まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「ゲド戦記」は敬遠している外国作品のひとつです。
宮崎アニメっつーことで興味を持っています。
いや、主人公の陰を背負ってそうなところに惹かれました。不純です。


劇中の挿入歌だという曲を今日、ラジオから流れてきたので聞きました。
子守歌っていうか民俗音楽みたいな感じで、結構好きになりました。

ただ。
「毎日香」のメロディラインとまったく同じに聞こえるところがあるんですよね。
それが気になって、仕事が止まる。
「ふるさーとーいーつもー」ってところ。

ああ、もう一回聞きたい、検証したい。
見ればいいのに「ゲド戦記」。
[PR]
by shinjuman | 2006-07-28 23:26 | 普通日記

ホミサイドショック

いやこっちの話です。


ようやく今月の残業期間も落ち着きました。
今週末は飽きもせず遊びます。踊ります。

先週は来るべき「DDR」新作の陰で消えていく旧作とふれあうため、滋賀県は南草津のゲーセンに行ってまいりました。
そこには「DDR 4thMIX」と「5th」が置いてあるそうです。
ありました。
日曜日の午前中からゲーセンに繰り出す県民は少なく、独占状態でまずはひと踊り。ふた踊り。三踊り……。
踊りすぎです。

途中休憩がてらパラパラしたり(動きは公式無視なので水平チョップ基本)、ポップンミュージックで半死半生。
体力も戻ってきたのでもう一回踊るぞ!
と言う頃になって、どうやら昼を過ぎていたらしく、ぞろぞろとお客さんが増えてました。

DDRに興味がおありのようです。
ずっと占領するのもいけないので、彼らが超戦中はしばし休憩(ここでわたくし肉体的ダメージ)。
ヒールで挑戦するのはいいけども大変ですよ(以前リクルートスーツで挑戦した過去)。

やっぱり身体を横向けたり、足を交互に出して腰をひねるのは苦手です。
[パラノイアMAX]も散々でした。


てなことを今週は本拠地河原町ラウンド1でやろうかと。
ただしここにはおそらく新作の方が入っていると思われますので、試し踊り。
多分1回のプレイも200円とかかかるでしょうし。高いのやだ。



今年のお盆休みはおそらく8月14,15,16日になる予感。
うちは契約先の会社の盆休みスケジュールに合わせるので、そこの日程が決まらないとこっちも盆休みを確定できないというわけのわからないことになっております。
休み明けが辛いなまたコレ…。
[PR]
by shinjuman | 2006-07-27 23:23 | 普通日記

地味に

今日誕生日です。いや、でした。

報告が遅れたのは、今まで仕事だったからです。
会社でブログ更新する暇もなく(あるはずもなく)。

若鮎食べてます。ハッピーバースデー自分。


若鮎ってホントうまいね…。
[PR]
by shinjuman | 2006-07-20 00:00 | 普通日記

おはようございます。

ただ今午前8時半です。

こんな時間に起きるのは、ドライブする日か何がしかのイベントがある日くらいしかありません。


今日は会社の夏旅行というか日本海側バーベキューの予定でした。
しかし予想外の事件が起きて結局当日不参加となっております。


まさか2○年生きてきてアレになるとは思いませんでした。
アレ、と表記するような出来事になっているとは…。
恥ずかしいこと…なのか。よくわかりませんが。
とりあえず声を大にして言いたいジャンルの負傷ではありません…。


腰痛の次はコレかyo。
長年に亘る便秘との戦いの末か、はたまた座り仕事のつけか。
いずれにしても、午前5時半起床で1時間まったり悩んだ挙げ句、上司に連絡しました。

そのあと寝ればいいのに、ぐだぐだとホラー小説書いてます。
朝のはよからホラー。恐くねー。
[PR]
by shinjuman | 2006-07-16 08:31 | 普通日記

とよーか

先日、コウノトリの国へ行って参りました。

iです。

京都縦貫道から9号線でちょっとR173で道の駅「村岡ファームパーク」へ。

台風で被害のあった円山川。
そういえばこの地域にあったっけ。
まだ復旧工事が終わってないらしく、ところどころで工事やってたり、橋撤去してたり。
R168だったっけか、土砂崩れで使い物にならなくなった道もまだ復旧してないし。
つくづく大変な国だな日本って…。


ともあれ到着しました午後2時(午前9時出発)。
e0045108_2126182.jpg
但馬牛の牛トロ丼食べます。
こいつを食べます。頭撫で(違









e0045108_2125134.jpg
何はなくとも牛。
うまかったー。









午後7時三菱レンタカー営業所着。
前回もそうでしたが、こうやって太陽が沈まないうちに帰ってくるって素敵ですね。
まあそれを望むには、遠方を目指すならかなりの強行軍を敷かないと駄目なわけですが。
私もしっかりとした戦力でないと駄目なわけですが…。

