まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近知りましたが

どうも「ルーキーズ」が実写ドラマ化するらしいですね。
森田まさのり原作の漫画で、私も好きで途中まで読んでました。
最後はぐだぐだだったんですがね。


で、川藤役が風林火山の平蔵役の中の人ということで。
んなアホなー。
ひょろいし、佐藤自身がヘタレイメージありありやし。

初回は見ようかな。
[PR]
by shinjuman | 2008-03-29 14:32 | 報告書

きょうの出来事

なぜか夕方から胃が痛みますごきげんよう。


今日、すごい札束を見た。
会社で。

ことの発端は、うちのグループ会社から支払われる給料の一部が処理ミスで給与支給日に支払われていなかった失態から始まった、らしい。
というのも私は半分蚊帳の外で、なんとなくバタバタし始める周囲を横目に明日の担当引継に向けた準備やら何やらをしていたのです。
だもんで状況は途中までわかりませんでした。


どうやっても銀行振込みに間に合わない人には、交渉して来週振込みにしてもらうか、今日現金手渡しにする策が取られました。

本社には最低限必要な現金しかなく、基本的には銀行口座の預金を左右に移動させて運営しているので、さらに16時を過ぎてしまったため銀行は窓口業務終了、さて万事休すか?

そこでさすがの社長、「ちよっと下ろしてくるわ」と出掛け、なんか持って帰ってきた。
銀行の人らしき人も、そういえば本社に来てたなあ。

そして現れいでたる札束およそ10束。
っうぇいw

ただ万単位で支払いはできないので、なんとか社内で崩して(パチンコ屋で両替案があった)、担当現場管理者の努力もありなんとか対処することができましたとさ。


で、その安堵感漂う中で突如として発症した謎の胃痛。覚えていた甲斐があったストマケイク。

今も痛いっす…。


気晴らしにブックオフ行ったけど、そのときには治まったのに帰宅したら元の木阿弥。無駄ボーン。
完全に原因が精神的。

寝よう。
[PR]
by shinjuman | 2008-03-29 00:41 | 報告書

つれずれ

家の前を走っている側溝が家を隔てる壁と垂直になっていないので、どうにも毎回車庫入れに苦労する今日この頃です。


【悩み事】
がんばって本を売ってはいるのですが、なかなか部屋がすっきりしません。
あと何を売ればいいんでしょうか。
もうあとに残ったのはお気に入りのマンガと小説とこれから読む小説しかありません。
買うのを止めればいいんですが、これってなかなか難しい。

最近めっきり引きこもりになったパパンのように、やめろと言われてもやめられないんですよね。
まあだからって喫煙者の擁護をする気はさらさらないんですが。



【くしゃみが…】
「はっくしょんはっくしょん…はっくしょん」の1セットで必ず出る。
あれなんで3回目って数秒間を置くんでしょうか。
つかこれは自分(というか母の家系)?


【フィギュアスケート】
関西地区はまさかの女子シングルのみ放映かと思ったら男子シングルフリーを深夜にやっていただいた。
女の子じゃないし大して数字取れないだろうというお偉方の発想のおかげで、塩原恒夫がいない静かな番組構成となりました。
ただスタジオが設置され、女子アナと国分太一氏がいるため鬱陶しく思いました。
結果的には高橋選手が表彰台に一歩届かず、やっぱ世界の壁は厚いなということと、バトル選手相変わらずかわいいなということを再認識しました。

あとライサチェック選手のフリープログラムがフラメンコをテーマにしていて、手をパパンと叩く振り付けがあるのですが、未だに「拍手プリーズ」と勘違いしている馬鹿な客がいたので痛かったです。

エキシビションもまさか昼間にあるとは思いませんでした。
しかし録画成功(ちなみに男子の表彰式はまさかの時間延長で録画しきれず)。
どうもいいが未だに日本人と韓国人がよく「姓名」でテロップ出るけど、あれって何故。
海外の選手や中国選手までもが「名姓」なのに。

今季の試合が終わっちゃった。
アイスショーはいっぺん見に行きたいなあ。
ああいうのってなんで残業期間~月末に開催が多いんやろ…。
行きにくい…。


【DVDが片づかない】
注:HDDレコーダーは未使用で、貴重な三菱製4倍速レコーダーを未練がましく使用。
HDDレコーダーは弟が所持しています。

気がついたら 山のように積まれてる
そしていつもそのまま放置
諦めずにときどき整理してみるけれども
すぐに時間なくなるよ
弟に頼み込めば 楽に録画編集できるけど
何回やっても何回やっても 収納場所が見つからないよ

