まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さすがセレブ

お疲れ様です@休憩中


ヒルトンホテル経営者の娘っこが歌手でビュー……もといデビューしたそうですが、関連イベントにことごとく遅刻しているという話を聞きました。

その話を始めたラジオパーソナリティは「さすがセレブ」と感想を話します。
が。意味がわかりません。
あーそもそもセレブってどういう意味でしたっけ? 小金持ち?

まあいいや。
やっぱりね、約束の時間に来るってのは大人のマナーですよねー。


(´ー`)。〇(まあドタキャンするよりマシだ。そう思おう)
[PR]
by shinjuman | 2006-08-25 14:08 | 報告書

思い出してみました。

最近、近所のスーパーの正面入り口付近で、とある市民団体?が何か訴えてました。
以前からそこは○○○○党の応援団体とか憲法9条うんたらーとかが、いろいろ活動している場所(借りてるんだろうけど)なんですが。

「無防備地域宣言」

っつーものを訴えてました。

「単純に日本語で読み解くと防御力0ってやつかー。もし侵略されたらどーすんやろー。偽善ぶってんのかなー」
とアホの子を見るような目で見てました。

しかし私は無知だったため、本当の意味をそのとき知りませんでした。
今日急に「あれはなんだったのか」と疑問に思い、調べてみることにしたのですが。

……

難しいので自分的に簡略化させると、「もしどこかに侵略、占領されても抵抗しないですよー。だから攻撃しないでねー」ってことらすい…。

意味がわからん…。
そんな約束誰が守ってくれるのか、と。


どうやらうちの所属してる自治体もこの活動やってるみたいですね。
防御力0…か。




冥王星の話。
勝手に「太陽系」に組み込まれ、数十年でクビになる。
つらいよなセーラープルート。よかったなホルスト。
[PR]
by shinjuman | 2006-08-24 23:31 | 普通日記

背筋が凍った話

『僕の、世界の中心は、君だ』

という映画のコマーシャルを見たとき。



なんかもうノーコメントで。
[PR]
by shinjuman | 2006-08-23 12:17 | 報告書

久々に

盆休みは和歌山の海でウニを踏む旅にでていました嘘です。

串本の海は台風が近づいていて荒れてましたが、ひたすらタプタプしてました。そこでウニ踏んだわけですが。
日焼け対策は効をなさず、見事に肩口が水着の跡がくっきりヒリヒリ。
お風呂の熱い湯が恋しい…。

あつい、といえば和歌山の夏は京都の夏がアホらしく思うほど涼しく、クーラー? 何それ? 状態。
京都の夏は地獄ですね!


ただ今絶賛残業中です。
地獄ですね。
[PR]
by shinjuman | 2006-08-19 13:05 | 報告書

琵琶湖の罠

琵琶湖湖岸道路一周したかったんですがね。


e0045108_1193478.jpg
行きの電車のきっぷ。
1467…知ってる人は知っている。

今日はラッキーな一日になりそうだ!
そんな風に思っていた時期がありました。





女ふたり旅です。
朝一(9:20)に京都駅発で市内を走り抜けました。
恐かったよ…。
すいませんねサンドラで…。

お昼は琵琶湖大橋手前にある道の駅、「びわ湖大橋米プラザ」に立ち寄り、名物ステーキ丼を食べました。
めっさうまかった…。

午後1時頃、そろそろ琵琶湖一周に繰り出そうと161号線北上していると、運転者曰く「何かが光った」。
何やら前方に黒い雲が見えたので、嫌な予感がして言われた方向を見ていると、なるほど最近見ないくらい綺麗な稲光が。
それもひとつやふたつではありません。
さらにその群れがなんだか進行方向に。
ああ、私たちはこれから雷雲の方へ走るんだな、とちょっとショックでした。
それでもまあそんなビビるほどのものではない、なんといっても車中だから!


