まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

shock!

スペルは知らない(投げやり



いつの間にか発売され、中古書店に売りに出されていた柴田よしき著作「ハナちゃんシリーズ」最新作(だと思う)をゲットしました。
今日は何かあると思ったんだー♪
「王の男」コミックス版も同時に、「これは地雷にちがいない」と認識しつつ買いました。中身は敢えて確認しません。いろんな意味で楽しみでした。予想以上にしょぼかったです。


んで保父探偵(なんだろうな)ハナちゃん新作「シーセッド・ヒーセッド(She said, he said)」
すまない花咲氏。
買った理由は山内見たさだ。
もちろん緑子シリーズが出るのならそれも買いますよ。

(検索中、「警護官・内田晋三」みたいなタイトルの今年一月新刊を知って舞い踊る)

しかし既刊は文庫本でそろえていた各シリーズ。
「シー・ヒー」だけ単行本ってのは辛いなあ。
会社に持っていくのにも抵抗あるしなあ。
そもそも山内が登場したときの表情を抑えられるかどうか非常に心配だしなああああああ。


とりあえず有栖川有栖「山伏地蔵坊の放浪」読みます(古



で。
「王の男」コミックス版で思い出し、映画のDVD版(初回生産限定版)の予約をしようと通販サイトに行きました。
商品のチェックだけはしてたものの、引き渡し条件をどうしようかとかちゃんと日本語字幕あるんだろうかとか、少ない情報量に後込みをしていたのです。
そろそろ決心付けようかと思ってログインしてみたらば。

「この商品は廃盤になりました」

って。

廃盤

て。
発売2ヶ月先やがな。

買わずに取っておいたのが悪かったのか…?
つか商品ラインナップ自体消えてないか?

密林とか楽天にリストアップすらされてないってことは、あまりにも時期尚早?
いやいや他の4月発売タイトルはある。

検索方法まちがえたかな…。
とてもやりきれない。
通常版でいいか…。



はあああ(未練たりたり
[PR]
by shinjuman | 2007-01-30 22:51 | 普通日記

オープンザウィンドウ

いやーやられましたねー。
「信長の棺」で痛い目みたのに見てしまいましたねー。
そもそも民放の歴史バラエティに期待する方がアホなんですが。


結局は朝廷陰謀説(でも天皇ではない)じゃないんですか。
おお前久か。
篠井さんグッジョブ。
加藤雅也オンステージのうんざり感を薄めてくれたいい人!
終始ゴキテカコート勘弁してください(いろいろトラウマ)。
加藤さん、ロケ中ずっと杖持ってたのなんで?
足悪いのかな。
安土城跡の礎石の上ぴょんぴょん飛んでたけど。


で、狩野永徳に描かせたっちゅう屏風は見つかったのですか?
見つからなかったのですか?
新聞のテレビ欄で、わたくし屏風の謎と信長暗殺の新案人が暴かれる予定であると受け止めておりましたが。
屏風は「追って報告する」始末かよ。



で、最後に「オープンザウィンドウ」ですよ。
スタッフロールを時代考証者探しのために集中していた私の意識をそっくり持って行かれましたよ。
Open the Window



彼らは大切なものを盗んでいきました。
我々の2時間です。
[PR]
by shinjuman | 2007-01-29 23:44 | 普通日記

雷~

ピクロスDSが出ると聞き、家族に「今度テトリスDS出んねんて、買うで」と宣言した。
呆気にとられた家族の表情が滑稽だった。


あの石版を掘る感覚が好きだったのです、ゲームボーイ(ポケット)時代。
本体ともども売ってしまったのを、今となっては後悔しています。
あのときは、真剣に金がなかったんだ…。

タッチペンで掘る喜びを見いだせるかどうか、まだわかりません。
それより気になる「ウィッシュルーム」。
マッシュルームのまちがいではないかと思いましたが残念ながら「ウィッシュルーム」。
「アナザーコード」と同じ会社が作ったソフトなので、そこはなとなく地雷臭がしますが(といっても当方「アナザーコード」プレイ経験なし)。
感想等情報ゲットした上で考えてみます。


とりあえず現在進行形のゲームを終わらせたい。
「TOD」と「FF12」。
最近オート戦闘にします(前者)。ときどき疲れるんだ…。
彼らがなんのために闘っているのかよくわからなくなります(後者)。とりあえずモブ討伐。




うちの会社の社員旅行が来月あります。
去年は浦和の鼠の国でした。
今年は長崎ハウステンボス。
遠い。
[PR]
by shinjuman | 2007-01-26 20:44 | ゲーム

