まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雑談

相変わらず住民税が鬼のように引かれていますな(今月の給与明細見た)。
福田氏にはてめえの怠慢の尻拭いをこれ以上国民にスライドさせないようにしていただきたいもの。


左足の痛みについて、病院行きましたので結果報告。
レントゲンとったんですが、骨に異常なし。
まあ、あったら平気で3日も歩き回れない。
初めて自分の骨を見ましたが(レントゲン写真で)、案外丈夫なもんですね。
栄養偏ってるし、いつかはスッカスカになるんでしょうが。





もうすぐ秋の新番組が始まります。
「ネウロ」は10/2からか。たーのしーみだー。
あ、関西の放送はいつなんだろうか。知らねえや。

あと「もやしもん」は関西放映開始がいつかが、まだわからいようで。
くう。



アニメつながりで。
今日はMBSがオールスター感謝祭のせいで、通常番組進行でなく、しかもいつも「おお振り」やってる時間にガンダムの新作「披露宴」なんつーもんを流しやがりました。
ただでさえ世界陸上のせいで2週遅れてるのに、さらに遅らせるとはMBSのアホタレが。
まあメインはガソダムなんだろうし、そこはまあ仕方ないっちゃ仕方ない。

ガンダムは前2作のせいで嫌いになったんすよね…。
次作はキャラデザが変わったということで、初回は見ておこうかな、という気分。
激しくおやじ成分所望。
無理だとわかっていても…!



ゲーム話。
「真・三國無双5」を買う予定をして、ただ今どこの店で予約するか検討中。
どこも似たり寄ったりなのはわかる。
ネットで予約しても送料とかかかるしなあ。
だからっつって店頭予約は取りに行くのメンドイ。
それより何よりハードも買わないとプレイできない罠。
しばらくは値下げしないとンニーに社長が言ってるようなのよな。
うーむ、チラシ要チェックや。

と言っても私は資金援助をするだけで、実際購入するのは弟なんですがね。
向こうの方がより希望するプレイソフトがあるようで。
「メタルギアソリッド」とか「デビルメイクライ」とか「FF13」とか(これは私も期待wしてる)。
逆に言うと今はまだこれだけなんだけども…。


眠いっす…。
[PR]
by shinjuman | 2007-09-29 22:39 | 普通日記

訂正

イーグルはF-15でした。
ちゃんちゃん。
[PR]
by shinjuman | 2007-09-27 12:16 | 報告書

@小松飛行場

9月23日(日)のことですんで事後報告になりますが。

直前になって決まった日帰りドライブです。
石川県小松市の小松飛行場にて航空自衛隊による「航空祭」があるということでお誘いを受けました。

借りた車はマツダ京都駅支店所有RX-8。
前回断念した数カ月ぶりのハンドル。まさか8でリベンジすることになろうとは。


「航空祭」メインイベントのブルーインパルスによる展示飛行が午後2時からということで、それに間に合うように8時半出発。
名神から北陸道で一路小松へ。相変わらず…スポーツカーなんすね…。


実は京都駅に向かう前、最寄り駅の階段から転げ落ちて左脛の下あたりを打っていました。
じくじくと痛むのでまあ青あざは覚悟かと思っていたが、まさかの表面無傷。でも痛い。
ヒヤヒヤしながら現地着でございました。


インターから降りるところからも、すでに戦闘機があっちこっちへふよふよ飛んでいるのが見えました。テンションあがってきた。

シャトルバスに乗って滑走路横を抜けつつ戦闘機の格納庫を素通り。
いやー、誘導灯をこんな間近で見られるとは思わなかった!
人もたくさんいて、コミケかと思うような人混み。
あちこちに自衛隊関係者がいて、制服萌えが加熱。やーすごい人。

格納庫にも人がたむろしていて、軽い難民キャンプの様相を呈していました。
露店も食い物屋から自衛隊グッズ売り場まで様々。
とりあえず秋空が広がる中を、メインイベントがあるエプロンまで向かうことにしました。
トイレの列がすごい。尿意を催すのを予感しつつ並ばないと間に合いません。


