まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

神の試練か何かですか。





ところであっけない結果を招いてしまいました。

『幻想水滸伝5』

ラスダンとラスボスの間には大きな壁みたいなものがあって、例えラスダンを進んだとしてもラスボスに辿り着くまでにセーブポイントのひとつやふたつあってしかるべきじゃないか。
そう思っていた時期が私にもありました。

3分隊してでラスダン駆け抜ける→一騎打ちイベントする→対ラスボスメンバー選出→ラスボス倒す→エンディング

一直線ってどうよ。

いや、各部隊が合流する直前のモンスターと戦う前にセーブするために戻るってのもアリだったかもしれないんですが。
いけるところまでギリギリ進んでから帰ろう作戦をこれまでずっと貫き通してきた私としては、午後10時開始の午前3時終了は辛すぎました。
本当は零時くらいまでで終わっとこうって思ってたのに…。

初めて「終わりたい、でも終われない、眠たい、もう勘弁してくれ」と泣いていました。
おかげで 旅 立 ち エンディングになんの感動もできませんでした。
いや、自分が悪いんですけどね…。

おまけに適当にラスダンを進んだので、武器・防具・武器レベル・2周目仕度がまったくの未完成。
不完全燃焼でオリゾンテでした。



今日は予定外に上記ゲーム終わってしまった分、物足りない気がしたので、『たかじんのそこまで言って委員会』を見てから『FF12』をしました。
北芝さんアンタって人は…。

主人公の大根に萎え、ロンゲ役の声に萌え、新種のアタック25みたいなスフィア盤みたいなチェス盤に心をときめかせております。
[PR]
by shinjuman | 2006-06-25 20:46 | ゲーム

来ました。

ていうかマジなのかなー。
「テイルズオブディスティニー」プレステ2移植。
今冬発売だということですが、絶対買います。
クリアしたけど買います。
リオン最後まで使わせてください。
イレーヌさんとバグなしで会わせてください。
ベルクラント(だったっけ)行ったらいないなんてやめてください。


まあとにかく楽しみです。



「ゼノギアス」のサントラ買いました。
今さら。
もっかいやろうかな。
安うで売ってへんかしら…。
[PR]
by shinjuman | 2006-06-21 22:49 | 普通日記

またもや

錯視がきましたね。
今日のトリビア。
1年しか授業受けてないのに、この妙な親近感は何。
授業の内容もあんまり覚えてないよう。
ただ毎回配られる錯視に「すげー、おもしれー」とおもしろがっていました。
何してた自分。

思い出……前期か後期かの試験の開始時間をすっかり忘れていて、受験資格を失うギリギリのタイムリミットに滑り込んだこと……。



そう言えば兜のネタ。
去年、私も2つ程度送ったんですよね。
今現在に至るまでまったく無視されております。
[PR]
by shinjuman | 2006-06-14 23:22 | 普通日記
です。

先日行ってきました。
乗った車は三菱「i」です。
いつもコルト(CVT)だったので、AT車のエンジン音にびびりました。

e0045108_21594150.jpg

恒例のセーブポイント激写。

花に囲まれたらセーブできねーじゃねーか!(ゆとり教育)






まだ薔薇の季節ではないので、ポピー乱写。モネ乱写。
e0045108_222185.jpg

ちょっと近代風の建物が見えますがキニシナイ。
各種カエルがうじゃうじゃいますがキニシナイ!

ほんともうマジで勘弁してください…。



まあとにかく古めではありましたがデジカメを持参したので、撮って撮って撮りまくりました。
なんか久々。
相変わらずレストランで出るパンはうまいし、薔薇のソフトクリームはうまいし、地上は霞んでるし、ゆとりの母は鬱陶しいし。
たのしかったです!(…)

比叡山ドライブウェイを使いました。手前の山中越えからバスも普通に通ります。こわいよう。
閉園後、ここを2往復しました。練習練習。
野生のお猿とも出会いました。素敵な出会い。
[PR]
by shinjuman | 2006-06-13 22:17 | ドライブ

仕事中でした

今日、何気なくネットを放浪していたら、「有栖川有栖」の文字が。そう言えば新刊が出るって言ってたっけ、とクリックしてみました。

え? 舞台?

