まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふぃぎゃーの話?

始まりました2007年のフィギュアスケートシーズン。

グランプリシリーズ第1戦アメリカ大会が終わりました。
結果は、男子優勝が高橋大輔選手、女子優勝がキミー・マイズナー(本名違ったかも)選手。
ペア・アイスダンスは…わからない地上波組の悲しさよ。


テロ朝は今年も男女シングルしか放送しないらしいです。
中国杯とロシア杯も地上波で放送しないそうです。
プルシェンコがロシア杯に出たらどうするつもりなんだ。
どうもしないか…。
出場するのかすらも不明やしね…。


相変わらず実況の「見た目実況」には困ったものです。
女子に対しては「清楚」とか「笑顔」とか「14歳」とか。
相変わらずロリコンの集まりのようです。


あと「世界一決定戦」ってフレーズは飽きたのでやめていただきたいもの。
あんたらがヨイショしてる「世界女王」安藤美姫はフジテレビが放送した世界選手権で優勝しましたが何かー。


あ、安藤選手がかな、インタビューで「NHK杯に向けて云々」と答えているのを見て「ざまあねえやテロ朝」と笑いました。
こいつら必死こいて「日本大会日本大会」言うてるのになw
マジで期待していますNHK様。
変に凝ったVTR作らなくてもいいです。
刈屋アナ森中アナ(今も担当してるんだろうか…)と五十嵐さんと佐藤さんがいればいいです。
や、でも空気の読めるアナウンサーだったらどなたでも歓迎。


今年のNHKさんは、NHK杯と「風林火山」が特に楽しみで仕方がないです。
「風林火山」は好評のため、初となる放送1回分増量が実現するようなのでとても楽しみ。
来週から坊主祭です。
みんな連れ出家自重。
[PR]
by shinjuman | 2007-10-30 00:01 | 普通日記

iきたる

窓の写真が変わってませんな。
変えてないからなへへへ。



無事納車しました。
自宅へ一旦戻り、対二輪車6台との協議に移ります。
その前に車庫入れ。
難しい…。



そのあと河原町へ行きました。
もうひとりの先輩の車(黄色のi)に運ばれて。
チーズケーキ屋パパジョンでございます。
人がいっぱいでした。
17周年(微妙な…)記念の限定チーズケーキを食べました。
e0045108_2330810.jpg
名前忘れた。プリンです。キャラメルが刺さってます。














さてまだ走行距離が3桁いってないので、この1週間で慣らします。
サティでも行くかなー。




「真・三國無双5」のキャラが総イメチェンするようで、しょぼしょぼとキャラの紹介をしています。公式で。
周瑜は正直な話…あかんと思う。だせえよ。
関羽もあの頭は息子を意識したのか?
不安いっぱいの中、その他勢のトップを切って呂布と貂蝉が登場しましたが。
呂布のGレベルは上がった。確実に上がった。
たぶん手に持ったプロペラ回して飛んでくるんだ。
そしてオーラバトルクロスアタック!

…。
ホイホイさああん。
[PR]
by shinjuman | 2007-10-29 00:30 | 報告書

明日の予定

会社の人たちとカラオケ行ってきました。

みんなの歌のジャンルが私と全然ちがうので、どうしようKY?と心配していましたが、ひとりが「忍空」に行ってくれたのでうれしかったです。
まあみなさん基本、こうだみくとかはまさきあゆみとか最近のヒップホップグループの歌ってました。
あと食わず嫌いのおらんげらんげ。
(Mステでかつて歌声を聞いて、あまりの下手さに糸色望した覚えが)

根性で「津軽海峡・冬景色」歌いました。
すいません。




そんなこんなで買った車を明日取りに行ってきます。

三菱「i」。
リコールは出てなかった…はず。

一応家の前には小型車が駐車できるスペースを確保しているんですが、すでに自転車4台バイ2台クが占領していて、今はそいつらをどかさないと車が入りません。

明日晴れでホントよかった。



関東には台風が近づいているようで。
まだ台風できるのか。
少ない方?




