まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あれ?

CD焼こうと思ったら、ドライブ開かねえよ?
ボタン押してもカシャッて皿出てこないよ?
あれええええええwww
[PR]
by shinjuman | 2007-06-29 21:21 | 報告書

ついに

きますた。

e0045108_21131623.jpg




筒か!
予想外だ。
[PR]
by shinjuman | 2007-06-29 21:14 | 報告書
残業も一息つき、でもまだまだ問題山積で逃げ出したい気分でお送ります。
オフラインで奇妙なテンションで迎えました土曜の夜。
休みは明日だけかよ…orz


「風林火山」相変わらずおもしろい。
空気読めない締め鯖もとい姫様のせいで、お館様がどんどん親父似になっている。
次はくるみを持て。

そして相変わらず源五郎のかわいさよ。
あのはにかんだ笑顔。
ハニカミ弾正か。



「もやしもん」5巻。
一瞬別の漫画かと思って二度見しました。
表紙は彼だと思ったけど、ちがったのね…。
A・オリゼーかわいい。



さて。その明日はお金おろしておかないと、「蟲師」の画集がたぶん代引きでやってくると思うのでよろしくない。
というか記憶が曖昧なのは、リボーンしたくせにメールのバックアップ忘れやがったプギャー事件で消失してしまったからです。
印刷もしておりません。
唯一携帯のカレンダーに「代引き」という文字があったので推測。

値段も忘れたよ。
やばい?(そうですね。)

でも雨なんすよね…。
一番近いCDのあるのが、ごはんがおいしくなるスーパーか。
微妙だ。納豆買いに行こう。
[PR]
by shinjuman | 2007-06-24 00:13 | 普通日記
本日のワニ128点。
ランクBだド畜生め。



6年熟成の我がパソコン様がリボーン。

仕事休んで一日仕事(あれ


日曜にやればいいのにって?
日曜日になんかあったらサポセンに電話できないから!

まあ結局何も起きなかったんですけどね。
指示通りにキー押したり、ディスクがぐるぐる回るのを想像しながら(ほとんどニコニコ見てましたが)過ごしました。
セキュリティ面でちょっと強化。
ルータあるんで大丈夫とは思うけど…。


引っ越し作業を終えてから、初めてメールデータの7割をエクスポートしてないことに気づきました。
IEのお気に入りはばっちり保存してたのに。
就活時に世話になった企業のメールとか、各メルマガとか、一時保管ネタとかがあぼんでござる。
まあいいやどうでも~。

ニコニコで久しぶりに「幻想水滸伝」の映像やら音楽やらを聴き、たまらなくなって密林でお買い物。
中古で。
なんで「2」は2分割してサントラ売ったんやろ。
なんで戦争BGM2は外伝のサントラに入ってるんやろ。
どっちも買ったぜ。


あと「もやしもん」の5巻もそろそろ発売。
限定版売り切れ、か…。
A・オリゼーのストラップ…。
ほしい!



運転免許の更新のお知らせがきました。
もうそんなに経ちますか。
優良ドライバー(笑
運転してない時間の方が遙かに多くても、更新しないといけないのよね。
うーん、顔写真か…。
嫌いやなあ。
あと運転免許試験場が微妙に遠い。
チャリで行けなくもないし、晴れたらチャリンコだー。
雨なら…バ…(好ましくない


明日はカラオケ。
「るろ剣」を歌えと指示が出ましたので従ってきます。
オープニングはどれも作品の内容と一致してないことが、今でも悔やまれます。
あと剣心の着物がややサーモンのピンクだった衝撃は消えません。



ああ月末の遠出が楽しみでならない。
週明けからの残業が悩ましい。
住民税の倍率ドン! さらに倍が恐ろしい。

はふ。
[PR]
by shinjuman | 2007-06-16 22:42 | 報告書

ハニカム構造

TBSとかいうテレビ局が、「ハニカミ王子」の会話を盗聴しようと画策していたとか、ホール上空をヘリで旋回していたとか言う話を小耳に挟みましたが、テレビ局って偉いんですねー。

関西テレビの一連の作り番組もひどいですが、盗聴は報道機関のすることではないですよね。

あとゴルフは基本的に静かにするもののようなので、ヘリみたいなクソうるせえ鉄塊ぐるぐる回してんじゃねーよちくしょうくしゃみが止まらん。

それにしても人工生成の「王子」目当てのにわかファンは、見ていてむかつきます。
ほかの選手の名前? 知らな~い。っていう反応。
なんだよおまえら節穴か。
ハンケチーフ王子のまわりにいる先輩方のなんとかわいらしいことジュル
いいよな、高校野球…。




さて最近PCの動きが鈍いので、再インストールして生まれ変わらせたいと考えています。
しかしメール(まいくろそふとあうとるっくですよ、ケッ)とかIEのデータをエクスポートしたまでで止まっています。
Cドライブに溜まりに溜まったプログラムたち。
どこをどうバックアップとろうかと…。
Adobeは重いなしかし。


