まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卵ご飯うまうま

今夜は「探偵!ナイトスクープ」で久々の「爆発卵」をするそうで非常に期待。
ノックキターーーーー!!


【ご飯】
納豆ご飯もいいけど、たまには卵かけご飯もいいなあ。
最近の朝ご飯は文字通りご飯食。
なぜか朝にご飯を食べると胃の当たりがむかむかというかむずむずするので避けてたけども、物価上昇なので仕方ない。
ああ、ご飯っていいなあ。



【いやげもの】
社長が韓国に行ってきたらしく、おみやげをもらいました。
e0045108_019592.jpg
先生!地雷だと思います!








スパイシーチョコレート

本当に若干辛いらしい。
合わないと吐く人もいる。

一応持って帰ってきたけど…。
どーすっかなこれ…。




【レアモンスター】
e0045108_0203132.jpg

なんだこの四つ葉のクローバー見つけちゃったテヘ的な遭遇率の低さ。
いつの間にか釣り銭として紛れ込んでいました。
かなり使い込まれている(つーか一部がボロボロ)ので、機会があれば放流したいな。



【カセットテープ】
この前母がカセットテープが必要と言ってきたので、そう言えば持ってたなあ、と4つくらいあげました。
ひとつは無傷でした。
ふたつは大学時代に中国語の授業で使うテキストの音声バージョンが入っていました。
残るひとつには某ドラマCDが録音され…て……。

これ外部に漏れなくて本当によかった…。

そして3つが帰ってきました。
再生機ないぜよ。



【今日のおろちさん】
しゅうゆの2コスがなんつーか…アレな感じで。
[PR]
by shinjuman | 2008-06-28 00:41 | 普通日記

ひぐらし

今月は日数があるので、仕事がしやすい月後半。



今日の出来事。

1.メタルギア検定
ホコリを被っていた我が家のぷれいすてーしょんすりーが待望の再起動!
「メタルギアソリッド4」を弟がプレイし終わった。
意外と早い。
中身の半分くらい(特にラスト周辺)がムービーなので、若干ムービーゲーと認識せざるをえないが、ディスクのほとんどがモノローグよりはマシ。ね。
最後の夢の共演なんて興奮もの。
あと実際聞いてないけど塩沢さん出演。

なんでかオセロットが好きだ。
つか山崎たくみが好ry

で、オンラインゲームでクイズをするのがあって、それにメタルギア検定があった。
やんないけどね。
おもしろそうやけど。


2.福山
潤。
ではなく。
運送の方。
うちにくるドライバーは基本愛想がない。挨拶もない。
でも今日いつものように荷物を受け取ったら、「席変わったの?」って訊かれた。
確かに席替えしたさ。
だがなんでアンタが今そこであえてそれを訊く。
正直、怖かったっす。


3.「AB型 自分の説明書」
AB型ですが、なぜかA型の説明書の方によく当てはまった。
所詮は統計なので信頼はしてないけど、AB型なのにAB型の方々の言動に2割くらいしか肯定できないのが悔しい。
あれかな。
A型とB型の説明書を足してA型寄りに割った的な自分。


4.「無双OROCHI 魔王再臨」
最近これしかしてないわ。
ドハマリってわけじゃないけど。
ディスク入れ替えが面倒になっているのが原因か。
だもんで、あんまり使わないキャラの最強武器をとりあえず集めようキャンペーン中。
今回は引率者が強ければ初期状態のキャラを連れてもなんとかなる仕様になっているので、非常に楽。巻物だけを引率者以外に拾わせてレベルアップとか。

あとお気に入りで使ってたくのいちの第4武器の基本攻撃力があんまり高くなかったのでしょんぼりし、意外とまだ使ってなかった呂布を教育し始めたり移動用に孫悟空をメンバーに入れるだけ入れたり最近武器集めのためだけに司州の戦い(激難)やんのも飽きてきたけど他のステージに変える気もなく今に至り、やっぱりつまんないと愚痴をこぼす。
あ、ダッキはいい。使いやすい。


5.梅雨
沖縄では梅雨明けしました。
オーマイガー。


6.そう言えばタイトルは「その指ごと連れてってあげる」ではなく兼好さんより。
硯に向かって水数滴で墨を作ってくってどんだけ根気いるんだ。
1回だけチャレンジしたけど10分そこそこではどだい無理。
水墨画はできそうな感じだった。


以上。
[PR]
by shinjuman | 2008-06-21 00:49 | 報告書

ホタル見学

今日は早めに仕事を切り上げて、先輩と一緒に米原近くのホタル原生地へホタル見に行ってきました。

去年は宇治の植物園に行ってきたのですが、天気がよくなかったので思ったより多くホタルを見られなかったので、今年は先輩一押しの原生地へ。

「天の川ほたるまつり」っていうイベントをやっているようで、人と車がいっぱい。
20時がピークだったらしく、その時間に現地に到着した我々は「駐車場どこやー」と周辺をうろうろ…。
ようやく着いた観察地その1は、団体客を鉢合わせして雰囲気がしんみりと見られる状態ではなかったので、早々に退散。
ホタルはいた。
うようよ。
とりあえず節子の真似してみた。
兄ちゃん、ホタルなんで死んでしまうん?


今度こそは、と向かった先で念願のホタル大量対面。
人もまばらで騒がしさはない。
ホタル飛び交う川の遠くに走る新幹線がなんだかシュールだった。
そこでしばらく過ごして、私のくしゃみで退散。
なんと周辺は16℃とかなんとかマジかよー。
薄着ではなかったけども、もう一枚ジャケットかなんかを準備してきたらよかった。


帰りは本日目的第2。
来来亭本店で濃い~ラーメン食う。
深夜0時も近いときに行ったけど、店員さんは元気だった。
うかまったー。

夜の国道1号線をかっ飛ば…せなかったけどセコク高速料金をケチって時間を浪費し帰って参りました。
うーんこりゃあ高速使えばよかったなー。ETCついてたし…。

でもホタル満足。
次はホタルイカ。
時季過ぎてもーとるがな。
[PR]
by shinjuman | 2008-06-15 01:54 | 報告書