…や、机の下とかあるんですけどね。
目下、どのディスクにどんな内容の映像が収まっているかの把握をせないかん…。
つか、HDDレコーダー買おうかな…。


以上。
[PR]
by shinjuman | 2008-03-26 23:50 | 普通日記

卒業式

今日は母校の卒業式でした。
私が在学中に一緒に活動した最後の後輩が無事に飛び立っていきます。
一部は関西に居残りです。
ふ、近いな。

女の子の晴れ着姿はかわいいなあ。
一応私も当時は借り物でしたが袴。
着慣れてない上寒かったので辛い、っつー思い出が強い。
しかも当時の学校長の祝辞がアメリカ批判だったものだから、素直に喜ぶべきか悩みました。

さて久々に来る母校。
ずいぶん様変わり、というか建物が増設されていました。
見晴らしのよかった中央広場にドデンと通称「ミツミツ館」ができました。
「充光館」なのね。
映像学部の本拠地らしい、です。


雨が降らない代わりにぐっと気温が下がり、風も強く吹いて大変な日でした。
前年は立派に雨だったらしいです。
ちなみに私んときは寒い晴天でした。

学内発行本の新刊もゲット。
ついでに他サークルの本もゲット。
読、まないかもしれないけど一応。


晩御飯は行ける人だけ連れ立って四条河原町の焼き肉屋。
久々に腹いっぱい肉を食べました。
と言っても常人よりは少なめ。
厚切りタンがうまかったー。


さて明日は相も変わらず仕事ですか。
残業は今月もそんなにかからなそう。
何か問題が起きなければ。
[PR]
by shinjuman | 2008-03-20 23:23 | 報告書

言いたいこといろいろ

フィギュアスケート。
世界選手権の地上波放送は女子オンリーのようですね。


来季はお空の力を借りようかな本気で…。



熱は下がったけども咳がなかなかに強敵。
微妙に新調眼鏡の度が合わないから、余計目と頭が軽く痛い。
19800円の見返り…かな。




最近「糖質0」やそれに近いニュアンスのアルコールが増えている。
そこまでしてビールを飲みたいのかなあ。
アルコールのマイナス面を含めて覚悟して飲む方が潔い感じする。
最近お気に入りのがんちああすてぃすぷまんて。
ひとりで飲みきることがまだできない。
むー。
[PR]
by shinjuman | 2008-03-17 21:32 | 普通日記

報告

ヤアミンナ。

とりあえず結果報告として、着信拒否しました。



近況報告列挙

【ゼノギアスした】
前回どこまで進んだかまったく忘れていた。
シェバトにいました。
多分エリィ最後の仕事を終えました。
リメイクしてくれないかなマジで。


【新名神通ってきました】
空中浮遊するカーナビの矢印に爆笑。
道路もSAも新しくて綺麗。
トイレなんて、水流すボタンがでっかいのは、あれなんで?
謎の遺跡にあるなんかの仕掛けボタンのような有様でしたよ。
押しやすかったけどね。


【無双OROCHI魔王再臨予約しなくちゃって今思った】
実は4/3発売。もうすぐかよ。
アマゾンで5000円弱です。
ほしいけど注文したら自動的についてくるらしい特製ボールペンは正直いらない。


【風邪ひきました】
鼻かぜ+花粉被害でえらいことに。
だるいのを訴えたらすぐ「病院行け」と言う父にうんざり。
心配されてるんだろうけど、命令口調はやめてけれ。
こっちだってあなたの娘なんだから、そういう言われ方したら天邪鬼になるってわからないかな。
わからないんだろうなあ。

寝てれば治る。たぶん。


【今日テレ朝の時代劇見ました。がっかりです】
最近のテレビ朝日の2時間時代劇は必ず貴重な時間を盗んでいきます。
「徳川家康と三人の女」だったっけ。
見ているうちにだんだんと吉宗や海原雄山になってくる松平健。
思わず大根なのかこの役者はと疑ってしまう織田信長。
なかったことにされる朝鮮出兵。
出てこない本多忠勝。
何が言いたかったのかよくわからない番組テーマ。
別に女絡まなくてもいいじゃないか、戦国時代なんだし。
口直しに無双しようかな、と思ったけど体力が続かないので断念。


【TOWのプラットホームにがっかりです】
「テイルズオブヴィスペリア」。
XBOXで出すみたいで。
好きな声優が出るのでほしいなあと思ったけど、箱は持ってないから買えない。
箱ごと買うなんて冒険もできない。
いずれはプレステ(しかも2)に移植するんだろうなあ。


【事務員退職で担当部署入れ替えにあたふた】
勤務50人超えの現場をふたつ持つことに…。
給与処理大変だー。


【ランティス組曲がえらいことに】
耳直しに「ニコニコ組曲」を聴いています。





さて。
寝るか…。
[PR]
by shinjuman | 2008-03-16 00:14 | 普通日記