まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

魔の塩

いつの間にか無双おろちが発売されてました。
みんごるとかどらまちっくしねまちっく写真上映会なのだとか見させられてたので忘れてました。とか思ったらいいともの合間にcm流れてましたな。


さて世界選手権。
その前にベストハウス123であらかーさんが選ぶフィギュアスケート名演技に
1位 アレクセイ・ヤグディン
2位 シュエ・シン/ホンボー・ツァオ(申雪・チョウ宏博)
3位 伊藤みどり
とランキングされてました。

うれしーですねー。
民放でまさかヤグディンが見られるとは思いませんでした。


あといつの間に中国選手が現地読み&名・姓になったんでしょ。
じゃあキム・ヨナじゃなくてヨナ・キムにしないとね!


高橋選手やりました。おめでとうございます。
早朝から出演行脚で大変です。


で。
今朝とくだねでうろ覚えですが「もうひとりの選手」扱いされてた織田選手は、ホント残念でしたね。
SPでは謎の笑いが会場からわいて、思うような演技ができなかったみたいですが、結局なんだったんでしょうか。


実況もSP以上にうるさくなく、すんなりと演技を見るのに集中できました。
代わりに誰彼、ところ構わず手拍子する会場が気になって気になって仕方なかったです。
まあ、塩害よりましか。


今夜は女子SPですね。塩害が来るよ!
とりあえず、「まおちゃん」と「ミキティ」と「なかのゆかり」の活躍を期待しましょう。

ところで誰が出るんかしら。
[PR]
by shinjuman | 2007-03-23 13:03 | 報告書

支点 力点 作用てーん

2007年フィギュアスケート世界選手権。


ペアを放送するとは正直思いませんでした。
蛆TVの方々はてっきり視聴率の取れてしかも薄着のカワイイ女の子がいっぱい見られる女子シングルを中心に持ってくるかと思いきや。まあ基本スタンスはそうなんでしょうけど。
5日間か連続放送するみたいなので、いつまでも人物紹介ではさすがにそっぽ向かれると思ったのか、はたまた各所からの抗議にようやく重い腰を上げかけているのか、ペアでしたね。

今季で引退かと思ってた申雪・趙宏博ペアは競技生活続行ということで嬉しいです。


ただ、塩腹が、な…。
いつもの勢いがないので、「いけるか?」と思っていましたが、そうでもありませんでした。


演技・採点のみ見ました(録画)。
なんだっけ。中国のダブルチャンペアが思ったより点数を伸ばせず11位に終わったときだったか。
「まさに彼らにとっては不都合な真実」
とかのたもうておりました。

「決めぜりふ、今日も決まってオレ超かっこいい」とか思ってんのかねあの公害は。


あと國分さんですか、プリッツの人。
競技中は一言も喋らず、塩腹から「さあ國分さあん」と話を振られたときくらいしか対応しないのは如何。いる意味あるのか。
おめえの素人感想なんていらねえよ、そんなん自分で言うよ。

あと塩腹。解説純子氏の言葉遮ってんじゃねえよ。
女子シングルより言葉少な目だったのは単にペアに興味ないからじゃないのかええ??



失礼。
とにかくこんな調子で今週末まで進むのでしょうね。
午後9時。帰宅して最初に、「どんな演技をしてたんだろう?」よりも先に「どんな番組内容だったんだろう?」と不安がって考えてしまうのがとても悲しいです。
まずはとにもかくにも塩腹を更迭。
[PR]
by shinjuman | 2007-03-21 02:09 | 普通日記

AMEDES。

なんだかんだ言いつつ現在存命中なり。



映画が見たくなったので「バッテリー」見てきました。
公開初日に、この客の入りのなさはどうよ東宝公楽。

横の席で最後泣いてたらしい兄ちゃんふたり組に勝手に感動。
こういうのは少年野球を経験してるしてないで、感情移入の度合いがちがってくるのだろうか。
原作を知っているとか知らないとかの差もあるんだろうけど。

当人は途中まで笑みをこぼしておりました。
巧の中の人、恰好ええ。
例のシーン、あるよ。



ついでに自宅でyoutube使用し、「姑獲鳥の夏」見ました。
来年に「魍魎の匣」公開記念。
音声と映像に3秒ほどの誤差がある中、がんばりました。



「蟲師」は楽しみ:不安=3:7






「ゼノギアス」を買いました1000円。
まだ1000円か、と。
評価していいものか。
セーブデータを自分で消去してしまっていたらしいので、一からやりなおし。
なんとかバルトの元へ…!
[PR]
by shinjuman | 2007-03-11 02:51 | 普通日記

無題

もうだめだす。
これ以上やっていけませんです。
人生やめる勇気がないのが悔やまれるところで。わちょー。
[PR]
by shinjuman | 2007-03-02 14:50 | 報告書