「リアル鬼ごっこ」っつー本のamazonでのレビューを見せてもらいました。
ここ1年くらいに出た本かな。
おもしろいって言われたました。
本の内容ではなく、レビューが。

やー。
レビュアー(?)にここまでこき下ろされるのも珍しい。
携帯小説のアレな文章力が(内輪で)話題となっていますが、これもかなりの強敵のようです。
語彙の貧弱さとか、文章力の決定的な欠如とか、まあいろいろ批判されてます。

ストーリーとしては、西暦3000年に王制となった日本で、王が自分と同じ「佐藤」姓の人間を殺す話らしいです。
いつのまに王制に。
なぜ「佐藤」粘着。
なぜ殺たし。

路上に落ちてたら読んでみたいなあ。
や、でも自分の文章力に自己嫌悪したときに読むといいのかも。


映画になるの? なってるの?
そらホラーだわな。
[PR]
by shinjuman | 2007-10-28 02:09 | 報告書

きんきょ

先月よりは余裕がある、と思う残業。

今日の晩御飯はカキフライ弁当を食べました。会社で。
何が出るかな、何が出るかな。





なんだかんだ言って毎度見てしまう「交渉人真下正義」。
かもかのおっちゃんが出てるのも理由のひとつだばかやろー。




最近の笑い事。
亀さんに対し、今さら冷静ぶってみるマスコミ様。
むしろ第三者を装う。




「真・三國無双5」の発売を11月11日に控え、特に予約していない状態です。
むしろハード買えと。
値下げしたからps3。
ただクオリティごと下がってないとも限らない。

個人的には幕末無双とか源平無双とかほしい。
[PR]
by shinjuman | 2007-10-19 23:02 | 普通日記

近況

10月度お給料の支払い準備中…。
絶賛残業中…。




とりあえず、かもされてきました。
予想以上の出来に満足です。
やればできるんだよフジテレビ。




現在、来年の1泊2日社員旅行に3案が出されています。
有馬方面、嬬恋方面、皆生方面。
さあどれ!!!


…。
できれば「該当無し」と回答したかったですが、みんな有馬がいいって言うもんだから、反骨精神で皆生希望にしました。
帰りは3コースから選べるらしいので。大阪難波観光(笑)orUSJor忘れた(印象にない)。
で、どこにあるんでしょう。島根っぽい地名があったな。

ちなみに嬬恋方面は激しくリゾート地。屋外スポーツなんてやってられない。屋内でもやってられない。


本社メンバーの投票にて多数決ってことなので、有馬確定…かな。
あの面子で有馬…(過去の宴会の惨状が走馬灯のように
[PR]
by shinjuman | 2007-10-17 00:24 | 報告書

カラーカラー

切腹には介錯が必要不可欠ですよね!!!
kamedaさん!!!





最近所用で高槻に出かけることが多いのですが、今日は寿司食いてーという腹の意見に素直に従い、スシローに行ってきました。
あそこの近辺の店の多さはうらやましいですな。
スシローはラウンド1の1階にあります。
ハマチのハラガワ超うまい。


久々のゲーセンなので、DDRあるかなーと覗いてみることにしました。
ステンレス製みたいな自動ドアを2回くぐり抜けるとそこはネルフ本部……もとい広大な空間が広がっていました。

探してみて、無事発見。
……でもよく見たら看板が青い。なんだ室内にいても色あせるのかよ(最新筐体のSuperNOVAは看板赤い)と思ってたら、いつも私を運んでくれる先輩が一言。
「これバージョン2だー」

ほんとだー。

いつの間にか第2段出てる。
何が違うのかと、さっそくプレイ。
寿司食ったばっかだけどキニシナイ。
どうも前作「Extream」の曲の一部が復活しているようです。
馴染みのB4Uやらなんやらを踏む。
左足がまだ痛む…。



あと最近のゲーム関係でショックな出来事と言えば、家の近所にあるナムコワンダーシティ内にある「ワニワニパニック3」ですね。
初期のワニ5匹から、ボス1匹ザコ4匹に変わった上にボスは10回程度叩き続けて後退させないといけないルールになっています。
ようやく理解したハンマーふたつ使用を駆使して、いざ叩かんとプレイしてみたら、ボスワニの上顎が見事に欠損。
グロイな…。

で、叩くに叩けず(叩くカウントしてくれない)に屈辱の2ケタ得点となってしまいました。
上顎欠損を目の当たりにしたときには、我を忘れて「顎ないー!」と叫んでしもた…。



そんなこんなで、3ケタ万出費コワー
[PR]
by shinjuman | 2007-10-11 23:44 | 報告書