まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バトルログ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                            2:30   ┃
┃              自主                ┃
┃              規制                ┃
┃                                 ┃
┃                                 ┃
┃┌────┬───────────────┐┃
┃│呂布(仮)│ JUMAN  HP5000 MP200     │┃                
┃│      │                       │┃
┃└────┴───────────────┘┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

呂布(仮) が あらわれた!

呂布(仮) は メンタルブレイク を となえた!

JUMAN の せいしんぼうぎょりょく が 200 さがった!
JUMAN に 1500 の ダメージ!

呂布(仮) は ものかげ に かくれた!

JUMAN に 2000 の ダメージ!

呂布(仮) は ものかげ に かくれている!

JUMAN は そうじき を そうび した!
JUMAN は しゅうへんじゅうみん に はいりょ している!

呂布(仮) は ものかげ に かくれている!

20分 が けいか した!

呂布(仮) は ものかげ に かくれている!
しかし どこにいるか わからない!

JUMAN の にんたいりょくが ていかした!
JUMAN に 1000 の ダメージ!

呂布(仮) は ものかげ に かくれている! とおもう!

JUMAN は そうじき の スイッチ(弱) を いれた!
JUMAN の こうげき!

呂布(仮) が いない!

「な、なんだっ(AA略」

JUMAN の きんちょう が ゆるんだ!
JUMAN は まくら をひっくりかえした!
JUMAN は そうじき の さき で まくら を つついた!

呂布(仮) が ものかげ から あらわれた!

呂布(仮) は にげだした!

JUMAN は そうじき の スイッチ(最大) を いれた!

呂布(仮) は すいこまれた!

JUMAN の テンション が あがっている!
JUMAN は へや の そうじ を はじめた!

(勝利のファンファーレ)

50 の けいけんち を かくとくした!
じぶんはだいじょうぶ という あんしんかん が 2000 さがった!
呂布(仮) との ふれあい を えいえん の おもいで とした!
しかし こどく に ふるえていた!



以上です。  






そしていつの間にかHNが「JUMAN」になっている罠。
自己紹介した覚えはないですが。
[PR]
by shinjuman | 2006-11-26 01:15 | 普通日記

深夜2時半の対決in自室

いろいろショックでした。
こたつで夜を明かすのがこんなにも辛いとは……。寝不足で頭とおなかがダメージ大。ふう。



会社で使ってるパソコンの容量が137MBです。
最悪0バイトになります。
いっそすがすがしいまでの余裕のなさは、今日の私の脳内のよう。
現在897MBまで回復してます。
久々に見る赤いエリアがいとおしい……。
[PR]
by shinjuman | 2006-11-24 12:31 | 報告書

功名がスケート

7時からフィギュアスケートフランス大会を見ました。
松岡修造がいないんですね!!!!

稔がスタジオにいる違和感はありますが。


新聞テレビ欄でも予告していたとおり、見事女子フリーしか放送しませんでしたね。
スタジオで男子の最終順位表が映った途端画面を切り替えやがったのは何かの作戦ですか。
つーか収録ならそんな不自然なもんカットするとかCG入れ替えるとかすればいいのに。

まあ。
注目選手が表彰台に上がる試合を放送してくれるだけマシ…。
存在自体なかったことにされているペアやアイスダンスなんてヨヨヨ。


キム・ユナだかヨナだか統一しろよ。
滑走直後、「功名が辻」に変えました。
領民虐殺待ちくたびれたぜ!

殺陣指導の人が出演してましたが、渋いっす。
土佐弁素敵っす。

あと康豊を狙撃した人、技術高すぎです。
そんな康豊の巨大メガホンが2次元ポケットから出てきたみたいな登場をしたので驚きです。

「なーおーまーさっ」がおもしろすぎです。
その井伊直政の指導っぷりがなんか経営コンサルタントっぽくて恰好いいです。

残り放送は3回かそこらかしら。
ここに来ておもしろくなってきた功名。
去年とは逆の展開だ。
[PR]
by shinjuman | 2006-11-20 00:14 | 普通日記

結局…

雨だったので学園祭に行きませんでした。


雨だったので!!
      (前日まで残業で瀕死だったことは言わない)





今日は11時間寝ました。
昨日、帰宅直後0時に寝て、増刊号にて大泉洋が自信なさげに問題に答えているコーナーが流れているときに起きました。
やーすっきり。


部屋の掃除もして、心機一転ゲームしました。
『戦国無双2』

浅井長政やりましたよ。
金髪青年。
こいつと市のムービーは凝りすぎだと思います。
めっさ綺麗です。


あと長政が馬超の技をパクっていますね。既出ですかそうですか。
とりあえずガード崩しとピヨらせるために使っています。
朝倉軍はステージが進むに連れて目の上のたんこぶに進化していきますね。
おまえがいなかったら敗北条件がひとつ減るのにさ。



そういえば。
テレビドラマ『太閤記』でも西村知道さんが浅井長政役をしていますが、そこでは「あさい」と発音しますね。

私は歴史の授業を受けたりなんなりして、彼らを「あざい」氏だと思ってました。

『太閤記』が合っているとは到底思えませんが、近年山内一豊が「やまのうちかずとよ」ではなく「やまうちかずとよ」(@NHK)と読む、という説も出てきているので、一概に「あさい」がまちがっているとは言えない…かもしれ…ない。

あ。
黄金の杯…やるんかな…。
[PR]
by shinjuman | 2006-11-19 18:37 | ゲーム

なんとなく…

パンニハムハサムニダ










言ってみたかっただけです。
[PR]
by shinjuman | 2006-11-15 23:33 | 普通日記

明日から…

アルバイトさんの給与締めなので、残業たらりらり~。



今週末18日(土)、19日(日)は母校の学園祭があるので、行ってきます。
日曜の方だけですが。
うちが所属してたサークルも、去年に続いてタロット占い企画します。



団体名「ズバリ言うわよ!!」じゃない方です。



この期に及んで企画団体名は明かしませんが、占賃一回100円のお手頃価格でのご提供でございます。
お菓子とかお茶とか出るです。
モデルガンぶっ放し体験とか漫画展示とかお茶会とか行くのも楽しいですが、タロットカードを間近で見られるいい機会です。
是非お越しください。





身内閲覧ばっか(推定)なのに何を宣伝してるのかと小一時間(ry
[PR]
by shinjuman | 2006-11-15 22:57 | 普通日記
「CITY HUNTER」懐かしいですね。
なんか急に思い立って探してみました歴代オープニング&エンディング映像。



小室哲哉が歌ってる………!!!!!!






