まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぷ。

明日、福井県内道の駅走破してきます。
私ひとりじゃないですよもちろん。
右腕痛いもんで…。


昨日、ボウリングやってたんです。
私の大学の先輩のお母さんの勤務先の主催するイベントに、欠員補充で行って参りました。
スコアは、ね。
あははー。くそったれが。



そうそう。洛外から阪急電車乗って梅田まで出たんですが、その電車に乗り込んだ瞬間、我が家でたまに格闘するGと出会いました。

電車内でGと出会いました。


私の座った席の対角線上にいまして。座る前に一旦すれ違ったんですけど。
どうなるのかと観察していたら、G、かさこそと扉が出入りする空間の中へ消えていきました。
どうなったのでしょうか。
ねえ、どうなったのでしょうか。
わたくしそのあと快速急行に乗り換えたので顛末はわかりません。
潰れてはいない、と思うけど…。あはー恐。
[PR]
by shinjuman | 2006-09-30 22:53 | ドライブ

「宮野真守」

どこかで聞いたことのある名前なんです。
字面ではなく、音。

「みやのまもる」

うーん。

ちなみにこの人、アニメ「デスノート」の夜神月役の声優なんですが。
私はどこかで彼と会っているような気がするんですよねー…。





よーし降参文明の利器だーぽちっとな→Wikipedia



すすす~っとスクロール~。


……




ラジオ 青春アドベンチャー「バッテリー」(原田巧)


原 田 巧    (   Д )  ゚  ゚




そうそう、そうよそうよ。ああなんで気づかんかったんやろか。
あの生意気小僧(愛情)や。
ラジオドラマで饒舌になった巧やああ。

あーすっきりした。
お目汚し失礼しました。
[PR]
by shinjuman | 2006-09-26 20:12 | 普通日記

とりとめもなく

こう、友人のよしみで(コネ)で、今年の大晦日なだれ込みイベントに金魚の糞したなあって思って、近況を知ろうと友人のサイトに久々に行ってきたら、当たり前ながら向こうは向こうでちゃんと生活してるようなのでコネ使いにくい(ネガティブ

友人は現在も引き続きアビスでやってるようです。
情熱やね。
あたしゃもう抜けたわ。
なんつーかアビスに限らず最近のリアルタイム戦闘ダメだわ。
ポポロクロイスがいいわ。
第1作しかやってへんけど…。

あたしに合ってるゲームって何やろか…。
パズル…格闘…脱衣…スポーツ…カーレース…。うーんうーんどーでもいー。
ああ、シュミレーション?

戦国無双2にエンパが出るそうですが、どうだろう。
何はともあれ、やるとしたらまず出発点は上杉氏で。




テレビにて。
イマイ記者の勇姿には惚れました。
なんだあの質問攻め。
相手が「バーカ、バーカ」って言い出すほど攻め続けるとはさすが記者。
[PR]
by shinjuman | 2006-09-25 22:41 | 普通日記

いろいろと

待ち遠しいもの。
情報不足まみれ。


◆児童書「バッテリー」実写映画化→公式サイト
1巻話までをやるのかなあ。2巻は…希望だけしときます勝手に。
いや、見たいけど無理、かな。
素敵要素はあるんやけど…。


◆PS2ソフト「デビルメイクライ」アニメ化→公式サイト
ハリウッドで映画化って話ありませんでした?
こっちが先なのね。
というかハリウッド映画化すら今どうなってんだか…。

ダンテは日本語で喋るのかなあ。
「かもーん」って日本語でしゃべるダンテ…。
微妙。


◆漫画「蟲師」実写映画化→公式サイト
ギンコ…長身猫背…?
成長した鬼太郎みたい。
というかアニメの方で映画化超希望。
アニメ版のクオリティは近年類を見ないすばらしさ、だと思う(近年アニメに疎い人の評価)。


◆アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!」DVD化→公式サイト
な、懐かしいいい…。
中学生時代にやってたっけ。
小学生のガキんちょに萌げふんえー大変楽しませていただいておりました。

…リョウの下にいる子、誰?


