乗る気はないですねー。

なんか理由があるんでしょうが。

そんなこんなでいつの間にか人力車曳いてる兄ちゃんが筋肉あんまりなくてもよくなって顔だけのまさにイケメンにならないことを祈ります。
[PR]
by shinjuman | 2008-10-31 12:28 | 報告書

ゆるキャラ祭

彦根のゆるキャラ祭に行ってきました。
日曜日はあいにくの雨。
私割と雨女かも知れない…。


前日に祭のスケジュールを公式サイトで確認しようとしたら、ページが表示されない。
いつまで経っても表示されないので、当日突撃にした。
昼に到着。
雨のためか、会場に1番近い駐車場なのにまだ停められる有様。
ありがとう。


各市や団体のブースが城前の道に並び、キャラクターグッズを売ってたけど、本命はひこにゃんを筆頭にいしだみつにゃん、しまさこにゃん、新入りのおおたににゃんぶ。
…刑部…orz

ああ買ったよ!
買ったさキャラグッズ!
あたかもコミケのような有様だったさ…orz


あとせんとくん。くん付けするの、すごい抵抗あるなあ。
ところがなんとあの野郎、土曜日のうちに帰りやがったらしい。
サービス業じゃないのかーヽ(`Д´#)ノ

代わりになーむくんがリアル僧侶付きで出てました。


他、キャラ紹介ステージがあって、そこに各団体のキャラが紹介されていました。
わたるは先日のTVチャンピオンで優勝してましたね。
傘が邪魔してしっかり撮影できなかったのが悔しい。

午後になると各所でイベントを終えたキャラたちが、ブースに帰って来て、現場は一時騒然。
たくさん撮影しました。
名前も知らないキャラも。
念願のやおいちゃんを撮影。
予想以上に気持ち悪かった。

一番印象的だったのが、唐ワン。
ブースに立っているのに、誰も近づかない。
唐ワンから近づくと、みんな後退るw


帰りはピエリ守山寄ってきました。
ここは後日できるジャスコにたぶん負ける。


では。
[PR]
by shinjuman | 2008-10-28 00:20 | 普通日記

どとー

親不知抜きました。
来月もう一方も抜きます。

あー痛かったー…。
どうも、歯の根が若干広がってたみたいで、ペンチで歯をグイグイ引っ張り上げるだびに、こめかみから脳天にかけて痛みが走る。
先生が「怖いから大袈裟に痛がってない?」って言うもんだから、ムカツいたんだけど反論しようにも麻酔効いてるから口が動かせず、とりあえず麻酔を2本追加してもらいました。


悔やまれるのは、抜いた歯を持って帰りたい意志を抜歯前に伝えてなかったこと。
次は言うぞー。おー。
[PR]
by shinjuman | 2008-10-24 12:57 | 報告書

見た。

フジテレビ「放送禁止6」見ました。
今回は久々なので気合いを入れて見ました。

最初、役者の演技があまりうまくないなあと思ったのですが、これもまさかの「劇中劇」とか?
ダンナがずーっと携帯の画面開けたままメシ食ったり生活してるし。
ていうかあの夫婦は夫婦じゃないよな。
ダンナ、カメラ持ってたし。
劇場版にて正体が明らかに?系?


2ちゃんあたりであーだこーだ言われているので、私が挟み込む疑問はない。
てか劇場版見ないとどうにも自己解決しなさそう。

ということで見に行きます。
京都では「京都みなみ会館」なるところで上映するとか。
…どこですか。

なかなかの出来でしたね。
仮面の女の登場がいつも恐ろしいw

いつもなら「別にえっかー」と有り余るビデオテープに適当に録画し、上から上から重ね撮りしてるところだが、今回のは割と良質だと個人的に思うので、残そうかな。
ただすでに何回重ね撮られているか知れないテープ。
劣化が半端ない。
ディスクにダビング行こうかしら。


そうそう。
今晩は今晩とて「安楽椅子探偵」。
何年ぶりだ?
前回の話は覚えてないが、めっさ久しぶりで楽しみ~。
犯人当ては…がんばるけど結果が出ないのでボチボチ。
まあ今回も自分なりに当ててみよう。
有栖川センセも久々に見られる~!
…解答編のときやけど。
あ、新刊出てるんやっけ。買わないと。


同じ日から関西でもアニメ「黒執事」が始まりました。
原作マンガは本屋で1話だけ読んだけど内容はあんまり覚えてない。おもしろいのかしら?
まあ、先に「戦う!セバスチャン」読んでるから二番煎じなイメージがあるなあ。
「セバスチャン」がいて、メイドがいて、ふたり執事見習い?がいて、コックがいて、執事頭?がいる。
ああ、だぶってる。

さすがに「黒執事」にはヘイヂはいないだろうけど。
それにしても後出しじゃんけんに勝っちゃったねー。

くそう。「戦う!」の方はCDドラマ止まりだぜ。
何が悪いんだー。
ヘイヂの音声か?(アニメでは一転オール吹き出しにすればいいと思う)
BL的なネタか?(今はギャグ漫画雑誌に移行してるZE)
大人の事情か?(ちゃくちゃくと準備中なら笑うが)
お向かいサンの圧力か?(なくはない)
期待。


明日は会社の歓迎会デス。
なのに参加者が少ない…。
まあ土曜日やし、おのおの予定があるのよね。
そんなこともあって、なんていうか…参加意欲ないっす。
店の料理がイマイチやし(コース料理の最後の方にオムそばもどきを出してくる)…。
何より「安楽椅子探偵」視聴がお預けになるこの生殺し!
[PR]
by shinjuman | 2008-10-04 00:09 | 普通日記