まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うらぎりくん

コーエーの重大発表(?)

「真・三國無双5」
PS3 → XBOX360 → PS2(←今ここ)


全俺が泣いた。

せっかくそのためにぷれすてすりー買ったのに…。
美しい人の爪武器復活ってねーよ。

さすがの私もここまでされたら擁護する気になれません。


オロチは楽しみます。
ソフト賃貸の話ってあれからどうなったんですか。
本当にありがとうございました。
[PR]
by shinjuman | 2008-07-26 00:21 | 無双

グー

結局のところ、FAXしたはずの車検証が向こうで確認できなかったからキャンセルになったらしいETC。
そういえば原稿送るときの表裏が間違っていなくもなかった。



今日は京都産業会館で会社の指示でマナー講習なるものを受けてきました。
もうどう見てもエド・はるみな講師の元で、挨拶やお辞儀、会話、敬語等の基本的な知識を改めて身につける講習です。
実際ためになります。

なんとなくこうだろうな、というお辞儀の仕方に「同時礼」とか「分離礼」とかいう名前付きの手段があったなんて。
そういえば各地で流行の謝罪会見は「分離礼」ですね。


参加者は企業の営業マンから女子高校生まで幅広く、総勢10人くらい。
そのうち気になったのが、某ピザ屋のバイトか内勤社員かくらいの若者3人組。
部屋に入って講師から「こんにちは」と2回くらい声かけられたのに無言。
無視ではないと思うけど返事なし。

なんだこいつら3人寄ってもその程度かよ、と心中穏やかではない私。

電話応対での第一声についてのトレーニング中にエドから指されたそのうちのひとり。
隣の仲間と目配せしてる。
さっさと答えろよ。
「ありがとうございます、~~~~~~~~のTです」
すいません最初と最後しか聞き取れなかった。
2回目。
「ありがとうございます、○○ピザ~~~~のTです」
店名を聞き取れたぞー!YATTA-!

…。
肩書き長いのも考えものです。


拘束時間は2時間半。
事務所に帰ったのが18時。
…何をどうしていいやら。
とりあえず不在のうちに溜まったメールなんかを読んで帰りました。
明日は講習を受けた感想(報告書)をまとめないと。


今日も今日とて酷暑。
とある橋の上が40℃ってなんぞww
[PR]
by shinjuman | 2008-07-25 23:15 | 普通日記
福井県の海水浴場にて慰安イベントです。


さっそく寝坊しました。てへ。
朝ごはんより化粧と日焼け対策を最優先に。


名神高速は京都南インターの入口が合流渋滞をしてたくらいで、まだ動いてました。
あ、東インター出口の混みようは異様でしたね。

2時間くらいで現地着。心配されていた台風の影響もなく、空は快晴。絶好の海日和。
泳ぐ気はこれっぽっちもなかったです。

実際水着姿の女性陣のスタイルと自分のそれ(特に腹周り)を見比べて、「あー冗談でもその気がなくてよかった」と胸を撫で下ろしたわけですよ。
全員が水着ならまだしも、ごく少数が水着装着だったんで。

バーベキューして、モーターボートに乗ったり日蔭でDS対戦ゲームさせてもらったり、途中催されたビンゴゲームでアイスクリーム製造キットを当てたり(景品の一等賞はWii)と。
夕方7時くらいまで自由に過ごしてました。

花火をして解散。
去年は雨で、初参加だった一昨年は夕方にさっさと帰ったので、まともに参加したのは初めてでした。

星も綺麗に見えたし(今の記憶では北斗七星と北極星くらいしかわからず…)、潮まみれの身体に異様な疲労感をこさえて帰路に着きました。

不思議なことに、一日水辺で過ごすと、内陸で過ごすよりも疲労感が強いんです。
今もぐったりとベッドの上。
腹筋ノルマが面倒……。

そして本日最大の失策。
耳なし法一ならぬ、首元なし日焼け止めクリーム。

腕と顔に重点を置いていたため、見事に真っ赤な火傷。
肩も若干程度焼けてる……。



ちなみに今日耳にした話。
来月末退職する係長さまの退職理由は、どうやら結婚らしいという。
う~ん、それなら仕方ない……。
[PR]
by shinjuman | 2008-07-21 01:07 | 報告書
信じられねえと思うが、今起こったことのありのままを話すぜ。


