まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自分超がんがった

各方面で同ネタが繰り広げられております。
例1→http://blog.goo.ne.jp/alraune
例2→http://nyoffun.blog47.fc2.com/
先週日曜日。
兵庫県内約10ヶ所「道の駅」走破作戦決行でございました。


諸事情で下見ドライブになりました。


フレッシュあさご(初っぱなここに辿り着く前に衝撃の事実が判明した)・あさご・神鍋高原・村岡ファームガーデン(通過)・やぶ・但馬楽座(道まちがえた)・R427かみ・ハチ北・あゆの里矢田川……あとどんだけ回ったかな。
そんな感じの旅でした。
私200kmくらい走ったよ!
ハンドル戻すの早いよ!
精進。

出直しスタンプラリーは翌日上記2名で行いました。
ああよかった。
[PR]
by shinjuman | 2006-10-31 22:31 | ドライブ

あとちょっと

準2級A合格だコノヤロー。

「鼻」って「鼻」偏だったのかコノヤロー。

「缶」は「缶」偏だったよなたしかー。





会社。請求書がえらいことになっています。
正しい請求データがこねー。
だがうち悪くないー。
先方担当者さま超がんがれ。



明日、テレビ朝日にてフィギュアスケートのGPSアメリカ大会を放送するということですが、例によって民放による放送ということで、諦めモードでおります。
天下の国えげふんげふんNHKさまは、なにゆえ放映権を獲得せなんだか。
できなかったのかしなかったのか。
冬ソナとかチャングムとか買うのに忙しかったのか。


テレ朝といえば松岡修造。
一発変換できてしまう憎いあんちくしょう松岡修造。
出て、くるんだろうな…。


日本人選手にはもちろん活躍してほしいけど、他国選手もそれと平等に演技を見させていただきたいものです。
上位選手は特に。
ていうか普通に放送してほしいですね。


日本人選手外したら、2、3人しか知ってる選手がいなかった…。
有名どころっつーかベテランさんが少ないですね。
ところでプルシェンコって引退してないですよね?
あれ?
ウィアーとかいない…。ジモ民ー?


ところでテレ朝HPの該当ページ。
各人のキャッチコピーが笑えます。
「ミラクルマオ(第2章)」とか。
なんのギャグですか。
[PR]
by shinjuman | 2006-10-28 00:00 | 普通日記

追記

忘れてました。肝心なこと。

久しぶりに「蟲師」の公式サイトが更新されてました。

驚いたこと。
・「虹蛇」やるのか。原作何話分つぎ込むつもりなのか。
・タイトルロゴが変わってた。前の方がよかった。
・プロモーション映像がホラーと化していた。
・やっぱりオダギリの髪型が変。

真火は白塗りじゃないやいやいやいやい。


総合的現状判断としましては、やっぱアニメの方をベネチアに持ってった方がよかったんじゃね?
というか公開して、見た人にそう思わせないような作品に仕上がっていることを切に願う次第であります。
[PR]
by shinjuman | 2006-10-22 23:52 | 漫画

誕生日

と言っても弟の生誕20周年蔡at焼き肉屋。


PSPがほしいっつうので費用一部負担で買ってやりました。「メタルギアアシッド(うろ覚え)」か「ガソダム」のやつとのセットで迷ってたので、とりあえず単価が高い方とのセットで買えと言ったらなんかよくわかってない風でした。計算計算。

結局「ガソダム」買ったみたいです。
PSP本体は、もうフライングディスクしないのよね? よね?



DSで漢字検定受けてます。
10級から這い上がるのは、なかなかに情けないものがあります。
漢字の文字識別が特に頼りなく、4級の進級試験で「臓」って書いても「臟」って読み取りやがって1問損しました。
とりあえず先週から毎日やり続けてただ今4級Bでございます。
ああああ早く2級まで辿り着きたい…。
そしたらきっぱりやめるのに…。



時代祭…。
見てなかった…。
寝てた…。
いや昼には起きてたけど見てなかった…。
[PR]
by shinjuman | 2006-10-22 21:46 | 普通日記

紅いも

今月の残業期間です。
今月は日に余裕があるので無理せずにいきたいつもりなんですが、今月からいろいろ体制が変わって大変になりそうです。ふう。



8ちゃんの昼ドラ『紅の紋章』見てます。
休憩時間にちょうどかかるので見ざるを得ないというか……。


前回の『美しい罠』がまあまあおもしろかったので、よけいに違和感。なんつーか劣化版『偽りの花園』つーか。

「夢を信じていればいつか叶う」をスローガンに元女郎が教師になって奮闘する話です。
女郎が教師になれるのかと遊女史を洗い出したくなったのですが、面倒なので未だ果たせず。近代までの史料は持ってるんですがねー。




『スラムダンク』が終わったと思ったら恒例のように『幽遊白書』を放映するテレ大キモス。
恒例のように見ますけどね。
[PR]
by shinjuman | 2006-10-18 14:19 | 報告書