エプロンには、すでに大勢の人が前を陣取っていました。
その頭の向こうにブルーインパルスが整列している。でも人の頭で見えない…。

いよいよ開始。
パイロットの紹介から始まり、ブルーインパルスの歴史、搭乗までの準備を紹介され、いざ出発です。
質の悪い灯油のような臭いを吐きながら、ものすごい音を出してエンジンが回ります。
それから約30分間、全6機による展示飛行が行われました。
中でも5番機が急上昇急降下を担当していたらしく、上空2000メートルまで軽々と(相当のGがかかるけど)飛び上がり落ちていく様を見て冷や汗。

他の機体も背面飛行やスパイラル(普通に飛んでいる機体の周囲をぐるぐる旋回する)、8の字や愛のキューピッドのマークを作るなど多様。
あ、5機が一斉に一直線に飛んで五芒星(☆マーク)を作ったのは見事でしたね。
e0045108_23203767.jpg

テラチッチャス

このイベントを以て、今年の「航空祭」はお開きとなりました。
私たちが参加のがイベントの後半だったんで、早速「祭りの後」を体験。実はこれが一番楽しみだったりする。


さてここからが問題で、帰りもシャトルバス。
この人数が集まった中で一斉に帰ろうとすると当然混みます。
どうせ混むんだからと、展示されていた自衛隊車両(輸送機や災害救助車両)を見学したり、イーグル戦闘機を間近に見たり、あと展示されていた自衛隊非常食に「カロリーメイト風」の固形食(大塚製薬MGSw)があったりといろいろ楽しんでいました。

宇宙食(実際食べてる奴じゃないみたいだった…)など土産に買ったのち、その列に並んだ時点ですでに1時間待ち。
ただでさえ立ちっぱなしだった上に痛む左足。焼ける肌。テンション下がるな……としょんぼりしていたら、格納庫行きだったはずのF-15やらT-4(イーグル)戦闘機やブルーインパルス部隊、あとでかい輸送機等があっちこっちへ飛んでいくではありませんか。
どっかから借りてたのか?
爆音を響かせながら急上昇していく戦闘機。
ブルーインパルス部隊3機は時間を置いて2度、スモークを吐きながら左右に45度回転ずつをしながら飛び去るというサービスをやってのけました(中の1機は中学生の自転車乗りのようにふらふらと揺れながら飛んでいく。「ばいばい」の表現かな)。
興奮する大きいお友達。私も一緒に興奮。
いいサービスです。ありがとう空自。
私別にミリヲタってわけじゃないんですが、戦闘機好きになりました。
あの男の子のように飛行機のおもちゃ持って「ぶーん」ってしたい…です。


さて。ようやくシャトルバスの停留所へ着いたときには16時。
予定していた海鮮ものを食べる時間はナッシングでございます。
返却を20時に控え、ダッシュで帰る必要がありました。
帰路運転トップバッターは俺だドチクショー。
2度目のサービスエリアで交代です…。1時間もなかったかな…。左肩が痛かったー!
突然の雨や渋滞に巻き込まれつつ、どうにかこうにか間に合いました(20時を余裕でオーバーしてたけど…)。



次のドライブに新型デミオを画策していましたが、格安サービスを受けるには車種の指定はできないと窓口でも言われ、今回は流れることに。うーん残念。


そして帰宅し、青痣もなくちょこっとだけ腫れつつ鈍い痛みを放つ左脛下に湿布!がなかったんで冷えピタ×2!!
[PR]
by shinjuman | 2007-09-26 23:21 | 報告書

いろいろ

また「盗んでいきました」系の番組を見ました。
テロ朝いやテレ朝の番組。
アニメキャラの中の人を強引に表に出させようとか言う趣旨で。

や、気にはなってましたよ。
自分の知ってる人が出たらうれしいなーって思ってました。

8時くらいから見始めたので最初の方に誰が出てたのかはわかりませんが、上位に行くに従って微妙なキャラランキングが。

や。まあ大御所はいっぱい出たんでうれしいですが、ランキング第1位がドラえもん(2代目)の中の人だもの。
ビバ出来レース。

でも中井和哉さんとか中尾隆聖さんが出てたのか…。
見たかったなあ…。



2連休2連休。
メール1通送信につき1こずつ消える電池残量対策をどうにかせねばなるまい。
買い換えるかー。
[PR]
by shinjuman | 2007-09-22 23:46 | 普通日記

衝動的でもいいじゃない

衝動買いをしまして。

「orrizonte」。
「幻想水滸伝2」っつーゲームのサントラアレンジアルバムです。

高校生のときに友人から借りて以来ずっと心に残っていました。
MDウォークマンが使い物にならなくなってからは聴く機会もなかったのですが(MDに録音してた)、この度ついに金はあるけど時間がないサラリーマンとして一念発起、あまんぞでポチッとな!!

