まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひぎゃー!

さあみなさん。
待ちに待ったNHK杯です。
アイスダンスが見られるなんて、なんてシアワセカー。
[PR]
by shinjuman | 2007-11-30 14:28 | 報告書

久々

ゲームが一段落ついたので通常のテレビを点けたら、NHKで北岡先生出てることを知りました。
知覚心理学の北岡明佳先生。教授?


リッツで撮影したんだろか?
[PR]
by shinjuman | 2007-11-27 23:22 | 報告書
最近睡眠欲に負ける。



明日。
母校の大学の祭があります。
行きたいなあ…。
ただ体調が優れない。
アーンド残業週間突入だーい。
orz



思ってた以上のダメージを購買者に与えたもうた『真・三國無双5』

キャラの半数以上がフリーモード限定ってそらないわ。
モーションも複数人がだだ被りのようです。
ぷれすてすりーだからと甘く見ていました。
つかコーエーはどこに力入れてんだ。


醤油がポッキーくさい武器に代わりました。
張遼がホーレーメーの武器をぶんどりました。
甘寧が孫策とフュージョンしました。
玄徳さま…最強のモブ。
見た目もキャラも多少変化あるみたいです。

まだ孫尚香と夏侯惇しかクリアしてません。
操作性は限りなく微妙。
そら前作と比べたらあかんよね、これは違うゲームなんや。
『真・三國BASARA』なんやー。
じわじわと慣れていきます。
[PR]
by shinjuman | 2007-11-17 00:10 | 報告書

ついに2

買いました。
金もないのにプレステ3。
弟と折半っす。

60GBの方ね。
5万ちょっとだったかな。
ソニー涙目。



で、ソフトはありません。
リッジレーサーでも買ってしのごうかなと思ったのも束の間、何を考えとるんかと自重して来週を待つことにしました。

来週。
「真・三國無双5」が来ます。
アマゾン。
発売日が11日なのに発送予定日が12~14日なのはご愛嬌。




待ちに待ったマンガの新刊をゲットしてほくほくでございます。
あのうまいんだかへたなんだかよくわからん(顔から下はうまいんだ)絵がツボに嵌って、作者買いでござる。
前作キャラとのリンクがあるかも?
本誌読者ではないのでそこら辺わかりませんが…。
楽しみだ。
[PR]
by shinjuman | 2007-11-10 22:10 | 普通日記

石川侵攻

どうもー。

生きてました。
残念。

今月3日に1泊2日で地方にお金を落としに参りました。石川県の粟津温泉。源泉かけ流しの宿 かめたにさん。

新品マイカーで突撃っす。
ただ走行距離はまだ2桁なので3000回転縛りで慣らしながらの運転でした。
チェックインに間に合わないので、名神から北陸道経由。
e0045108_2345207.jpg
謎の都市。
途中立ち寄った賤ヶ岳SAにて撮影。







旅館の女将さんはすげえ低姿勢。丁寧なんだけど、かえってよそよそしい感じやったかなあ。
担当の仲居さんは途中から普通のおばちゃんでした。

夕飯後は人が増えるため、先に風呂に入ることに。
この旅館の売りは源泉かけ流しということで楽しみにしていましたが、あまりにも…あまりにも熱かった…。
ちなみに源泉は飲めるそうです。冷えたやつは飲みました。
すごく…温泉臭です。

さっぱりして部屋に戻り、夕食までまったり過ごします。
夕食は鯛しゃぶっす。
キノコご飯は腹一杯で食べられなかったけど全体的にうまかった。満足。
ただ夕食用に通された部屋にカ メ ム シがいて、私らの頭上にある電灯の紐を行ったり来たりと恐怖を煽り続けていたのが恐怖…。

部屋に戻って、またグダグダと過ごす。やー最高。
ちょうどフィギュアスケートグランプリシリーズ第2戦カナダ大会の放映があったんで見ました。
男女シングルのショートプログラム。
そのうち男子は日本人選手が出場していないこともあり、テレビ的「目玉」はないと切って捨てられたらしく早々と終わり(上位3名だけだったらしい)、残り1時間丸々女子。
別にいいけどさー。

21時からは「バイオハザードⅡアポカリプス」が放映されるので楽しみにしてたが、よく考えたら家でしてることと変わらない……。
いいんだ。
それを見て先が気になるので、ちょうどよく新作が上映されてるから、勢いで見に行こうという話になった。マジだ。
(ただ途中まで「世界不思議発見」見てたので、冒頭部分は口頭で説明を受ける。充分だった。)


さて翌日。
朝食は源泉で炊いたお粥と湯豆腐など。
地元特産という「だるまふ」が意外に美味しかったので、土産に買うことにした。
ネタで買おうとしていた加賀福(赤福や御福餅の親戚。甘め)は6個入りが売り切れ、12入りから販売ということだったので買うのを断念した。ネタで12個も買う自信はない。

そのあとは映画を見るためにジャスコ久御山を目指して再び北陸道に乗った。
うむこれは旅行の一環だ。

映画自体は、これで終わるのかと噛み付きたくなるようなエンディング。奴が出てたー。

晩御飯をジャスコ内のカプリチョーザで摂り、解散。
帰宅したのは22時くらいだったかな。超眠かったので後始末もそこそこに就寝。
今に至る。



+++++++++++++++++++++++++++++
「真・三國無双5」にて驚愕の登場キャラリストラが発表され、期せずして早期退職となった父に代わって私が一家の稼ぎ頭になる悪寒。
[PR]
by shinjuman | 2007-11-09 23:50 | ドライブ