6年ものですよ。
いい感じに熟成してるんじゃないんでしょうか。

ちょうどいいタイミングでDELLから商品カタログが届いてさ…。
なんだおまえ見張ってたんかと。
まあ買い換えるにしたって、データは移さないといけないんですが。
時間も結構かかるようなので、まとまった時間がとれないと自分としてはやりづらいです。
嗚呼ヘタレ。



今日「いいとも」でプラチナランチショーっつーコーナーをやってました。
実際にやってくるゲストを当てるゲーム。当たった人だけが歌を生で聴けるっていうもの。
思い出に残る泣ける曲、だったかな。

沢田知可子さんの「会いたい」がきました。
めっちゃ好きなんです。
恋人が死にましたっていう内容なんですが。
こう、語りかけるような歌詞が、毎回涙を誘います。
今回もじわりときてしまいました。

荒んでるのでゆうつべで心霊写真特集見てました。
最近テレビでやってくれないので。
ひとり孤独に鑑賞。
ぞくー。
[PR]
by shinjuman | 2007-06-06 23:01 | 普通日記
和菓子中毒の陸遜と愉快な仲間たち(ピンクアフロ劉皇叔と張飛関羽)を引き連れた孔明先生とひとりぼっちの張昭と無双版陸遜の魯粛とと当て馬臭の曹仁と孔明先生に敵意むき出しの周郎と演義どおりに机を割ってくれた漢孫権をいい加減見限れなくなってきた歴史ギャグアニメ「鋼鉄三国志」。
瑜の後は魯粛に!な展開になるまでとりあえず見ます。
でもそのあとは夷陵か? 合肥が先かな。
放火魔陸遜の戦いはこれからだ!




さてアニメネタ。
デビルメイクライ」の放送を近日に控え、WOWWOWサイト上で第1話が見られるようになっているようなので、早速無料登録後、視聴してみることにしてみました。
キャラが基本外人さんなので、ゲーム上でも声は外人さん。誰がやってるのか知らないけど外人さん。

今回アニメにあたり、声優に森川智之氏が当てられました。
好きな声のひとりです。

彼のおかげで、主人公ダンテの雰囲気がちょっと丸っこくなって、逆に好きになりました。
あと好物もわかって有意義でした。
悪魔も血が赤いんですね。
ちょっと濁ってるかな。

続きを見たいんですが、WOWWOW契約しておらずする気もなく、どこかで再びまみえることを祈っています。



アニメ続きで、「おおきく振りかぶって」。
やまじゅん版OP、EDが強烈すぎます(MADです)。

あとニコニコ動画で栄口くんに対するコメントに「世界的」がついているんで、なんのこっちゃと不思議に思っていたら、やったよマネジ。
栄口くんはセカンドです。
楽しいアニメだ。

原作本第8巻をようやくゲットしたのですが、いつの間にか試合が終わっていたので、その前がどんな展開だったか思い出すことができませんでした。


7巻買ってませんでした。


いま、買いにいきます。



その8巻を買った本屋が入っている娯楽施設に、ワニワニパニック3がありました。
新作です。

わたくしこう見えてどうも見えませんが無印だけは自信あります。
「2」はあんまり記憶にありません。
まあ、筐体を置いてるところ自体も、そもそもないんですが…。
1プレイ100円なので、早速挑戦してみました。


今回は中央にボスワニが配置されていて、両側に雑魚ワニが2匹ずつの計5匹は相変わらず。
そのボスワニが出てくるたびに10回くらい連打する必要があるらしいんです。
あれか、「東京フレンドパーク」のちゅーちゅーなんたらみたいに、ただひたすら叩け! みたいな趣向になってんのかな、と予想しつつ。

ゲームスタートを報せる「食べちゃうぞ~」が、いたずらっこな感じの声音でなく、普通のおっさんみたいな声です。マジ食用として狙われてる感じ。
最初は軽くジャブ。シャブでもジョブでもショップでもジャップでもなくジャブ。どうでもいいですよ。

10回ほど雑魚を叩くと、ボスがおもむろに登場、さて叩くか、と複数回叩いている横から雑魚が。

え?
ボス相手しつつ雑魚叩くの?

どう対抗していいかわからず、思わずスポーツマンシップに反する行為……両手を使って雑魚を蹴散らしてしまいました。

その後、無印で言うところの「もう、怒ったぞー」に相当する、各者一斉攻撃段階に入っても、ボスと雑魚の交互射撃は留まるところを知りません。
困った末にボスを蔑ろにして数を稼ぐことにしました。

結局咬まれた回数は1回。マイナス1点で合計134点でした。
3位入賞~パチパチパチ

ただどうも上位は数字がキリのよいものだったんで、誰も遊んでないんじゃないかと…。
会社帰りにワニをしばきまくる女。
右手はよくほぐしましょう。



衝撃なのは、このゲームが介護予防を目的のひとつにしていることだ。
[PR]
by shinjuman | 2007-06-01 22:50 | 普通日記