カラカラに乾いたアスファルトを響かせる稲妻の大群と、その後大粒の雨と大風が迎えてくれました。
10メートル先見えねえよ。
「速度違反者監視中」の看板は洒落にしか見えませんよ。
なんだこの猛スピードで動くワイパー。


さらに161号線は混んでました。
19時にレンタカー屋に戻れるか微妙だったので、引き返すことに決定。
湖西道路から南下することにしました。
あの、嵐をもう一度通り抜けることは覚悟してました。
そりゃあ運転してたのは私ではありませんでしたけど…。
恐いものは恐いんですよね。

で。
予想通り雷雲エリアと感動の再会を果たし、別れ……

ねえ。

いつまでたっても嵐。
e0045108_1162013.jpg
あらしーあらしーおーいえー。

路肩は一気に水が溢れ、路駐の嵐。
動けない。






10分ほど様子を見ましたが埒があかないので、諦めて同乗者オススメのDDRスポットへ行くことになりました。
いやあなんか雹降ってきたし。

2セット(×4曲)踊って、帰路に就きます。

晩ご飯は京都駅ビル内にあるラーメン屋で豚骨ラーメンをがっつりと。

明日は京都出発が夜なので、予想外に取り寄せの可能性もあるMP3プレーヤーを購入しに電気屋行脚します。
……ふぁいとーおー。
[PR]
by shinjuman | 2006-08-13 01:25 | ドライブ

訃報。

朝の早くからショッキングな出来事を知りました。
ガンダム世代だったらブライト艦長、ちなみに私はドラゴンボール世代だったので天津飯でおなじみの声優・鈴置洋孝さんが、今月6日に亡くなっていたらしいのです。
あ、「るろうに剣心」では斎藤一か……。
ともかくめっちゃショックです。
エエ声やったんですよねマジで。


ウィキペディアでは「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻」(斎藤一役)が遺作ということです。なんだろうかこれ。ゲーム? まあいいや。

56歳か……まだまだこれからという年齢ですよね。ああ淋しい……。




明日はドライブ@琵琶湖一周の旅。
お盆休みは和歌山合宿です。
わーい休み明けが地獄だわww
[PR]
by shinjuman | 2006-08-11 23:21 | 普通日記

宇治川花火大会

今年2度目の花火大会に参加中です@打ち上げ場所から500mほど離れた知り合いのマンション。

花火を私の携帯カメラで撮影したら、前回のような「迎撃を激写」状態になるので断念しております。
去年よりも種類が増えて、なかなかに楽しめます。
なんと言っても打ち上げがテーマ別になっていて、合間に休憩時間を挟んでるので、煙がこもらずにすみます。
また1個1個の花火がしっかり見られるので、おすすめです~。
まあ各部クライマックスはドドンとまとめて打ち上げるので迫力満点。

で、私のおすすめ花火は幻光虫。

…わかる人にはわかっていただけるかと。
光の粒々が四方八方に飛び散る様がとても幻想的なんですよ。
もちろん魚やキティ、ニッコリマークも健在です。

昼間はご先祖さんの墓参り巡りでした。暑かった~。

ところ知り合いの見舞いで病院に寄った際、血圧を測ってみました。57/101ですた。
微妙…。

帰宅はおそらく遅くなるでしょう。携帯から投稿するって便利だわ~。
[PR]
by shinjuman | 2006-08-10 21:11 | 報告書

携帯より

携帯電話からこんぬつわ。
[PR]
by shinjuman | 2006-08-08 13:50 | 報告書

花火!