何度目の一念発起か。
来月の明細がこわいっす。


とにかく、ええ曲ばかりです。



さて明日もばっちり残業のためこれにてさよなら。


そういえば和歌山往路の昼ご飯を何食べたかまったく思い出せないのですがどうしたらいいですか。
[PR]
by shinjuman | 2007-09-20 23:59 | 普通日記

和歌山報告

昨日和歌山県から帰ってまいりました。
1泊2日素泊まりドライブです。


で。
なんか朝から腹破壊で出社を遅らせましたがまあ気にしない(時期だけに気にしてください



次の更新が週末になるので、簡単に旅報告。

結論から言うと本懐遂げられませんでした。
なんでかって言うとコンタクトレンズが装着時に割れてしまったから。


すいませんこれソフトコンタクトレンズなんですが……。

コンタクトレンズ歴7年ほどになりますが、まっ二つに割れたことなんて一度もありませんからー。


出発1日目から違和感があったんで(2週間コンタクトの6日目)、「じゃあ運転は帰りにしよう♪」と余裕ぶっていたのに……。
後部座席or助手席(ナビ任せ)な全行程でした。

本気でめがねでも運転可能な状態にせないかんな……。


台風の影響で天気が悪く、太平洋は時化。
移動中も雨雲を出たり入ったりの繰り返しで、トンネルを抜けるとそこは大雨だったはデフォ。

そのくせ持参した傘は一度も使われないという無用の長物ぶり。
なんだかなあ。


父から酒盗を土産と所望されていましたが、てやんでいアル中にそんなもん食わせるかー。
たしかにうまいけどな酒盗!

梅干し(250グラム200円)で口ん中唾まみれにしてやる。

うすかわ饅頭も定番土産です。
うまいっす。

ああ楽しかった……←ものっそい未練

次は新型デミオに乗って淡路島の予定。
観覧車~。
[PR]
by shinjuman | 2007-09-18 09:12 | 報告書

近況報告

なんてこったデスノの記事から書いてなかった。
生きてます。しっかりちゃっかりすっかり生きています。


今日は貴重な睡眠時間(昼寝)を安倍さんのドッキリに破られました。
お互い涙目w



「魔人探偵脳噛ネウロ」のアニメ化について。
第2話からオリジナルストーリーとはやってくれる。
だからといって原作第2話は忘れたけど。
オープニングはネットで流れてる例のアレがいいなあ。

当然深夜放送。
関西は何週遅れになるんだろうか。
楽しみだ。


実は本題は他にあった気がするんだけども、相変わらず画面に向かうと忘れる。



Wiiの販売台数が減ったとかどうとか聞きました。
真偽のほどはどうか知りませんが、そろそろ「家族みんなで楽しくゲーム☆」アピールは限界にきてるんじゃないかと思います。
バーチャルコンソールについてはまったくCMで知らせてませんが、結構気になってます。
9割方やったことないソフトですが。
安いしね。


あとゲームといえば、もうすぐ「クライシスコア」が発売ですね。
弟が予約してます。
でも本体(PSP)持ってないので、新型の薄いやつ買おうかな、と思案中。
もう飛び出してはこないという話なので。
ただほしいソフト少なすぎるので、これだけのために買うのもね…。
あと主題歌も微妙なのでね…。




こんな報告書は破って捨てられる。
[PR]
by shinjuman | 2007-09-12 23:42 | 普通日記

ぅるるぷぁああん

まさかデスノートにまで時間を盗まれるとは思いませんでした。


アニメは見てなかったので、どこまでやったやつの総集編なのかは知りませんが、大胆な端折り方にあ然。

いや、マッドハウスはがんばった。
中の人もがんばった。
ただラストが…。


TBSにて世界陸上のせいで、いつも見てるアニメ放送が2週続けて飛びました。
日本勢の活躍がいまいちなだけに、悔しさ倍増。
仕方ないのでニコニコ視聴。



明日は今世紀エヴァンゲリヲンを見に行く予定です。
[PR]
by shinjuman | 2007-09-01 12:56 | 報告書