まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イネ花粉の季節

今日は目玉に来ました。真っ赤っか。



さて。
またマンガ原作ですか?またマンガ原作ですか?



フジテレビ火9にて『花ざかりの君たちへ』っつードラマが始まるようです。
かつて『花とゆめ』で連載していた少女漫画で、簡潔に8年かかった長編です。
でもテレ朝のフィギュアの試合放送をHHDに録画したあと編集するとあら不思議! 前半は一杯選手が登場してたのに後半に入って変なコーナー入っちゃったから、結局2時間の番組が1時間に短縮できちゃった! な内容です。
まあつまりは後半グダグダということで。


だいたいのストーリーはここでご確認ください。


問題はその中。
…の中をよく見たら~♪
余計なものがついてるよ。
ゴミかな?
いえいえサブタイトルですよ。
「イケメン♂パラダイス」

「イケメン♂パラダイス」


おばちゃんびっくりしてもうたがな。
スタッフのネーミングセンスの飛び抜け方に脱帽よ。
彼らは知っているのだろうか。副題とほぼ同名のゲイビがあることを……。


それはそうと。
キャストは知らない人ばっかりなので、これから勉強します。
しなくていいですかそうですか。
唯一顔と名前が一致するのが、大河ドラマ『功名が辻』で山川豊じゃない山内一豊を演じた上川隆也さん。
保健医役とか。
その保健医も原作設定そのままだとか。

た、たかやさーん!!!


期待はまったくもってこれっぽっちもしていませんが楽しみです。
仮にも一時期コミックス集めてた者としては、フジの料理方法が気になるところです。


ただ大方TBSの『花より男子』ヒットに乗っかったんだろうけど、最近マンガ原作のドラマが多いですね。
下地があると、ある程度創作が楽なんでしょうかね。
一から作るって気概がないんでしょうかね。
[PR]
by shinjuman | 2007-05-24 21:51 | 普通日記

NHK関連。

残業も一段落かな…。
他の皆さんは相変わらず長時間残業なんですが…。


フジテレビの昼2時からの5分間、以前は回答選択式占いのコーナーがあったのですが、それが今「体操の時間」というコーナーに代わりました。
外国人タレント(アドゴニーとか「アンビリバボー」常連の人とか)男女4人を基本に、たまに近隣スポットでゲストを交えて体操する趣旨なのですが→体操の時間

どうにもこうにもNHKの「ピタゴラスイッチ」内コーナー「アルゴリズムたいそう」と基本的方向性が似ているような気がしてなりません。
…まあ、こっちはストレッチしてるわけじゃないしね…。

とか言いつつYouTubeにてピタゴラ装置まみれの罠。




そのNHKの話題。
ただいま自分的「絶賛」放送中の大河ドラマ「風林火山」。
シリアスの中に漫才のようなやりとりを入れたりコメディタッチにしてみたりと、なかなかに演出がおもしろいです。
勘助も御館様から陣羽織をちょうだいし、唾飛ばして喜んでおりました。
源五郎も相変わらずかわいいのう。

で、来年の話をすると鬼が笑うんだか怒るんだか知らないので再来年の話をしますと、越後の上杉景勝に仕えた名将直江兼続を扱うというのはご存じの通り。ご存じでなかったら、そうなるんですよと告知。
去年NHK出版から出たという小説を原作に、脚本を小松何某が手がけるということです。
原作小説もさることながら、小松って誰? 状態でしたので、各方面からの情報を元に、かの小松氏が脚本をしているという、現在放映中のNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」を見てみました。

途中から見たのが悪かったのか。
主人公が女将修行中(勤務中)に客の子どもをなんらかの成り行きで旅館から連れ出し、地元名物か何かを食わせたが偶然アレルギーを持っていたその子を病院送りにした挙げ句、監督不行届で勤務先の旅館の大女将が引退、女将が女中頭に格下げ、あき竹城演ずる女中頭みたいな人が退職した上で、騒動の当人にはなんの責任も負わせず(見習いだから?)にいたものだから同僚の女中たちがここぞとばかりに不満を言い募ったので、耐えきれなくなったため地元に逃げ出して行きました。

微妙な訂正個所がありますが先週末の話の展開はこんなんでした。それはさておきこんな朝ドラの主人公やだ。

そしてこんな話を書く人が(直江氏の前立て「愛」を「Love」と解釈している人)大河を担当します。寒いです。薄ら寒いです。がんばれ自分。
[PR]
by shinjuman | 2007-05-22 00:13 | 普通日記

