まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふぃぎゅあっと

タイトルに「game」なんてついてるくせに、なんだかんだ言って最近ご無沙汰な感じ。

地味にやってますとも「真・三國無双5」。
気がつけば虎牢関でひたすら呂布を馬で轢いている毎日。
世間からチキンと言われようが、武勲1000の魅力には勝てない。
敵になれば強く、味方になれば激弱な君が好きだ。

この間、会社の人で同じゲームをしていることを知り感銘を受けました。
ひとりで舞い上がってしまいそうだったので、その場は「楽しいですよねー」な会話で終わったけどね…。
もうちょっとオタトークしたかったなあ…。




フィギュアスケートの全日本選手権が開催されていますね。
もう終わったのかな。
一昨日からフジテレビで放送されています。
男子放送のやる気なさが一番「競技」になっていた。
女子はもうテレビ局の見せ物になってしまいましたね。

ただ。
テレ朝の地獄のあとでは、編集が煽りすぎだろうが悪かろうが、「テレ朝よりマシ」ですませてしまうので、とても怖いです。
こんなところで調教されてしまいました。

あと塩原恒夫のポエム(某サイトでは「死の呪文」と比喩されています)も多少の気持ち悪さが残るものの、昨年登場した彼に対する抗議の具現、「沈黙は金」等の横断幕の効果がやや現れているものと存じます。
ただ競技中、解説の言葉とだだ被りするのはテレビマンとしてよろしくない。
「俺が俺が」がふたりも揃うとろくなことがないですね。

スペシャルゲストの井上真央もただ単に「真央」つながりで呼ばれただけで、塩に話を振ってもらわないと喋らないのでは、そこにいる意味がない。
とても気の毒な人です。

さて編集編集。
今夜は2時間半の放映でした。
1時間45分くらいには縮むだろうか。



明日は会社で大掃除です。
そのあとは忘年会。
あーやっと休めるー。
[PR]
by shinjuman | 2007-12-28 21:40 | 普通日記

今日の気分

いつの間にかCoCo壱番屋のメニューが軒並み30円程度上がっていることが発覚した昨日の晩御飯。皆様いかがお過ごしでしょうか。


今日も元気に残業残業。

相変わらずキングコングの西野は無駄にやかましくてうざいな(´ー`)@いいとも
[PR]
by shinjuman | 2007-12-20 12:42 | 報告書

徒然

いいともにモロ師岡氏が出演しましたね。
この人って、『放送禁止』に出てなかったっけ?
急に性格が豹変する父役で。
まあいいか。


フィギュアスケート。
相変わらず放送されてるけど男子シングルの冷遇が著しいです。
でも今晩のエキシビションを最後に、今年の地獄は終わります。
次の全日本選手権と世界選手権はフジテレビでやるので、しゅうぞうがいない分ストレスも軽減されそうです。
フジテレビはフジテレビで、女子アナとジャニーズと女優を無駄に配置する、常時5人程度の体制を組むので、その喧しさは苦ですが。



さて今日から残業週間が始まります。
年末なので忙しさは倍になるかも。かも。
年賀状も書かないとね~。
[PR]
by shinjuman | 2007-12-17 12:46 | 報告書
フィギュアスケートグランプリシリーズの最終戦、グランプリファイナルが放送されました。
どうせ男子は2時間のうち最初の30分程度なんだろうな、と会社で予想しつつ帰ってきたら大当たり!
3位がすっとばされて4位が放送されたみたいですね。
意味わからんなテロ朝。


女子はそこからぐだぐだと煽りVTRを流しーの、マツオカしゃべりーの、長いCM入りーの。
結局は6人全員放送したのかな?
6人しか出場してないのに「世界一決定戦」って厚顔無恥。


途中から「世界一受けたい授業」見ました。
みなさん腸内環境を整えましょう。


明日はフリー。
明後日はエキシビションを放送するようです。

DVDがもったいないので、HDで録画したいと思います。
2時間半くらいで全部収まるような気がします。



さて年末ですが。
年賀状。
がじょーん。

まだ書いてません。
書く心の余裕がなぜか生まれません。
助けてください!!
[PR]
by shinjuman | 2007-12-15 22:06 | 普通日記

判明

5回ほど見て、ようやくおっさんが「ドデカワンセグ見せろよ」と言っているのがわかりましたPSPのCM。
滑舌悪すぎるぜー。
[PR]
by shinjuman | 2007-12-06 12:32 | 報告書

ケアル

あれ?

