まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天気予報

久々にじっくり番組を見た。

日光・月光の東京旅行珍道中
  ~薬師さんはお留守番~


まさか日光菩薩が男性的、月光菩薩が女性的な後ろ姿をしていたとは驚きです。
番組開始早々に泣いてしまった。
長いこと仏さん見つめてると、なぜか不思議と説得力のある微笑みを注がれているような気がするんですよね。
…単に感化されてるだけかもしれないけど。

やっぱ好きやな、日光月光。
漫才コンビみたいで。
[PR]
by shinjuman | 2008-04-28 23:02 | 報告書
と言いつつ「バッテリー」見てるけどな(でも前回は録ったっきり見てないけどな)。


第1話は録るだけ録って見てない「ルーキーズ」見ました。第2話。

川藤以外はよい。
安仁屋が綺麗だ。
御子柴が男前だ。
若菜かわいい。
関川の中の人、どっかで見たことある。
新庄まさかのハーフ。
今岡は原作通り今岡だった。
桧山…なんだろう記憶にない。
平塚も平塚だった。
湯舟、岡田…ジャマイカ?

土曜8時は覚えにくい位置だな。
今後も見られたら見る。



ここ2日で水谷豊氏のメディア出没率が高い。
ありがたい。
大好きだほんじょーさーん。
[PR]
by shinjuman | 2008-04-26 23:09 | 普通日記

らんらんるー

今日、仕事場に刑事さんが来ました。
野暮用で。
ひとり。
相棒は車の中かな。


父の盗られた5万を早く返してくれって思いました。
(空き巣犯がまだ捕まってない。3年前の話だぜおい)

…でも滋賀県警の人だったら意味ないよな。




パソコンを買い換えようか悩んでます。
5年使い続けてるうちのデル氏。
モバイルパソコンとしての役目は2割くらいしか果たせていないデル氏。
バッテリーが取り外されたままになること早4年。
だからACアダプタ接続生活から逃れられないデル氏。
そのACアダプタが購入時すでに不良品だったデル氏。
最近ではおかげでIE6.0がバグるんじゃないかと疑わずにはおれないデル氏(あまり関係ない)。
たまに身動き取れないっていう苦戦メッセージを寄越してくれるデル氏。
今さらになって「ノートパソコンのキーボードって打ちにくいよな…」とぼやき始める雇い主。
だから最近ブラインドタッチが鈍ってきたのかと責任転嫁し始める雇い主。

すんません。
今度はデスクトップにします。
[PR]
by shinjuman | 2008-04-21 23:59 | 普通日記
悲しいときー。
悲しいときー。

プレイ中なぜか通常攻撃(□ボタン)・チャージ攻撃(△ボタン)の反応だけが異常に遅かったり無反応なときがあることに気付いたときー。


悲しいときー。
悲しいときー。

ストーリーモード蜀編第1ステージで、援軍に来た太公望が敵総大将に攻撃を仕掛けた挙句ひっそりと敗走していくのを情報履歴で初めて知ったときー。


悲しいときー。
悲しいときー。

マップを拡大させようとR2かそこらを間違って押してしまい精神回復中の控えキャラと交代させてしまったときー。


悲しいときー。
悲しいときー。

前作からの引継ぎなんだろうけど妲己の攻撃モーションのぴょんぴょんって飛び跳ねているのを見たときー。


こんなもんで!
雨鬱陶しいね!
[PR]
by shinjuman | 2008-04-10 00:12 | ゲーム

いろいろと

大胆マップの番組構成が若干よくなりました。
タカトシの交渉役率が下がったので安心。
井上さんが出てくれて嬉しかったー。



で。
無双OROCHI魔王再臨

来ました。
まさかのポップアップカレンダーボールペン付属。

おっかしーなー。
ちゃんと予約特典版でなく通常版を注文したはずなのに…。

帰宅が遅かったので、少ししかプレイできませんでしたが、なかなかおもしろそうです。
某掲示板では早くも葬式が開かれてるみたいですが、前作やってないので比較対象もなく、それはそれで楽しもうと画策。
ただ続編なので、前作のキャラ分布を把握してた方がいいんだろうなあ、とも思う次第です。

あ、太公望の声はもうちょっと低い方がよかったかな。




日曜は花見行ってきました。
八幡市の御幸橋近くの土手に連なる桜並木が壮大な感じ。
人でごった返してて、まさに花より団子状態の集団がいっぱいでした。
桜吹雪が綺麗だった~。
[PR]
by shinjuman | 2008-04-07 13:03 | 報告書

さて。

新人さんが来ています。
会社に。


世間慣れしていないので、多少のポカは許します。
あと基本的には本人の性格の問題なので、あんまりどうこう言えないのですが、今日は特に驚かされました。

入社7年のベテラン事務員に臨時で席を移動するよう言われた彼女。
なぜ移動するのかを説明するのに、結論から言ったら混乱するだろうと気を利かせて、ベテランさんは理由を先に説明しました。
で、「だから席を移ってくれないか」と結論を言ったところ、

「それを先に言ってくださいよ~(苦笑)」


背筋が凍った。
なんだか知らないが怖くて前見れませんでした(やりとりが私の席の前で行われた)。




さて。
「無双OROCHI 魔王再臨」買いました。
あとは届くのを待つのみですが、週末は家を空けるので遊べません!
なんてこったい!
だが特製ボールペンを回避したので仕方がない!
痛み分け!



さて。
NHKドラマ「バッテリー」
期待:不安=5:5

何気にまだ最終巻を読んでない。
ラジオドラマも映画も1巻で終わってたし、まあ大丈夫だろう。
しかも秀逸(あくまで主観)だったラジオドラマと同じNHKでの放送だし!
ロケ先の千葉ナンバーの車に所有者の同意なしに岡山ナンバーを張り付けたアホやらかしたけど!
つか撮影岡山ちゃうかったんかい!

さらに予告映像を見て orz でした。
主人公役の子の髪型が…orz
演技が…orz
主人公とその周辺の役の子たちがジャニーズの一味と知りさらにorz

あれかな、あら探しすると嫌な大人になるし、中高年向きと考えて中高年っぽい意識で見るか。
別物別物。
な!

最終巻早よ読も。



さて。
明日はお休みもらって三菱殴り込み。
6ヶ月点検とリコールの改善でござる。
早起きでっきるかな…。
[PR]
by shinjuman | 2008-04-04 21:18 | 普通日記

たいへん! へんたい!

最近社内で話題になっている変態の話。

バイト登録希望者と見せかけて電話してくる手の込んだ変態なので、被害者(事務員)はかなり時間のロスを喰らっています。

昨日は類似の電話(もはや同一人物)が2件、今日は私が受ける前にすでに似た電話があった記録がありました。


ホシの基本的な個人情報のうち、住まいの市町村名と年齢は共通しているようですが、電話番号と名前はでたらめ。
犯行手口。登録会への手続きを終えてから、おもむろに「だ、出していい?」
予想していたよりも、あからさまにハアハアはしてなかったです。

「今日仕事終わったらうちに来て(聞き取り不能)」
とかも言われました。
相手するのが面倒臭くなったので、男性社員に電話を代わってもらいましたらすぐ切れたそうです。

まあ、なんだ。
仕事しろー仕事しろー女房子供が泣いてるぜ。
[PR]
by shinjuman | 2008-04-02 00:09 | 報告書