淀川花火大会に行って来ました。おとついの話ですが。

17時帰社で、一目散にしR乗り込み大阪駅へ。
今年は河川敷まで出ることになったので、中津へ移動。
去年は阪急グランドビルでした。
立て膝状態だったのできつかったです。
外やから暑いかな? と思っていたら、意外と涼しい。
水分補給しつついざ打ち上げ!
e0045108_22474130.jpg

イラク……ではなく。
デジカメ不携帯だったので携帯カメラで。まあしょぼす。


実は後半から状況が怪しくなってきました。
私たちが座っていた場所が風下だったため、なんと煙がこっちへ流れてくる。
だけならまあ別にいいんですが(打ち上げ終了後、theどん店内にて煤まみれになっていることが発覚しましたが)、なんか途中から理科の教科書に載っている馬頭星雲状態が続き、クライマックスに向かうに連れて煙の向こうで繰り広げられる打ち上げショーにとても切ない思いをしました。

1時間弱。
首が痛かった……。

終了後は人波に揉まれるのを避け、その場でしばし待機。
茶屋町のゲーセンにてDDR(表台)を見に行こうとかいう話をしていました。
見に行ったら人外(敬意)がいました。
・画面見んとギャラリー向いて踊る。
・←↑↓→矢印(待ち受けてる方)がない。
・流れる矢印の色が全部同じ。
・エクストラステージとかワンモアエクストラステージとか挑戦してた。
・しかも曲がおかしい。
・矢印が上から異常な速さで降ってくる。
・矢印は下からやってくるが途中で止まる。動く。止まる。

いいものを見せていただきました。
あんなもんのあとで踊る勇気もなく、時間もなく(あと30分で午前様)各自帰宅の途に着いたのでありました。




翌日、今日はなんていうか、来週の合宿に向けて水中眼鏡買ったり水着新調しようか諦めるか考えていたんですが、暑さと腰の違和感に負けて一日横になってました。
さすがに今日の暑さは尋常ではなかったらしく、リビングはクーラーがかかってました。


暇だったので一日読んでた漫画『エスペランサ』。
最近新刊にして最終巻が出ていたので、さっそく購入し全巻読み抜きました。
作品自体はなんつーか学園ものでカトリックもので過去がからんでどーのこーのっていうか。
こういうの好きなんですよ。
絵自体は、実に好みの別れるところです。
雰囲気で読め! って感じで。


好きなんですよ念のため。
[PR]
by shinjuman | 2006-08-06 23:10 | 普通日記

股が蒸れますね。

暑いです。




とうとう買いました。
有栖川有栖『乱鴉の島』
死人が出て島に閉じこめられて火村先生がおっさんくさくて萌えた。
まだラストまでは遠い。



事後報告ですが。
先週ゲーセンに行きまして。
DDRの新作に挑戦したわけですよ。
新曲出てたりね。
楽しかったのですよ。
「DYNAMITE RAVE」で死にましたよ。えぇえぇグダグダですよ。


そこで不愉快な思いをしました。
たくさんの人がいて、順番待ちをしているのはわかります。
私たち4人グループしか筐体の周辺にいません。言うなれば独占ウハウハ

私と友人Oがペアを組んで踊ろうとしていました、その直後。
不審な人影が背後に見えたので振り返ると、まったく見知らぬ男がステップ台(っていうのか)の側に立っているのです。
順番待ちか、と思いましたがあまりにも近い。
DDRの筐体を見たことがある方ならわかっていただけるかと思いますが、ステップ台っつーかそんなんがあって、手すりがそれぞれあって、その30㎝とかそこら辺に奴はいるわけですよ。
携帯なんかいじっちゃって。

そうして私たちが3曲目で「DYNAMITE RAVE」死を遂げるまで、その男はそこに居続けました。
正直キモイのでそそくさとその場から去ると、男はやっぱり順番待ちしてました風に踊る。

正直キモかったが、他のゲームで遊んだあとにふと見れば、男は筐体近く(2,3メートル先)で腰を下ろしている。
やっぱり順番待ちしてます風。
ねえどうして私たちのときは2,3メートル先で立っててくれなかったの。
ねえどうして私たちのときはトイレの順番待ちしてるっぽい距離で立つの。

ぐああああ思い出すだけであwせdrftgyふじこlp;@



明日は仕事がお休みなので友人とお食事なのです。
正直着る服が思いつかない(平日スーツっていうかYシャツとパンツ、休日パジャマ生活)。
[PR]
by shinjuman | 2006-08-04 00:06 | 普通日記