相変わらず

柴咲コウは何しゃべってんのか聞き取れませんね(^_^)←『どろろ』のCM見た
[PR]
by shinjuman | 2007-01-25 12:24 | 報告書

録画してまで…

年度末地獄の残業期間は終わったはずなのに、今日もぐんにょり帰宅であります。


痛快エブリデイ!に、うちの主治医が出てました。
前夜、事前情報(親父殿)ゲト。


VTR出演かと思いきや生。
糖尿病特集やってました。
まあ私は糖尿病ちゃうしー。あへへー。

糖尿病治療法のひとつとして、糖質を摂取しないやり方を紹介してました。
そう。炭水化物抜きダイエットだ。

かつて期間限定で1週間チャレンジを試み失敗した、あの療法!
試みの内容自体が中途半端だったのかはたまた相性が悪かったのか脱炭水化物ダイエット。
ご飯が食べられる国の人間で本当によかったと感謝できるダイエットでした。

まあそれはいいとして。
漢方医じゃなかったっけ江部ドクター。

あの飄々としたしゃべり方がいいね。
医者の不養生を地でいっちゃったところがいいね。

…そろそろ診察、行かんとな…。



ついでに高雄病院をよろしく。
[PR]
by shinjuman | 2007-01-23 23:24 | 報告書

生還情報

だいぶんと波に乗り遅れていますが、全国の挑戦者たちはマクドナルドの英断に輝かしい未来を予測していることでしょう。
祈りましょう。
次はギガマックと。





発掘! ないない大辞典

通常の納豆ユーザーに迷惑をかけました、この一連の騒動。
制作者・視聴者それぞれに安直な考えがあったから、それも問題っちゃ問題ですよね。

ちょうど同じような時期に、私も納豆が無性に食べたくなったのですが、スーパーに行っても納豆売り切れ。
小粒なっとう食いてえ…。

まあ、すぐに通常ユーザーがなんの支障もなく納豆をゲットできる状態になるでしょうから、我慢します。






そろそろ携帯を買い換えたいなあと思っています。
今使ってるやつが三洋のA5306ST。
アンテナ伸び縮みするよ!
暇なときに大活躍だよ!
使って4年ほどになるかな。
次はカシオとか東芝のやつがいいなあ。
ボタンがもこもこしてるの。
とか言いつつあと半年使い続けたりするのが自分。
[PR]
by shinjuman | 2007-01-21 17:48 | 普通日記

大阪南部~奈良北東部

道の駅スタンプラリーの旅終盤です。
午前8時に枚方発とあって、起床は5時半。
トヨタプリウスに乗りました。

巡ったところ…
近つ飛鳥の里太子
ふたかみパーク當麻
大和路へぐり
かなん
ちはやあかさか
吉野路大淀iセンター
杉の湯川上
宇陀路大宇陀
宇陀路室生
針T・R・S
伊勢本街道御杖



ふたかみパーク當麻で10足500円の靴下を買いました。
衝 動 買 い 。

針T・R・S(はりテラス、と読むそうです)では、いちご狩りを予定していたメンバーと別れ、いちごジャムを購入しました。300g700円。

夕方、宇陀路室生に着いたとき、奇妙なモニュメントと出会しました。
直径2メートル弱の鏡面の球体と、その背後にあるピラミッドの石室の入口のような建物。
入口の上は丘のようになっていて、テーブルと椅子があり、テーブルの上から内部が覗き込めるよう。
肝心の内部には入れないのでとても奇妙。
室生出身の芸術家が作ったようです。
一瞬ダンジョンの入口かと思わせる様相がおもしろかったあ。


帰路の一部を運転しました。
2ヶ月ぶりにまともに運転しました。
「夜・山道」か……。
冗談でもなく左側がすぐ崖になっている、車一台分の幅しかない一本道を下ったり、野生の鹿とこんにちはしたりと貴重な体験をしたのですが、どうしても集中力が足りずリタイア。

帰宅は深夜1時。
とにかく寒かったー。2℃やもんなあ。



『風林火山』第2回見ました。
主人公山本勘助を演じる内野聖陽さんが恰好いいっすね!
演技もうまいので引き込まれてしまいました。
あと勝千代が賢そうだ。
1年後の元服時に、ようやく亀治郎に変身だ!
勘助との出会いはどんな感じになるんでしょうか。
楽しみー。




『テイルズオブディスティニー』リメイク版しました。
しばらくやってないので、もうどこまで何をしに行っているのか忘れています。
さすがチャットシステム!
「○○から○○へ行くんでしたよね」とかキャラに喋らせてくれてありがとう。

さていよいよヘルレイオスにてオリジナル版でも好きだった例のシーンに。
しかし中の人の大根で台無しになっちまいました。
あと覚悟していた苦戦(バルック戦でのまさかの全滅の悪夢が頭をよぎった)も、誰ひとり秘奥義を使うことなくこなしたので実感なし。あれあれー。





明日から残業期間に入るため、潜り潜りします。
[PR]
by shinjuman | 2007-01-14 21:56 | ドライブ

しましましたって……!!!