なんと先月大阪で「紅雨荘殺人事件」の舞台があったというのですが。
聞いてないよー。言われてないよー。

まあ、時期的に無理だったんですけどね。
これが実施される前に知っていたのに行けなかったらめちゃくちゃ口惜しいんでしょうけど、あとだったら終わったもんはしゃーないか、ですませられるのでいいかなとか思ってみます。
思わないとね。

でも5分くらいショックでした。
次の機会を待とうと思いました。



明日は比叡山へ行って来ます。
真宗と曹洞宗のハーフらしいんですがあえて特攻かける、わけではなく。
ガーデンミュージアム比叡へ。
車で。
iで!
[PR]
by shinjuman | 2006-06-09 23:37 | 普通日記

ダイブトゥアスープ

梅雨入りです。


『もやしもん』3巻。
1,2巻は借りて読みました。
買おうと思います。
素敵です。

『ネウロ』6巻。
長いこと続くねえ。
ありがたいことです。



『幻想水滸伝5』話。
攻略サイトでいろいろ見ていたら、もうすぐラストっぽいんですよね。
そんな気が一切しておりませんでした。
今回は主人公の実家奪還作戦が佳境に入り、ストームフィスト攻略戦です。
ストームフィストに本隊が突っ込めば勝ちなのですが、何やら罠を張っている模様。
前も似たような罠があって、先に瀕死部隊を送り込んだのですが、今回はそれも面倒だったので、直接本隊をぶち当てて終わらせる作戦に出ました。
順調に進軍し、黎明の紋章で3部隊撃破を果たし、意気揚々とストームフィストに入ります。なんだかドキドキするね!

そこでついに罠が発動。本隊に襲いかかります。
まあこんなんだったら半分くらいはやられちゃうかなー? とか思ってたら、明らかに部隊が全滅したときに聞こえる「ドシャ」という効果音が。
でも大丈夫! 大勝利よ!

いや待て絶対本隊全滅したぞ。
すでに「もっぺんやるかー」気分だったのに、拍子抜け。まいっかー。

今さらながら、『5』の戦争イベントは各部隊が『決戦』みたいなリアルタイムで動くから制御しにくいのですよね。まあいいさ、あと2,3回くらいしかないから。

あと2,3回もあるのか…。

とにかく絶望的と思われていた1週目ハッピーエンドは達成されたっぽいです。
武器屋も結局口説き落としたし、108星揃ったぜー。あ、ドレミの精攫わなきゃ!
ただ篭城ルートのセーブデータを消してしまったから、「もしも」ができなかったのが残念。
やる気はないけどな…。恐くて…。


終わったら何しようかなー。
『大神』も気になるし、いつまでも『FF』シリーズに固執することもないしねー……。
PSPのアレは買います。片翼のイカ再臨。
[PR]
by shinjuman | 2006-06-08 21:22 | ゲーム

うわー

ジューン。


月も改まったことですので生存確認。

最近の。

「トリビアの種」
声優さんがいっぱい出てきて嬉しかったー。
後半カットが哀しかったっす…。
堀内さんは素敵だ。声が素敵だ。
私の中ではブラッド・ピットではなく雷電なんだけどなあ。
素敵だ。

アニメ「銀魂」
色っぽい作画なんですよねなぜか。
お妙さん素敵。
アニメ見て笑ったの久しぶりだわ。

飲み物のCM
「私の中のよからぬものが…じょじょっびじょぶぅわああああ」
ヒゲバージョン。
素敵。

スプー絵描き歌
お姉さん……orz

「偽りの花園」
みわちゃん…。

「大奥」
いつの間にか電気代トク子さまがいない。いるけど出ないだけかな?
おそのが天に召された回でした。

「魔人探偵脳噛ネウロ」
燃え~の回。サブリミナルが見つかりません…。
えーどこー?


以上。
[PR]
by shinjuman | 2006-06-01 22:36 | 普通日記