それから友人(といっても先輩)と合流し晩飯を食いました。
普通に平日の夜なので、夜更かしもできずに帰る…わけもなく。

遂に「DanceDanceRevolutionSuperNOVA」なる新作が日本各地でお目見えする頃なので、河原町のラウンド1はどんなものかと視察。
まだ入ってなくとも、ならば先代「EXTREME」に別れを惜しんで踏みまくるのみ。

まだ入ってませんでした。
じゃあいいや新作には入らない曲をラストダンス。


1クレジット4曲の罠。


危うく計8曲踊るところでした。
馴染みある「butterfly」とか「DAM DARIRAM」(SMiLE.dkばっかりじゃないんですが)とかが消えるそうな。
歴代曲全部入るってきいてたのに、どうも版権の問題でうまいこといかなかったらしいです。
なんだよちくそう。


キューピーたらこキーホルダーを微妙ゲット(キーホルダーの一部が最初から出口に引っかかってたのを店員にアピール)して満足帰宅です。


次の日曜日は会社の慰安旅行っつーか去年と同じ日本海側バーベキューです。
2度目の夏を迎えたのね(感慨深げ
まあ普通に支店の人らとトランプしてると思いますが。
[PR]
by shinjuman | 2006-07-14 21:49 | ドライブ

つれづれ

α-station関連で。

今月の「すぷらっしゅぐるーぶ」が、TUBEのカバー曲のようです。ちょっと昔に流行った、音声を機械音みたいに変える装置か何かを使って歌ってます。
歌い手は知りませんが、聞いていてイライラします。最初から最後までこのエフェクトがかかると辛いです。


平日午後4時からやってる「ルート894」内で流れる、コーナーとコーナーの間を示す「キュピーン」という音が、「幻想水滸伝5」で紋章を発動するときの効果音っぽく聞こえます。
知ってる人はよくわかっていただけると思います。
知らない人はなんのこっちゃと思われるでしょう。
そんなこと考えてないで仕事しなさい。




今日見た夢について。ちょっとマジ。
覚醒する直前でした。


「乙女ゲー」っつーんでしょうか、「ネオロマンス」っつーんでしょうか。
それっぽい恋愛ゲームがありました。自分はプレイヤーでもなく登場人物でもない位置にいました。
いろいろキャラクターがいるわけですよ。主人公は女の子ですから、まわりにいるのは当然9割男キャラ。年上だとか年下だとか。
で、とある男キャラAと主人公はついに結ばれます。
Aと結ばれ(この場合行為に関して)、主人公は幸せのあまりか意識を失ってしまいます。
愛おしそうに主人公を見つめるA。しかし突然彼は猛烈に苦しみ出します。
次の瞬間、口から大小さまざまな岩石を吐き出すA。主人公は気づかないまま。
Aはどこぞのホラー漫画かと錯覚するような、それこそ「ゲボゲボ」言いながら、Aはそのまま崩れ去りました。
文字通り「消えた」っつーんですか。


なんなんですか。


あと順調にパソコンから消していた心霊映像のデータが突如再生されたりとか。
もちろん夢で。


ちょっとなんなのよアンタ。

以上。
[PR]
by shinjuman | 2006-07-10 19:27 | 普通日記

バッテリー週間

notノートパソコン。


なんでもっと早く読まなかったのか本です。

あさのあつこ著『バッテリー』

文庫を買いました。1,2巻。
漫画を買いました1巻。
文庫を買いました3,4巻。
漫画を買いました2,3巻。


これから高校野球の季節です。
絶好のタイミングありがとう。
[PR]
by shinjuman | 2006-07-09 01:05 | 普通日記

お悔やみ

犬のムサシが死んだのさ。



と、冗談はさておき。


家の近所にいた犬が昇天しました。
物心つく前からいたので、20年弱生きてたかな。
長生きはしたけど幸せだったかどうかはわかりません。

2日あたりから弱々しく吠えていました。

4日の朝見たら、いつものようにぐったりとして微動だにしてなかった。
前日もカエルが伸びたみたいな恰好で寝てたから、その延長だと思ってました。
あれが今生の別れだったとはね。
ともあれ、お疲れさま。





ところで折れたままだったカーブミラー。
まさか町内会長レベルで放置プレイかと思いましたが、どうやら撤去ののち、無事新品と交換されました。よかったよかった。
[PR]
by shinjuman | 2006-07-04 20:32 | 普通日記