まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラーメン屋にて

韓国ドラマ見たら日本のなんて云々。

という会話が隣から聞こえて来た。
瞬間思った。


よそはよそ、うちはうち。

ああ、こうやってオバハンへの洗脳はなされていくんだなあと切なくなりました。


さらに。

「チェ・ジウの時代は終わった」

あんたら何様だww
[PR]
by shinjuman | 2008-09-30 12:57 | 報告書

しょうげき

仕事も残業期間のピークを過ぎ、落ち着いております。
これで何事も起こらないように月末を迎えたいもの。



すげえことを知ってしまった。
まったくもって自分的にすげえだけであるけど。

朝香祥先生っていう小説家がいる。
三国志に興味を持つきっかけを作ってくれたライトノベル作家。
大人の事情で集英社から離れたあと、角川書店に移ったあとも三国志小説を書いてくれました。まあそこでは一冊だけしか発行してなかったけども、貴重な一冊であります。

その後音沙汰知れず。
知る努力もしてなかったけど…。
すっかり忘れていたわけですよ。

それがどうですか。
久々に角川文庫買ったら挟んであった新刊情報の短冊。
「コードギアス」書いてらっしゃるよこの方。

別に朝香先生にはこれっぽっちも非などないけど、なんだか「ああ…そっち行っちゃったんだ…」と落胆してしまった。

集英社時代のシリーズの続刊は密かに自費出版で補ってるっぽいし…。
そういうイベントに頻繁に参加できない身としては多少なりとも辛いものです。


三国志ものはもう書くところがないし(作者一押しの周瑜と孫策話はシリーズ初っ端に使い尽くして、赤壁もやっちゃったし)、過去話も七割方虚で書いていただきました。
これ以上無理なのは承知です。

ただ御祓屋シリーズは終わらせてくらはい。
商業で。

角川から出ることは…ないだろうなあ。
集英社に戻ることも…ないんだろうなあ。
[PR]
by shinjuman | 2008-09-20 23:29 | 普通日記

歯痛

今日は各支店の責任者会議。
東京支店長から「東京ブッセ」なる土産をいただきました。
なんでも東京付けりゃいいってもんじゃないだろ、と呆れつつ、小腹が空いたので食べる。

……。

中身はイチゴジャムっぽいな。うん、砂糖漬けやし食べられ……


いい痛い。痛い。
右上の臼歯の根っこがキキキーって痛む。
ここ2、3年続く痛みです。
みかんとチョコレートを食べると、キキキーっていう痛みが出る…。


急いで原材料を確認するとチョコレートの文字が。
……なんでわかったんだ。

ちなみに先日歯医者に行ったら、虫歯の可能性を否定されました。
じゃあなんなんだーヽ(`□´)ノ
[PR]
by shinjuman | 2008-09-06 17:18 | 報告書

京橋と梅田

わくわく宝島行ってきました。

先週日曜の話ですがね。


アホのように人がいてアホのように暑かったんですが、生で見た芸能人はアホの人ではなく鼠先輩でした。
あ、吉本の小藪氏もちょろっとだけ見えた。歌ってた。

正直寄付はしたくなったんですが、やっちゃいました。
自分の生年月日の新聞作ってもらうときに。
あれですよ。
等価交換。
本当に等価かどうかは別としてね。

あ、24時間テレビ嫌いです。


そろそろ歩きっぱなしも限界なのでその場を脱し、梅田へ出ました。
なんつーかこっちの方が本命だったような気がする「駄美術」展覧会。
ヘップファイブの8階で開催中の展覧会です。
新聞か何かで見て興味持ちました。
言葉遊びの立体視版みたいな。
「駄目」の方の「駄美術」ということで。
いっぱい写真撮ってきました。

e0045108_2050279.jpg妥当なところから。
実際売ってました。
普通の鉄アレイ買います。






e0045108_20504130.jpgかにちゃん。
割とグロ画像。

エビちゃんに対抗したそうで。






e0045108_20581615.jpgレベル高いみたいです。
私の横にいたお姉さん方は元ネタすら知らないご様子でした。





e0045108_2051572.jpg手前:タカアシズゴック
奥:ワタリズゴック

すんませんガンダムネタということしかわかりません。






e0045108_20524898.jpg簡易裁判所。

簡易すぎる。






e0045108_20532114.jpg隠れた名画。


あー隠れてる隠れてる。





e0045108_2054222.jpg夏バージョンだそうで。

勝訴!!






e0045108_20543134.jpg暑がり。


中の人などいない!!!





e0045108_20592379.jpg熱湯甲子園


今年も暑き戦いが繰り広




e0045108_2141427.jpg
CCTRAIN

はいはいエグザエルエグザエル。







みなさんもどうぞ(宣伝活動
[PR]
by shinjuman | 2008-09-02 21:02 | 普通日記