一気書き込み

本当なら今日から残業にかかるのですが、資料がなかなか揃わないので21時にて撤収。

明日から~ルルル~。




さて先日の午前10半くらいでしょうか。職場に変な電話がかかってきました。
内容の8割が登録希望の電話で、0.1割が担当からの電話まだないぞゴルア電話で、1.8割が得意先あるいはそれ以外の会社からの電話とすると、残りの0.1割を悪戯電話が占めます。

大体の発信元が割れているw無言電話とかが多いのですが、私が今回受けたのは新しいタイプでした。

内容は最初は比較的まともに聞こえたのですが(それでも何を伝えようとしているかわからないくらい滑舌が悪かった)、そのうち「お○○○おいしいよ?」とか「舐めさせて」とか言い出す始末。
まあ「今何色のパンツはいてるの?」の超進化系かしら。
音もしっかり聞かせていただきました。ナニのとは言いませんが。


どう対処しようか迷ったのですが、とりあえず隣の席にいた年上の同僚に聞かせ、ふたりで失笑してました。
朝の早くからご苦労なことで、仕事しろよとか、もし夜勤明けだとしたら早く寝ろよ仕事になんないだろうが、と心中吐き捨てましたが、さすがに後半は可能性ないだろうと諦め、兎にも角にもニートは巣に帰れプギャーということでFA。




これは大分前の話になりますが、すくえあえにくすの新作RPGの名前が「ラストレムナント」になったそうですね。
さては次回作を発表した時点でFFみたく「どこがラストだ」という突っ込みを期待してんだなー?


気にはなります典型的な新参すくえあ儲ですから。



んでから最近見た変な夢の話。
どうも自分がどこかの国(おそらく日本)の代表として何かのスポーツに復帰したみたいなのですが、そこに憧れのアレクセイ・ヤグディンから誘いが来た。
てことは自分がかつてフィギュアスケートやってたっていう脳内設定らしい。

で、自分としては憧れの彼なので、せっかく会えたんだからいろいろ話をさせてもらいたくてアピールしてるわけです。
しかし向こうはただ自分のチームに参加するのかしないのかの返事だけを求めているのみ。
その温度差に落ち込んでフェードアウト。
さて夢判断キボンヌ…


ルルル~。
[PR]
by shinjuman | 2007-05-16 23:46 | 普通日記
「続柄」は「つづきがら」と読むことを初めて知りました。
理由を聞くと納得しますが、役所も読みまちがえているところがあるようなので、一安心です。



お仕事の話。
請求書作成を今月から初めて担当する支店の方をフォローしておりました。
残業です。
まあ請求書とかそれの元データである勤怠データ入力すら初心者という人だったので、時間がかかるのは仕方ないよね、とやることなくなったのを無理矢理絞り出しておりました。
ただ込み入った用事をしていると、いざこちらで確認作業をしようというときに邪魔になるので、簡単なことをせっせとこなしておりました。

最後の電話連絡から1時間経っても、向こうからなんの音沙汰もありません。
その方は勤怠入力を専用にこなす事務員でなく労務管理者でもあるので、仕事現場から何かしらの連絡があったのかな、とかいろいろ考えて、夜8時頃ようやく支店へ電話。

……出ない。

携帯電話に……。

出ない。


IP電話&携帯電話にそれぞれ3回くらいかけましたが、まったく人の応対する気配がありません。
もしかして事務所から出てるのか?
なんのために?

悩むこと20分。
その間ぶっちゃけ仕事という仕事はしておりません。すんません。
ないんだもん…。

その方の個人携帯へ連絡してみました。
出ました。
私「もしもし? 今どこに?」
Kさん「すいません、今お通夜で」

え?

どうやら担当の現場の人がお亡くなりになったようで、急遽お通夜に出席したらしいのです。
向こうの事情が事情なだけに追求できず(もともとする勇気もない)、では続きは来週に、ということで終わった。

頼みますから電話の一本もおくれよ…orz
無駄に残業代いただいちゃったじゃないか…。



さて明日はチーズケーキ屋です。
今月の限定ケーキ食べに行きます。
なんだったけな限定ケーキ…。
まあいいや。
ほんで母の日の何か…。
むむ。
[PR]
by shinjuman | 2007-05-12 22:32 | 普通日記
久々に「封神演技」(PSソフト)やってたりして。


5月の連休初日から身体を壊し現在に至るまで、熱自体はいつものように35度台に戻っていますが、どうも咳がなかなか収まらず困っています。
息を吸う途中で引っかかって咳き込んだり、あと仰向けは呼吸自体がしにくいですね。

テレビで最近、本人は「なんでもない」と言っていたのに、結局死んでしまったとか、「本当は怖い家庭の医学」か何かの影響もあるんでしょう、両親がとても心配しています。


個人的には、通例として熱が引いても咳が長続きする傾向があるので、まあ大丈夫なんじゃないかと高をくくっていますが、私と同じように、あの日カラオケボックス内で熱唱していた他のメンバーがどうも全ダウンしてしまっていたようなので、そこらへん気になります。
が、まあなんとかなるだろうと楽観視。