今日うっかりして、弟が録画している武装練金の続きで幽遊白書(再)録画してしまった…。
中身確認してなかった…。
桑原があぼんしてた回…。
作画よかった…。
ちくしょう…ちくしょおぉおお。
[PR]
by shinjuman | 2007-01-11 23:14 | 普通日記

故あって病床

いや単に正月疲れの風邪引きさんですが(かっこわるい


せっかく風呂に入ろうと思ってストーブで脱衣所暖めてたのに、うちの親父さんはやってくれましたよ。

あっためてる間ご不浄行ってましたら、リビングからゴソゴソ、カタン、と音がしました。
風呂がある1階に降りたままなかなか上がってこないし、そこでもまた何かやってる。
つい、最近流行りの身内殺しと母が夢に見たという、包丁持って殺しにくる父の姿から、余計な妄想してしましました。
自分を風呂場で待ち受けてて、私はそれに気づいて玄関から外へ出る。
父も後を追いかけてくるが、やがて両者の間に距離ができると、父が諦め踵を返す。
そう言えば母が家の中にいた。母が危ない!

以上です。
父ほんまゴメン。


結局は、暇に空かしたのか、リビングにあるストーブの灯油を注ぐため灯油の入ったポリタンクが保管されてる風呂場に来ただけの話なんですが。


結局、空気循環のため脱衣所は風邪通しをよくされ、そこを暖めようとした私の目論見は見事破られてしまったわけですが。

腹が立つけどもうなんか怖いわ最近の人は。




テレビ大阪にてスターズオンアイス日本公演が放送されましたね。
テロ朝フジと泣かされっぱなしだったので、わりと評判のいいテレビ東京系列の番組に期待しておりました。
相変わらず浅田真央選手をヨイショするのでウゼーと思ったのと、特にこれと言って印象的なコメントを言わないゲストはいらないって思ったのが印象的でした。
あ、キャンデロロに英語でインタビューしたアナウンサー(?)が偉いと思いました。

もともとうちのエリアの電波状況がよくないこともあり、画面は見にくかったのですが、2年ぶりくらいにまともに見てなかったヤグディンが見られたり、プロスケーターとしての佐藤由香さんを見られたり、それを解説(?)してる八木沼純子さんがいろんな意味でおもしろかったりと満足いく内容でした。
あと、会場内ではフラッシュ撮影禁止なのにやってるアホを場内アナウンスで注意する様が日本らしく思います。
アメリカンジョークさながらの意識だったらさらに。みんなやってますよ?って。

残すは世界選手権…。四大陸は放送しないかあ。残念。商業コンテンツになったばっかりに…。

なんかこうやって嘆いてばっかりで芸がないぞ自分。はい。
[PR]
by shinjuman | 2007-01-09 22:51 | 報告書

喉痛いし

くさめが止まんねーやちくしょう。


細木和子。
数子か。ま、どうでもいいや。

私は茶道は不得手なのでよくわかりませんが、茶室って逢瀬の場だったんですか。
知らなかった…。
いったい、誰と、誰が。

あと「下天のうちを見破れば」って言ってたらしいですが、本当ですか。
見破ったら夢幻のようになっちゃった(でっかくなっちゃった風
ってか。


占いとなんの関係が…?



占いと言えばおみくじ繋がりで、今年は初詣してませんでした。
毎年伏見稲荷か北野天神に行ってたのですが、今年は父→寝正月、母→パート、自分→寝正月、弟→寝正月という散々な状態になっていたので叶わず。

去年は北野天神で狂言の舞台やってたのを見ました。
末広がり。
外人さんがお上りさん役をやってました。
恰好よかった。

いつ行こうかな。ひとりで(淋
えーい悔し紛れにワンオラクルだ!


……


……節制……




いつまでがんばりゃいいんだorz




会社はただ今ニンテンドーDSLiteが当たる!キャンペーンをしています。
肝心のニンテンドーDSLiteがどこにも売ってないので確保できていないわけですが。
年末商戦のときに何個か買っておけばよかったのに…。
PS3なら売れ残ってるかもよ。
いっそプレゼント商品は箱○にしてしまえよ(嫌がらせ
[PR]
by shinjuman | 2007-01-06 23:56 | 普通日記