まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと復活

厳密に言えば先週水曜日です。
午後から腰に違和感を覚え、翌木曜日に早退して接骨院に行って来ました。
診察っていうか治療の結果、急性腰痛。


ぶっちゃけ「ぎっくり腰」ですよ先生。
あたしゃてっきり中年以上の病(失礼)だと思ってたら、運動不足とか身体が固い等の要因でもなるそうで。
おうおうこちとら1年以上まともな運動してねーよ。デスクワーク万歳。

電気治療をしましたが、まあ気持ちいいのは気持ちいい。けどスッキリできんかったなあ……。

先生からは「とにかく安静に」とご指示いただきまして、土曜日は午前中で帰社できました。

会社から家まではいつも自転車で10分弱の道のりなんですが、この日は座ることが苦痛だったので徒歩。30分かかって帰りました。運動っていいなあ。

てなわけでせっかく得た半日休日ですが、「安静」ってことでただひたすら横臥。
弟が以前早朝並んで¥1,980でゲットした『MGS3サブシスタンス』をプレイしているのを横目で見ながら寝ます。

……つまんなーい。
だからっつって遊べない。苦痛だ。
仕方ないので2日がかりで全26巻の漫画読破してやりました。


ひたすら冷湿布(温湿布の方がいいんだけどもない)三昧。
いつになったらまとも動けるのやら。
そーいやドライブどーしよーかなあ。
ふた月空くとつらいなあ。
[PR]
by shinjuman | 2006-05-22 21:51 | 普通日記
急性腰痛キタコレヽ(°∀°)ノ
[PR]
by shinjuman | 2006-05-19 10:05 | 報告書

われーわれわれわれー

サッカーワールドカップへ向けて、日本代表選手が決まりました。

私はどっちかっつったら野球派なので、サッカー関連のニュースにもあんまり興味が湧きませんでした。
しかし日本代表選手選出の映像を見て、テレビに釘付けになりました。

昔バイトしてた先の年下なんだけども同期の女の子と、顔と名字が一緒なんですけど!!
なんですけど!!
目尻のたれ具合とか唇の感じとか!
うわーどーしよう!
どうもしません。
もちろん本人未確認さー!



(´ー`)y-~~



「Wii」ですが。
公式ホームページ行って来ました(遅
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html

実は「レボリューション」は仮称だったと気づかされたユーザーも多かったのか少なかったのか。
レボリューションって名前、いいと思うんですけどね。
個人的にレトロでベタな分、かえって新鮮な感じがするので。
でも決まってしまったものは仕方ない。


しかしまあなんですね。
コントローラーがえらいことになってますね。
操作性が想像しづらいくらいの変形っぷりですよ。
こんなんでレースゲームなんてしたら、さらに「端から見ると変な動きをしている人」になる予感。

Wiiで出る「スマブラ」の新作に「MGS」シリーズのスネーク(どのスネークだろう)が出るみたいですので、ちょっと気持ちが傾きかけています。大塚さぁ~んv

「スマブラ」自体に興味ないんですけどねー。


あと「戦国無双」もラインナップになっているみたいで。
さて「PS3」との間で揺れ動くのであります。



残業2日目。
今日の晩ご飯はあさりカレー(期間限定)甘口。
[PR]
by shinjuman | 2006-05-17 21:11 | 普通日記

会社から。

残業前にとりあえず新女王新政イベントはクリアしとこうということで、やってみました2ndトラーイ(戦争でネリスが死んだため再戦)。

とーちゃんかーちゃんムービーが衝撃です。
なんか今朝のGさんの「鞄の陰からこんにちは」騒動も霞むくらいの衝撃です。
半分虚言。


そうそう。
どうも問題なかったようです。
オボロさん一味、仲間になりました~。ヽ(´∀`)ノワーイ
素敵なガレオンおじいさんも仲間になりました。
嬉しいんですが使えるのかなー。心配です。


あー。武器屋は絶望です。

まあいいさ、2週目がんばるさ。



できんのか。
ていうかやるのか。




『週刊少年ジャンプ』にも載ってましたが、悩みますねー「FF」ファンとしては。
『FF13』と冠した複数タイトル。
何その商法は、って感じで。

PS3の価格&初回生産版(ンニー式時限装置亜種に2度やられた)の恐怖におののくファンとしては、いろんな意味で手が出せないかも知れません。

でも恰好いい女性が主人公と言うことで、興味もあるんですけどねー。
恰好いい男性も主人公みたいですけどね。黒い?