ETC車載器を買ったんだ。
ネットで注文したんだ。
車検証が必要だってんでFAX番号確かめて送ったんだ。

1週間後、「この度、楽天市場内のショップのご注文キャンセル手続きが完了しましたのでご連絡させていただきます。」メールが来たんだぜ。

キャンセル理由の例ってのがあって、
 ・お客様からキャンセルのご連絡があったため
 ・期限内のご入金がなくキャンセル扱いとしたため
 ・返品のお申し出があったため
 ・二重注文により、ひとつをキャンセル処理したため
らしいんだが、どれにも当てはまらないんだ。

考えられるとしたらFAX番号が実は送る段階で間違っていたってことだ。
こりゃいかん。
だが…果たしてそうなのか?
生憎我が家のFAX機では送信履歴が確認できないから、ちゃんと送れたのか間違っているのかの確認ができない。
ホントによくわからないので、注文先に直接メールしてみることにした。
連絡先としてエキサイトのメルアドを記載していたので、ここからメール。


……。


送信したメールって送信箱にあるよね…?
一旦下書きした状態のままのやつがあって、送信した形跡が見られないのだが…。

え?
どうなってんの???
夢??



週明け、向こうからの反応がなかったら別のところから送ってみる。
…せっかくの誕生日プレゼントなのに現物が来ないって寂しすぎる…。




エコ。
京都では、梅小路に水族館を造るそうです。
エコ経営をするそうです。
だったら造るなよ。

エコ。
うちの会社には無縁ですね。
せめてさ、休憩室が無人の間はクーラーの電源と電気は消そうよ。
クーラーをつけながらタバコ飲みが「換気」とか言って窓開けるのやめようよ。
帰宅準備の数分のためだけに休憩室のクーラーつけるのやめようよ。
さらにつけたまま帰るのやめようよ。
8畳そこそこの部屋に24℃設定はやめようよ。
…クーラー愚痴だらけw



明日は会社の社員旅行、と言っても日帰りですが。
日本海進出!
福井県!
渋滞の恐怖!
日焼けの恐怖!
BBQの誘惑!
でも安い肉なんだろうな!




コンスタントに読んでいるマンガ雑誌が最近若干ながら薄くなっている。
掲載作品も半分流し読み。
もはや有栖川有栖と唐々煙と表紙のために買っていると言っても過言ではない。
基本マッグガーデンは雑誌を乱発しすぎだ。
[PR]
by shinjuman | 2008-07-19 23:23 | 報告書

ばんばらばんばんばん

たまにふと現れるゴレンジャーのテーマソング。
ゴー! ゴゴー!



結局あれ「スパイシーチョコレート」でなく「レッドペッパーチョコレート」だったんですがね、結局あれ母が挑戦して散っていったんですがね。




約10年ぶりか。
「スレイヤーズR」なんてものが始まるんですよ。
めっちゃ楽しみ。
昔は一時期角川全盛期で、気が付けば夕方6時からは角川祭(主にテレビ東京系)でした。
それが今やジャンプ。
それもすでに翳りが見え始め、「おもしろそうやな~」と思った作品は容赦なく深夜枠へ追いやられ、その深夜枠には大きいお友だち向けのアニメが増え、ゴールデンタイムは毎日毎日常識力クイズか若手芸人の発表会。

それで「視聴率が落ちた」なんてテレビ業界では嘆いているそうですから始末に負えません。
インターネットの普及もあるし、テレビ業界さんもそこら辺鑑みて企業努力しないとね。

まあ結局見ないけどね。




会社の話。
具体的な年数は知りませんが、おそらく創業当時あたりから働いていた係長が今度退職することになりました。
私が入社してから大変お世話になった方で、本人からも「会社とは一蓮托生」みたいなことを仰ってたので、まったくの寝耳に水でした。
そうは言ってもこの方も一勤労者であり、別に会社と一蓮托生になる必要もないんで、仕方ないっちゃ仕方ないんですが、めちゃくそ今後が不安です。
[PR]
by shinjuman | 2008-07-03 01:12 | 普通日記