我が家の

稼ぎ頭が

長女に代わったよ?

(いっこく堂風にお願いします)




大した額稼いでないのにな…。



「ジャンプスクエア」の2号が家に来ました。
弟が買いました。
初号機は正直なところ微妙だったのですが、弐号機はフジサキカムバックのようなので読もうと思います。
まだ読んでません。
「さよなら絶望先生」読んでました。中古。

「屍鬼」は原作読んだことがないので楽しみです。
ところで「十二国記」の続編はいつ出るんでしょうかね。禁句ですかそうですか。




近所で一番安いガソリンスタンドが、ここに来て根を上げて値を上げました。
先月 138円→141円
12/1 141円→144円
12/4 144円→147円

向かいのセルフ152円よりは安いと言っても、財布にどしんとのしかかる重圧は結構なもの。
まあ通勤用に車を使うわけではないので、そういった方よりはまだマシかな…。
そしてサンドラはより一層乗車率が低くなりそうな予感…。

駐車場も今もって、結局当初の申請どおり自宅敷地内に収めております。
ハナ出てるのが滑稽だわ。


車庫入れに不便になるご近所さんの車が違法駐車してあるので、母から「ちょっとだけ前かうしろにずれて停めてもらえませんかね~?」と尋ねてもらいました。

A.前に進むとごみ収集所として利用している電信柱があるので無理。
   まあそれは仕方ないかな…。
A.うしろにずらすともう一方のご近所さんから「たまに帰ってくるうちの娘が車を停めることができないので無理」と言われたので無理。
   どんだけ~。

違法駐車のプレッシャーに強い子に育ちたいな…。




最近なぜか葬儀屋に勤めたいなと思ってるわけですがなにぶんチキンなのです。
大きな生き物の死骸はダメみたいです。
あきらめるか…。
[PR]
by shinjuman | 2007-12-05 00:00 | 普通日記

寝る前に叫ぶ

な ん と い う こ と で し ょ う !


NHKの神放送ときたら、民放の糞のような偏重放送による過度のストレスがきれいさっぱり洗い流されます。


フィギュアスケートのことです。
今日は(昨日は?)アイスダンスのオリジナルダンス(録画)とほぼ生中継の女子シングルショートプログラムが放送されました。
グランプリシリーズ唯一のNHKでの放送。
これまで民放に骨の髄まで苦しめられた思いが救われます。
って真面目に言ってしまえるほどまともなスポーツ中継だったわけです。

改めて思い知らされました。
そーいえばフィギュアスケートってスポーツなのよね…。

解説の荒川さんも、心なしか声が高い。

今季初めて名前と姿が一致した選手が多数いました。
民放は存在を消し去ってくれていましたからねー。
グルジアの選手がかわいい。
太田選手は今回完璧な演技でしたね。
フリーでもがんばってほしいです。


ただ手拍子はやめていただきたかったな。
音楽が聞き取れないし、まばらなだけならいっそやめてしまえと何度思ったことか…。
先導さんがいるんかな、鬱陶しい。

明日(今日)は男子シングルのショートプログラムと女子シングルのフリーだっけか。
そう言えばプルシェンコって出てないのね…。
御屋形さまは…全日本選手権まで待てーってか。
あー楽しみ。


感動と今後のお願いを込めてNHKへ初メール。
文字制限ぎりぎりまで書いてしもうたがな。
[PR]
by shinjuman | 2007-12-01 00:35 | 普通日記