あとPSP『FFⅦCC』ですか。
散財犯め(←興味ある



会社から投稿するネタがこれか。
[PR]
by shinjuman | 2006-05-16 13:21 | 普通日記

そのころ

明日から残業です。


「FINAL FANTASY 13」
こんな感じの話デスよー的な映像を見ました。
女主人公かな?
「銀魂」の眼鏡かけた女忍者っぽいですね。
さてこれから何年くらい待つのでしょうか。

「METAL GEAR SOLID 4」
こちらも最新映像ですか。
じーさーん!!!!!
素敵だスネーク。
プレイしないけど楽しみだ…。

「幻想水滸伝5」
武器屋に続いて探偵も仲間にならないことが決定的になりました。
クリア目指してがんばりたいと思います。

「戦国無双2」
弟がお市を操作しています。
攻撃力不足が不満なようです。
上杉謙信に続いて、クリアしたのに外伝が出ない(浅井長政が出たのに)事態に陥っております。
バグですか?




どうでもよくないことですが。
本日テレビ大阪で放映されたフィギュアスケートジャパンオープンですが、完っっっっ璧に忘れて録画しておりませんでした。見てもおりませんでした。
ヤグディンが久々に見られる好機だったにもかかわらず、普通に「功名が辻」竹中半兵衛の胸毛を見ておりました。申し訳ありません。

今から反省会です。
[PR]
by shinjuman | 2006-05-14 23:13 | ゲーム

古墳の黴

昨日、ぷららに通信のことでメールしました。
チャットできないんですけど~って。

さっそく返事が返ってきました。
同時にNTTの技術者に母が連絡していまして。
その回答内容が同じだったんですよねー。

曰く、光ケーブル工事でぷららのセキュリティレベルが初期状態(つまり臭いものには蓋状態)に戻ってます。

指示に従ってセキュリティレベルを下げるとあら不思議! 直ったぜ。
同じNTTでも、クレームセンターより技術担当者に聞いた方が早いってどうよ。

これで安心してチャット使えます~。



で。
今日は休みだったので髪を斬りに行きました。
で、ダイエーに行ってみました。超久しぶり。
うちの近所のダイエーは、いつの間にか2階がミドリ電化になってんですよね。
なんでこうフロアがダンジョンみたいな区画になってるんでしょうかね。


そこで「月刊アスカ」をめっさ久しぶりに買った。
いや…表紙が「まるマ」だったものですから、衝動的に……。
だって小冊子とか付いてるんですってよ!
開けてみると…キャラクターブック&宣伝&再録。

うーん…。まあ、いいや。向こうも商売だ。


本誌ではモルギフ編序盤。ギュンター愛の日記初披露です。

小説の方。
最新刊ではあの人がえらいことになってますね。
あの人の意外な性の方向がわかりましたよね。
底上げされてますよね。



「アスカ」を読まなくなって何年になるか知れません。
そもそもなんで読んでたんだろうか…。
あー。「X」読んでたから?
あれも途中からわけわからんようになったなあ。

で、久しぶりに読んだんですが、当たり前ですが連載作品の途中がいっぱいあって理解しにくかったです。しゃーないね。
読み切りは「それなんて週刊少年ジャンプ?」な締めになってるし。
杉崎ゆきるのなんとかっていうやつは、キャラクターを見た瞬間 こしたてつひろ のインスパイヤかと。ああ、あの鼻に豆乗っけたら…(妄想



結論。
萌えの不一致。
[PR]
by shinjuman | 2006-05-11 22:31 | 普通日記

なー…んでかっ

それはね。


インターネットの通信回線をフレッツの光プレミアムにしました。
だいぶ前の話です。

IRCでチャットができないことに気づいたのは、それからだいぶあとになってからです。

今日、NTTのクレームセンターに電話してみました。
ていうか今日そっちから電話するんじゃなかったんですか。

向こう:「回線が切断される」原因として、セキュリティソフトの存在があるね。

わし:随分前からセキュリティソフトなんて外してます。

向こう:ポートの開放とかしてみそ?