色々報告

数年ぶりに体調を崩しました。
熱は出ませんでしたが(朝35.9℃昼36.5℃)、だるさで座るのも面倒。
ちょうど会社公休とったので、その日一日ずーっと寝てました。

週末は例によってパパジョンズカフェへ。うはうは。



仕事中、かんちがい電話がかかってきました。
うちが出してる求人広告を見て、大概の人は登録希望の電話をかけてくるんですが、その中に「広告出したいけどいくら?」と聞いていた人が。
最初何を言っているのかさっぱりわからず、とにかく仕事希望ですかと聞きまくったが、そうではないらしい。
冷静になれ冷静になれ。
「うちがあなたのところに広告出したいのよ」

あーあーあーあー。
どうやらその電話の相手、うちとこの会社の広告が紙面右下だったため、求人広告の発行会社の奥付っぽく見えたらしい。
「あははーごめんなさいねー」
とあっさり終了。
しっかり見てね。



全国津々浦々で事業展開している派遣業者に株式会社ソニックというところがあります。
そこのキャラクターっつーんでしょうか。
「キモエ」なるものが毎回いる。
みんなーよく考えてー。
「きもい」って「気持ち悪い」って意味の略語ですよねー。
その「きもい」に女性の名前を表現する「え」をつけちゃったら「きもえ」になりますよねー。


ほかになんらかの意味を持たせてそのキャラクターを作っているとしたら教えて欲しい。

どうもググってみたら、その「キモエ」なるキャラクターで今後プロモ展開をし、ムービーまで作ろうとかどうとかこうとかわけわかめ。

「きもかわいい」っていうのかなあ。
単に気持ち悪いと思うけど。




母が「漢検DS」を買ってきました。
英語はともかく漢字は興味あったので、さっそく試してみました。
タッチペンだと字が汚くなります。もともと汚いのにさ。
改めて自分が対義語・類義語を苦手としていることを再確認しました。
思い出させんといてくれや。

とりあえず1日1回限定の昇級試験を繰り返し、2級まで行きたいと思います。
[PR]
by shinjuman | 2006-10-12 21:11 | 普通日記

明日休み~

「ナイトランナー」読み過ぎて睡眠不足…。
ああああサージルあんたって人はああああ。
しかしまあ両方OKなのね。
いやいかん、いかんよ。



連日の6時間睡眠(少ないの)が祟ったのか、本日新人アルバイトさんの履歴書のファイリングに伴う埃との共演にとどめを刺されて鼻水の滝。
鼻のてっぺんとかだけファンデ剥げとるしー…。
しょんぼりだ。


そして。
今日は! 急に! 「TOA」をしたくなった!!
のに。


発熱キタコレ。


大人しく寝ときます。



今日、面接のキャンセル電話を受けました。
うちとこのとよその会社の
え? 
なんで?
「ほかのところに決まったんで、そっちにも連絡してもらえませんか?」
ってそれは無理な相談だ。
[PR]
by shinjuman | 2006-10-05 23:46 | 普通日記

福井県準走破

家の中で最後のあがきを見せる蚊。
仕方ない、食われてやるか。




だー貴様シマ蚊かこんちくしょーめーっ!!!
↑やっぱり潰しにかかった。




「道の駅」スタンプラリー行ってきました。
雨です。負けない。つか自分ほとんど運転してない。
燃費も考えてトヨタプリウスです。


スタート地点は福井県の東端にある道の駅九頭竜。
e0045108_22242997.jpg
ティラノレンジャーとその子ども(別の種類だったかも)はともに動きます。
ちっちゃい方は「しゃああ」と鳴いてた。ほんまリアル。







そこに着いたのが11時くらいだったので、早めの昼食としてまいたけそばを食べました。昼ご飯ですよ、「おやつ」じゃないですよ。


その後は順不同で申し訳ない。
河野、パークイン丹生ヶ丘、みくに、若狭熊川宿、さかい……だったっけ、回りました。ああ地元の人の話し方のイントネーションがちがうー。当たり前だけども。

e0045108_22291813.jpg
どうでもいい感じで福井県内のとある道。
我々をいったいどこへいざなうつもりなのか、トヨタ流ナビゲーションに導かれて参りました。
すばらしい区画整備ですね。








このドライブは時間との勝負です。
「道の駅」には営業時間があるので、その営業時間内に行かないとスタンプが奥へ引っ込んでしまうんですよね。営業時間を鑑みつつ、順調に進みます。
日本海が霞んでて、よく見えんかったのが残念…。


目的を達したので(あたくし車中睡眠率80%)、最後に「ガレリアかめおか」(夜10時まで営業してる)へ。
そこには学生さんがちらほら。図書館もあったなあ。
建物が新しく、自習の場としては羨ましい施設でした。だがしかし亀岡…。
洛西にある焼き肉屋で晩ご飯を食べました。


反省。
プリウスって加速音がしないので、ついうっかりアクセルを踏んでしまいます。危ない危ない。


おまけ。
e0045108_22351935.jpg
読みにくくて申し訳ない。
走行距離555.5kmジャスト記念。
[PR]
by shinjuman | 2006-10-03 22:34 | ドライブ