そのおかげか、連休二日目に行ったパソコン掃除に嫌気が差し、パソコンから遠ざかっておりました。
で、思い出したように買いだめしていた本を急速に消費しつつあります。
『そして、警官は奔る』
『まほろ駅前多田便利軒』
『ピーーーーーーーーーーーー』
『ピーーーーーーー』
『ピーーーーーー』
……えー現在こんなもんかな★


どうも自分を傷つけても何とも思わないとか、自分のことはどうでもいいと思っている人が心にくるようです(余談)。




『鋼鉄三国志』離脱成功!
…でもたまに思い出したように見るかも。
まだカンヌもとい関羽と張飛が出てないから、それを見届けてからの方がよかったかな…。
趙雲がマスクマンで劉備がピンクアフロだったんで、関張はどれくらいのインパクトを出してくるかは、気になるところです。
もはや三国志がどうってレベルじゃねーぞ! ってレベルです。ハイ。
[PR]
by shinjuman | 2007-05-09 23:43 | 普通日記
近所の空き地(橋脚予定地?)にて集会(バーベキュー?)している一団が音の反響で余計どやかましい件について。





一日かけてパソコン内のお掃除&バックアップをしておりました。
もう買って5年以上経つのよね、うちのデル氏。

いやあ暑かった~。
パソコンも外気温も。


暑いと言えば、昨日の夜からなぜか再び三国志熱が出ております。
後輩から『泣虫弱虫諸葛孔明』を借りて読んでいたってのもあるんですが、『鋼鉄三国志』とか中国電子台の『三国志』等を視聴しているうちに、『蒼天航路』行ったり『かぜ江』に行ったり『三國無双』に行かないってのが今のミソ(何


『かぜ江』…。
昨年末のイベントで本人か関係者が、「商業でもう書かない」って言っていたシリーズです。
今読み返すといろいろ突っ込むところはありますが、私が『三国志』の世界(特に孫呉)にはまったきっかけを作った作品なので、思い入れも相当です。
もう続編を出すことも(ネタ的にすでに出し尽くした感)ないんでしょうなあ。

…別の人物を対象にするってのもありですよね(誰にともなく


外観で一番好きなキャラは『蒼天航路』の面々です。
濃いー濃いー野郎どもが血湧き肉踊る戦いを繰り広げるわけですよ。
『鋼鉄三国志』に物足りなさを感じ、劉備登場&父退場に伴いこの度手を引くわけですが、だれか『蒼天航路』アニメ化してくれないかな。
でも映像化したらしたで画面の勢いが削がれることは必至なんですが、それでも求めずにはおれない。
[PR]
by shinjuman | 2007-05-05 19:51 | 報告書
世間ではゴールデンウィーク後半とか言われてますが、私としてはこれからなんですが何か。




喉がやられてしまいました。
で、昨日とうとう発熱ですよ。
めっさ久々の38℃台を記録。
まあ一晩寝たら36℃まで戻ったけど。咳は止まらんね。
平熱の35℃台には戻るかなー???



『魔人探偵脳噛ネウロ』ドラマCD第2弾購入です。
アニメイトで。

祝日に買ったので、店内は若者でごった返していました。
当然レジも混雑。
整理員なんていませんから客個人個人のモラルに従っているわけですが、私を挟んで前後がどうやら友人グループだったらしい男子の一団がいて、うしろの奴が何かと私の横に立つんです。
ふーむ、あわよくば順番抜かしするつもりなんだろうなあ、と思ってたら、本気でやってきやがった。

ようやく自分の会計の番になり、店員に「次のお客さまどうぞ」というお声がかかりました。
さて行くかね、と動こうとした瞬間、うしろの奴が颯爽と私の横を通りレジへ。
やりやがったよリア厨が。
人を待たせてあったので、抗議しないといけないけど、抗議する相手が人混みの向こうに行ってしまったするにできず、代わりにそういう奴らに神罰を、とか諦めてたら、そいつがこっちに戻ってくる。

何事かと状況を見極めぬうちに、レジ店員が私を呼びました。
私がそのレジへ向かうと、ちょうど隣のレジがあき、そこへさっきの戻された奴が。


順番抜かししたこと店員にばれてやがるm9(^Д^)プギャー



というか店員グッジョブ。
ちゃんと見てる人は見てるんだなあ…。アニメイトの好感度アップ。





e0045108_14262967.jpgところで「王の男」5月のカレンダーがこれなんですが、一月耐えられるかな…。
[PR]
by shinjuman | 2007-05-03 14:27 | 普通日記