無知で申し訳ない。
[PR]
by shinjuman | 2006-11-14 22:15 | 普通日記

和歌山!

昨日11日は「プレイステーション3」発売日でしたね。
反響はどんなもんなんでしょう?

「Wii」楽しみですね!





昨日は、和歌山県内「道の駅」走破第2弾に参加しました。
雨止まぬ早朝5時半起床。
数時間前まで雷雨模様でした。
大丈夫かよと、のっけから不安になりました。


運賃を娘に払わせた父とタクシーで最寄りの駅へ。
京都駅、大阪駅と次々メンバーと合流して、7:33大阪駅発の紀州路快速に乗り和歌山駅へ向かいました。

普段レンタカーで行こうとすると往復8時間以上かかる道のりを、片道2時間ですむのは電車さまさま。
駅前レンタカーでトヨタのイストを借りました。
なんだか加速に難あり。


行ったところ。
・しみず
・明恵ふるさと館
・San Pin 中津
・龍神
・水の郷日高川 龍游
すんません順不同。


和歌山県内の道の駅って、1ヶ所1ヶ所が離れてるので、道の駅に行くことが目的の今回はなかなかに面倒でした。
私が運転したのは全体の5パーセント。てへ。


県内南部はまだ走破しきれていないので、今月に第3弾が計画されてます。
その次は来月に兵庫最西縦断。こっちは参加する予定。

お昼は以前ここで茶粥を食べた「水の郷日高川 龍游」で雉焼き丼をいただきました。
ちょー軟らかい。うまい。
鹿肉はカレーしかなかったので断念。


電車内で寿司食べまくりながら帰宅は午後10時すぎ。
風呂入らないとなーとか居間でダラダラしてたら、背後から「カサカサ」と音が。
背もたれ椅子(小)の背後に落ちてた封筒から…。
まわりには誰もいない。

誰もいないのに「カサカサ」=黒い影。

さーもうおわかりですね☆。


なんだよ帰宅早々、とドキドキしながら「誰か! 援軍を!」コールするも、どこからも返事なし。
援軍を諦めました。
犯人を逃さないように静かに隣の部屋へ掃除機を取りに行くことにしました。
その隣の部屋でオヤジが寝てました。例によってテレビ点けたまま。
我が家の男どもは使えねえなと心の中で愚痴を吐きつつ掃除機装備です。

しばらく封筒を見下ろし時期を待ちます(うっかり刺激して封筒の陰から飛びかかってきたら怖いし)。
しかし奴は暗所を好むため、このままジッとしていたままではこちらが劣勢となる(精神的ダメージを喰らう)ことを悟ったので、仕方なく吸い込み口の先で封筒をつつき、出てきたGを強力吸引!
そのまま周辺を掃除しました。
異変に気づいた母登場。弟登場。父……登場ならず。
[PR]
by shinjuman | 2006-11-12 15:29 | ドライブ

衝撃の事実(個人的)

昨日一昨日と、閲覧者さまが前日の10倍になっているのは何かの罠ですか。




久々に三菱東京UFJ銀行でお金をおろしました。
利用明細書に「早よ通帳記入せいやゴルア」と脅迫されていました。
15件溜まってたみたいですが、ここ数ヶ月利用した覚えがありません。
みみちい利息が入ってるのかしら? それにしては件数多いけど…。
と思いつつ、今日通帳記入してまいりました。
15件印刷され、さーて中身を確認♪


払戻金欄に315円7連発(途中利息挟む)。


一瞬意味がわからなくてATMの前で止まってしまいました。


よーく見ると、預かり金額に「オールワン」の文字が羅列。
5年前に加入したサービス(しかも学生用プラン)のため、契約内容もよく読まないまま4年を過ごしてたようです。
学生だったので、基本的にオールワン利用手数料が免除されていたみたいで。
通常は1月利用しないと手数料持って行かれると。
つまり7ヶ月連続未利用のためどっさり手数料だけが引かれていた、と。
利息66円とか糞。



教訓。
気を付けて1ヶ月1回は使いたいと思います。

けど18時以降利用時に手数料105円引かれるのはつらいよなあ…。




次の土曜日は、和歌山県内「道の駅」走破第2弾です。
雨です(ここ重要)。

大和路快速で一気に和歌山駅へゴーだーおー。
えーと何時起き?
[PR]
by shinjuman | 2006-11-09 23:25 | 普通日記
【問】下記の俳優と登場作品、役柄を直線で結びなさい。

篠井英介                     豊臣秀吉
浅野ゆう子     太閤記           石田三成
榎本明        功名が辻         伊井直政 
中村橋之助     信長の棺         明智光秀
中村梅雀    明智光秀~(略)~     お鍋の方・北政所
村上弘明                      渥美詫助
上川隆也                      織田信長


作るだけ無駄な気がしてきた…。

 
[PR]
by shinjuman | 2006-11-08 16:12 | 普通日記