◆PSソフト「テイルズオブディスティニー」PS2にてリメイク→公式サイト
懐かしい…。
ヘルレイオスで迎え撃たれるはずのイレーヌに会えなかったショックが懐かしい(ただのバグ


異常、ではなく以上ここ最近のゲット情報より(しょぼい
[PR]
by shinjuman | 2006-09-25 00:06 | 報告書

興奮

『結婚できない男』最終回を目の前に、ただ今8ちゃんにて紹介番組が流れてます。
このドラマには興味ないんですけど、休憩室で流れ続けてるので耳に入っています。

…言い訳してるみたいでアレです。
結婚って強制するもんじゃないですよね。

まあとにかく。
見てないので音が入ってきます。
どこからか収納の達人芝居先生…もとい司馬イ先生の声が。
それだけです。激興奮してます。



興奮といえば。
最近翻訳小説を読みました。
リン・フルエリン著『闇の守り人』

海外の作家にも腐がいたのかと考えてしまいました。いたんですね。仲間。

ああ3巻どこに売ってるんだー。
[PR]
by shinjuman | 2006-09-19 14:22 | 報告書

諦め

「SAMURAI7」録り逃しました。
3回目です。
もう諦めろということなのでしょうか。
新聞テレビ欄に「侍7」と表記されていたから見逃したんだ、と自分を慰めてみます。


台風が来てますね。
休み明けにはなんとかなりそうですが。
休み明けに気象がなんとかなっても残業はなんともならないんですよねー……。




ヴェグナガン……じゃないギルヴェガンを攻略しました。『FF12』。
精霊コワス。
ウィルスコワス。
なんとなくパーティメンバーに入れてないパンネロのレベルアップ作戦中です。
盗賊のカフス装備→「盗む」→雛のティペット装備→的のHPを残り1000未満にする→パンネロひとりにする→倒す。
以上。
疲れます。
面倒。

次は大灯台みたいです。
鬱陶しくさいなあもう。
けれども途中で投げ出すにはあまりにもストーリーを進めすぎた。
惰性でゴー!
[PR]
by shinjuman | 2006-09-17 22:52 | ゲーム

本棚不足

やばい!
自分まだ生きてるよ!
生きてるよ!



ということで。
台風ですが。
週末にいらっさるようですね。
父が申しております。

「週末に台風が来るらしいな。この土日、出かけるんか?」
「いいえ」

これでこの会話は終わりますよね、普通。

「毎年この時期に来るんやな、これが」
「へえ。でもどこにも出かけへんし」
「9月16日にな、大抵来るんや」
「ふーん。だからどこにも行かへんし」
「伊勢湾台風もなあ、これくらいの時期に来たんや」

だからどこにも行かねえっつってんだろ


読書中の私を見てよ父さん。気のない返事を返す娘を察してくれよ…。
あ、密かに母がとっておいた缶チューハイ飲むんじゃない。禁酒中じゃなかったのか。



久々の父でした。めでたしめでたし。



明日から残業です。
正確には来週火曜から。
怒濤のような一週間になるでしょう。
祝日が月末に集まりすぎです。ハッピーマンデー法のくそったれがー。





あいかわらず、かわい先生のお顎は眩しいっすな(愛情)。
[PR]
by shinjuman | 2006-09-15 23:32 | 普通日記

太陽の光を浴びる。

久々にじっくり寝ました。
9時間睡眠かあ。日が昇るとまだ暑いっす。


さて四条河原町へ出ました。
無事に目的の本を購入です。

そこで偶然にも、『画伝蒼天航路』予約〆切が明日であることを知りました。
即予約。
近場の本屋で予約した方が取りに行くの楽やんな~とか気楽に考えて店の人に告知チラシくださいって言ったら予約する流れになりました。はいはい流れに逆らえない自分意志ヨワス。
口惜しいので(自分の責任なのに)豪華版の方予約しましたよ。5040円だってね……。ちょっと、悩んだ……。

