まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ライフボトル使用。

契約会社のゴタゴタと自分的ゴタゴタが重なってどえらい毎日でした。毎日午後11時帰社とかね。久々に「自分倒れる」と思ったんですが、倒れませんでした。
なので本当に一段落着きそうな月末を楽しみしています。


とりあえず報告。
今月の連休を消費して行って参りました長崎ハウステンボスですが、片道4時間はつらいよ。
でもまったりとした園内で異国情緒(殊に半島)溢れる雰囲気でした。
今度はゆっくりと行きたいな。


報告その2。
今は落ち着き、わずかに唇の周囲がガサついている程度ですが、つい1週間前に「いかりや」なるという奇妙な現象に見舞われました。
最初は下唇の端がガサガサしているなあ程度で深刻に考えなかったのですが、いくらしても直らないのでネットで調べたら「口唇ヘルペス」なる病気が存在することを知りめさくそ焦りました。
一回病院行ってみようかな、でももう給与締めが入って休む暇もないしなーと思っていた矢先。「いかりや長介」風唇に大変身。
慌てて常用の薬やら父から借りた抗生物質の塗り薬やらを持って掛かり付けの診療所へ駆け込みました。
そこでハイボン錠とアレグラ錠60mgを処方。ついでに保護役のワセリンも。
どうやらアレルギー性皮膚炎と判断されたらしいのですが、ビタミンB2も処方されたってことは遠回しに栄養不足を指摘されているよな……。ご用心ご用心。


報告その3。
給与や請求のゴタゴタの中、自室に液晶テレビ&プレステ廉価版を配備しました。
引きこもりへの道を拓く。


報告その4。
別に私がどうのということではないですが、児童小説『バッテリー』が、ついに3月10日から東宝系劇場で公開になるということです。
公式サイト→http://www.bt-movie.jp/
行くぜ。行きまっせTOHOシネマズ二条あたり。

あと漫画『大きく振りかぶっても』も来月からTBS系列でやるみたいですね(公式サイト)。
録るぜー。



そして明日からじんわりと気を揉む毎日が続くのでした。ちゃんちゃん。


orz
[PR]
by shinjuman | 2007-02-25 23:34 | 普通日記

水曜どうでしょう

長崎の報告書は後日。



ちょいと仕事場で理不尽な思いをしたので報告します。
最近本社事務所内が禁煙になりました。
ですので愛煙家の皆さま(特に役員の方々)は裏口に常設してある喫煙場所にて思う存分害煙吸引を満喫しておられます。

本日、社内掲示板にて、その常設喫煙所に関してお触れが出されました。

「掃除当番の方は、裏口設置の灰皿も 忘 れ ず 処理してください(大意)」


掃除当番。
どこも一緒でしょうか。
我々女性事務員が2~3人交替で、毎日事務所内および休憩室の掃除機がけ、デスク・電話機拭き、トイレ掃除等をおこなっております。
掃除は事務所内をみんなで使うので、いつもきれいにしないといけないと判断し続けています。

お茶出しも来客に対しては、役員が主に対応するので、お手伝いはいたします。
本社役員および日々やって来る他支店管理者に必ず飲み物希望を女性事務員が尋ねるのも、時代遅れでしかも経費の無駄じゃないかとは常々思っております。
でもまあ妥協してやりましょう。


しかしながら、いくら事務所内で喫煙が可能だった時分に、お茶を出したついでに凶器になりそうな重さの灰皿を設置するのが女性事務員の仕事の一環になっていたとはいえ、それまでも設置してあった喫煙コーナーの灰皿までも「忘れず」お片付けするのは納得いきません。
今までどうしてたんだ喫煙コーナーの灰皿は。

個人的に私は嫌煙家です。
小説やマンガの人物描写にタバコが出てくるのも、格好いいとは正直思いますが反面抵抗もあります。まあそれはいいや。
あとJ○のタバコ部門つぶれてしまえとも思っています。


喫煙者は役員以外にも女性事務員2名おりますが、各自で廃棄処理をしてもらっていますので、そういう個人的な感情を抜きにしても、納得いきませんこの命令。
どうでしょう。
[PR]
by shinjuman | 2007-02-15 00:20 | 報告書

要するに、何?

たらいまです。

家ついたらテストザネーションやってたので見ました。最後の2択問題です。



ちょww制作意図を見抜けなかったww


己を偽る人が高得点かー!
テレビ大阪の警察24時を見てたらよかった…。
[PR]
by shinjuman | 2007-02-12 23:24 | 普通日記

九州上陸

人生初の九州です。


ただ今宴会中です。
ビンゴゲームでバブ20種当たりました。
今はデザートのイチゴとオレンジに打ちのめされています。

また明日。
[PR]
by shinjuman | 2007-02-11 21:12 | 報告書

明日から

明日からいよいよ佐世保のハウステンボスへ行って参ります。
京都~浜松組は地面を這い蹲って向かうことになっております。
東京の飛行機組いいよな…。


最近携帯電話を買い換えようと思ったので、ふと現職のスペックを見てみたら、31万画素という恐ろしい数字に出会ってしまいました。
こんなのに比べたら204万とか324万とか天上人ですよね。
ほしかった機種はもう生産中止だそうですよ。
値段下がる前に切ってしまうか最近の携帯業界は。
仕方ない。5年目を迎えるか…。



「鋼鉄三国志」というアニメが始まるそうです。
いつからかは知りません。見つからないんだ…。

正直同類でも、これはなんだか直視できないのです。

そりゃあ私は呉が好きですよ。
三国の中では地味ですが、若手が中心なのでそれはそれで好きなのですよ(おっさんくさい魏も好きですよ)。
しかしこのキャラクター設定(とスタッフの寒い突っ込み)はなんだか釈然としないのですよ。
あと玉璽。
おまえら設定厨かよと疑いたくなるようなサイトの状態で、ただひたすらに寒いのですが、怖いもの見たさっていうもんがこの世には厳然と存在しておりますので、本能に従いたいと思います。

陸遜(「陸遜伯言」って表記が「一騎当千」を彷彿とさせますな)役の声優は宮野真守…って巧で月ですか。
うーん。
野島健児ボイスに慣れた身としては、ちと抵抗が…。
まあ作品自体の方向性がアレなのでこれ以上文句言いませんが、凌操と凌統と甘寧がさも同時期に陣営に存在していたかのようなアレはなんなの。
今後、凌統が「親父殺されて甘寧マジ殺す」みたいな展開はあるのだろうか。
そっちの方が落ち着くなあ。



で、いつ放送なのよ。
[PR]
by shinjuman | 2007-02-10 21:54 | 報告書

最近眠い。

こんばんわ。

3月29日なみはやドーム開催のフィギュアスケートエキシビションツアーのチケットが発売初日にソールドアウトになっていたことにウェブで会員登録したあとに知ったjumanでございます。
この日はせいぜい給与まちがいの電話がかからないよう祈る1日を過ごしたいと思います。



今日は節分の日ということで、巻き寿司(海鮮巻き)を輪切りにしてまるかぶっておりました。
あ、豆食ってねえや。


戸棚を漁ってたらこんなの見つけました。
e0045108_1213411.jpg


うわあ懐かしい!(棒読み






すでに「あの人は今」状態のポーション。
今飲んで、果たしてHPが回復するのか否か。
賞味期限は過ぎていない、はず!
過ぎていようがいまいが青の6色は毒々しい!
とりあえず保管、と。
[PR]
by shinjuman | 2007-02-04 01:27 | 普通日記