まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

むだーい

結局、家から一歩も出てないわけたが。


頭が重点的に痛いので、熱を計ってみたら35.7℃でした。
ちゃんちゃん。

水だ…。
[PR]
by shinjuman | 2007-07-29 18:44 | 報告書

寝起き報告。

こんにちは。

暑いですね。
今家族共用パソコンから打っているんですが、その机の上にこんなメモが。

「もし公正が世界を支配していたら、われわれは皆混乱している」


母よなんの宗教だ。



選挙ですね。
買い物行ってきます。
[PR]
by shinjuman | 2007-07-29 13:41 | 報告書

夜更かし

ども。
生きてるんだかなんなんだかよくわかりませんが、とりあえずテンションは低いです。

まさかのGショックです。
なんで洗面所のゴミ箱の中に鎮座ましましてるんですか。

泡タイプ駆除剤とか検討したんですが、結局ホウ酸団子蒔きに落ちつきました。

召喚魔法使いたい。
 貂蝉
→ホイホイさん
 掃除機
 ゴキジェットプロ



いつの間にかっていうか順当にっていうか大方の予想通り、今年の全国高校野球夏の京都大会にて、我が母校は消えてゆきました。
死ぬまでにはベスト8までは行ってほしいなあ。
大阪桐蔭の中田がまさかの転校とかないかしら。ないよな。




ブラックボックスPS3にとうとう「真・三國無双5」が登場です。
キャラデザと武器が一新するそうで。
呂布の方天戟がブーメランみたいになっちゃって。
貂蝉もますます美人に。
陸遜はどっかの民族っぽく。
夏侯惇は失恋でもしたの?(古)
孫堅(推測)は白髪のダンディに(一瞬「蒼天航路」の曹操かと)、関(うしろだけ「髪切った?」)張に挟まれたモブっぽい兄者とか。

つっこみどころ満載です。
それくらい期待しているわけです。




期待と言えば某移植版ゲームです。
不安の方が割合多いです。買わないけど、気になります。
[PR]
by shinjuman | 2007-07-29 03:47 | 普通日記

やっと梅雨らしく…

カエルもわんさか出てきました。
セミっぽい鳴き声も聞こえてきたかも、な今日この頃。


最近見た動画張り付けてみる。

最近の親が子供に名付ける奇抜なネーミング集 低学歴編
自分の名前が普通でよかった……ホントよかった……。


国連無双 完全版
プーチンがいちいち恰好いい。


444-444-4444
「学校の怪談G」より。
笑っていいんだと思う。
それに比べて、どこ探しても動画が見つからない「廃校綺談」…。
[PR]
by shinjuman | 2007-07-11 22:27 | 普通日記
世界中の助教授が「准教授」となって久しいですが、英都大学の助教授が出てくる話を読んでいる夢を見ました。
すべて「准教授」に直されており、とてもむなしいというか寂しいというか悲しくなりました。
しかしながら物語自体はリアルタイムで動いているわけではないので(たぶん)、まだ助教授は助教授と呼べそうです。
意味不明ですいませんが。




「ライブアース」ってのを世界各地で行ったと聞きました。
世界各地で大量の電力を消費することに対して、主催者側はなんか考えなかったんだろうか。
世界各地で電力を抑えるキャンペーンならまだしも。
すげえ資源の無駄使い。


雨が降っているので気持ちがさらに落ち込みます。
いつまでもうじうじうじうじ考えてしまいます。
ハハン。
かに座。



プレステ3(60GB)値下げ。
欧米のみ。欧米か。
下げ幅100ドルということですが、今1ドル123円らしいので、12,300円値下げ。
相当だ。
さあこれで不良品となった箱に勝ることができるのか!!11!!

他人事です。
[PR]
by shinjuman | 2007-07-09 22:38 | 普通日記
どうもこんにちは。

以前からテレビ視聴をやめニコニコで見ていた「鋼鉄三国志」。
テレビ視聴やめてホントよかったと思う今日この頃。
今回、周瑜が死にました。

六駿(陸遜、凌統、太史慈、呂蒙、諸葛瑾、甘寧=呉レンジャー)と一緒に魏大本営に突っ込んだ挙げ句、「和菓子を危険人物扱いする醤油は許さない」姿勢の陸遜をかばって死にました。
あれ? あんた病死だったんじゃ……。


忘れてた。このアニメに史実を求めてはいけなかったんだ。
玉璽がパワーアップアイテムって、どこの「三國無双」(ここでは無双乱舞30秒効果だが)ですかと、最初思ったんだっけ。
この企画者もゲームから三国志に入ったらしいことを小耳に挟んだので、そもそも地雷臭はしていたんですが、とうとう和菓子盲信者と化した陸遜のDQN思考には、さすがに応援する気が失せました。

呉生存者の中で唯一のまとも人だった人が死に、悲しみに暮れる呉、と視聴者。
さらに視聴率が奇跡の0.1%にまで落ち込み、作品オワタ\(^o^)/な状態に。

残る常識人は…モップ君主にかけるしかないか…。
次の都督の魯粛は和菓子信者になってるっぽいしな…。
いったい誰が呉の舵取りをする気なんだろうか。


暑いです。
ニコニコばっかり見てます。
このまま引きこもりてえ…。
[PR]
by shinjuman | 2007-07-08 14:26 | 普通日記

とりあえず

見事に期待はずれでした「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」

いつからあの学園は選考基準に「イケメンしか入れない」が加わったのか。
というか言うほどイケメンではありませんでしたよ?

瑞稀は悪くはないけどあそこまでドスきいてなかったし、難波先輩はヒョロ&頭弱い子ではないし、天王寺がちっちゃいし、姫島がただのキモ野郎になってるし(中の人に罪はない)、何より中津が関西弁しゃべってなかった事実。

別に原作厨でもないけど、これはひどいと言わざるをえません。

あ、萱島は合格。原作でもお気に入りだったので。
梅田せんせーも、まあ悪くはない。
眼差しがエロイです。


結論として、初回にして自分的最終回。
これ以上原作のイメージを下げないでくださいな。



蟲師画集が届き、当面の生きる目標を失っていたわけですが、この度新たな希望の光を見出す事ができました。
目標の達成地点は今年末。
まあ延期するかも、と多少の覚悟はしますが。
ああああああ楽しみだああああああ。
[PR]
by shinjuman | 2007-07-03 23:01 | 報告書