10月23日発売らしいっす。
……ってことは普通に残業してるよな……。
いやまだ10月やからそんなに辛くはないはず。
電話連絡も20時でいいはず。引き取りには……すぐには行けないけどなハハハ(乾


日曜なので競輪帰りの中年オヤジ集団と駅にて接触。
降りる人を優先するのってマナーだと思うんですけど、電車の扉前に立ちはだかるおやじたちって何かのエリアボスですか?
ドアが開くとその中のひとりが「はい、降りて降りて」と言いながら乗り込んできたんですけど。
あれですか。特殊攻撃ですか。

こっちも意地でも譲らずに「先にわしら降ろせやゴルア」オーラを出した……かったんですが、おやじの壁は無駄に堅かった。
くそう、ちゃんと顔を上げて睨みつけてやればよかった……。


弟があまりにも遊ぶゲームがないというので、前から興味があった「ヴァルキリープロファイル」を買いました。中古で。1500円。
プレステ用ソフト自体扱うのが久々で、プレステ2メモカが作動しないことに苛立っておりました。
そもそもプレステ2用メモカでプレステソフトのデータってセーブできないんじゃないかと推測したのは5分後。
パワプロ5ブロックとさよならして無事にセーブできましたトサ。
[PR]
by shinjuman | 2006-09-03 22:19 | 普通日記
涼しいです。


先日MP3プレーヤーを購入しました。
シャープのやつ。
曲データをドラッグアンドドロップで移し替えられるそうな。めっちゃ便利です。

目的は、ラジオ番組のダイレクト録音。なんだかあえなく失敗。
やり方まちがえてるもかも。
いつか再挑戦するとして、なんでラジオ番組を録るのかといいますと、『バッテリー』の放送があるからです。
小説原作の非スポコン野球もの。

以前NHKFMラジオの「青春アドベンチャー」で放送していたのですが、そのときは『バッテリー』の「バ」の字も知りませんでした。
でもうっすらと覚えてはいます。
「なんでテーマ曲がアディエマスなのか」と。

で、最近原作を読んでナイスタイミングで『バッテリー』再放送の機会を得たわけです。
ここぞとばかりに弟に録音を依頼しました。
私の部屋のアイワさんは10年のキャリアらしく録音機能を無視してくれています。
今のところラジオしか聴けません。「MD」ボタンを押すとCDトレイが出てきます。ボリューム調節機能は、ドアノブみたいな回転ボタン(?)をどちらに回しても上昇します。リモコンで調節しています。電池切れたらと思うと恐いです。電池変えたらいいだけやけど。

ともあれ原作1、2巻分をメリーさんやイチゴリバースをカットしつつ進めてくれました。
アレコレと楽しめました。ありがとう。ついでに「天体議会」も再放送してくれNHK。


久しぶりに『活字倶楽部』を買いまし。有栖川有栖特集ということで。
先日火村シリーズ新刊にして初の孤島もの『乱鴉の島』が発売され、遅まきながら読んだのですが、まあそのー(角栄)微妙。




今日は仕事です。
ショックな出来事が起きました。
ラジオから滅多に流れないバンプオブチキンの「カルマ」が流れ始めたのです。何カ月ぶりに聴いたろう、とドキドキして「おおキタコレ」と思った直後、内線電話がかかってきました。
左耳で相手の声、右耳で「カルマ」を聞きながらの荒業。
そして電話を切った直後に「カルマ」が流れ終わった残酷。嗚呼いじめか。



そうそう。
うろ覚えですが、森山直太朗の新曲が最近発売になったそうですね。「風になって」とかいうもの。その一部メロディーがDEPAPEPEの「サマーパレード」にそっくりだったような気がするんですよが、どうなんでしょう。
それはとりもなおさずシャーリーンの「愛はかげろうのように」という曲の一部に似ているような気がするのです。どうなんでしょう。
ああもう一回聴きてえ一覧で。
[PR]
by shinjuman | 2006-09-03 03:21 | 普通日記