わし:それはまだ試してない。

向こう:ググって出てきたサイトにいろいろ書いてあるでしょうが。

わし:(オペレーターがググルを勧めるのか)(私もググったけど、あなたの言うサイトってどこよ)(「右の欄にv6ってあるでしょ」ってどこやねーん)

向こう:仕事場じゃあ規制がかかってて一般サイトが見られない。だからいろいろ試してから電話くれよん。


あれ、私「教えてチャソ」になってる?



最後には「だからね(笑)」と半ばキレ状態で言い募るオペレーターとオサラバして、半泣きで同じ症状になっている人はいねえがあとサイトを巡りましたが、結局はNTTに辿り着く。
きっかけは~光プレミアム♪

もっかい特攻かけようと営業時間前に電話したのに通じませんでしたが。


うわーん考えれば考えるほどわかめ。
上から詰められると前に出られない自分乙。
[PR]
by shinjuman | 2006-05-09 21:24 | 普通日記
仕事中、急に思い立って、「学校の怪談」について調べてみました。

「学校の怪談」

「木曜の怪談」と混同してしまいます。
たしか「木曜の怪談」の方は、タッキーさんと今井さんと、あと誰か女の子の3人組で動いてたやつがあったような覚えがあります。
対して「学校の怪談」は案内人役が池乃めだか師匠。特に他意はありませんが、なぜめだか師匠なのか未だに謎です。

まあともかく。
たまーに日曜の夕方とかに再放送されてたりするんですけど。最近見ないなあ。
その中で、軽いトラウマというか印象深く残っている作品があります。

「廃校綺談」というやつ。
「学校の怪談f」の中の1作です。
廃校が決まった中学校。最後の夏休みなのかな? いろいろ準備や記念撮影などをして、静かにそのときを待っている、という感じです。
その一連の生活の中に、さまざまな幽霊が出てきますが、彼らがいくら主人公たちに影響を与えても、「きゃー怖い!」とおそれることはありません。逃げることはありますが。
むしろ当たり前にそこの存在しているかのように、あるのです。

ノスタルジックな印象を受けます。
よくわからんのですが、氷塊にはじまり氷塊に終わる。みたいな。


うあーもっかい見てえ。



同じ番組内でもう1作。
「霊ビデオ」。
ビデオ撮影が好きな少女が、霊感を持つという少女を伴ってとある廃屋に出かけます。
実際行ってみると、なんでもないただの空き家。
肩すかしを食らって家に帰り、撮影した映像を見返してみると……。

「リング」の監督さんが作った作品だそうです。
ぞわぞわする映像と意表をつかれるラスト、の顔。
「ちきしょー驚かしやがって」
と怒鳴ったものです。

その程度かよと言われたらまあ、すいません。


これから夏にかけて、いつか再放送してくれることを祈ります関西テレビさま。


……あ、ビデオで販売されてるのね。
[PR]
by shinjuman | 2006-05-08 23:53 | 普通日記

増える本、減る空間

どうやら俺たちは、とんでもない罠にかかっていたようだな。


「サムライ7」録り逃した。


な、なんだってー!!(AA略




曜日の感覚なんてすっかり忘れてましたよ。
ただでさえ金曜深夜って微妙な位置なのに自分的に。

ああ位置といえばお市ですか。
弟が「戦国無双2」のお市を担当しております。
無印での私の苦労が身に染みているようです。
どうでもいいですよ。


まあともかく「サムライ7」第4話を見事見逃したわけですが、実はその時間普通に起きてた自分にチェックメイト。
うわああああ口惜しいいいいい。
[PR]
by shinjuman | 2006-05-06 21:55 | 普通日記

取り戻せ

今までできそうでできなかった「幻想水滸伝5」を3連休中にクリアしろ!無理!

先輩からいただいたゴールデンウィークいやいや「ガンダムウィング」を今のうちに見溜めしろ!今何話まで見たんだっけかな!

弟がようやくお実城さまクリアしたので「戦国無双2」ジャイアントスィング郷里大輔を遊び尽くせ!(ところで敵の蹴りとかをきっかけに勝手に無双乱舞はじめるのはなぜ!)




『歴史街道』5月号。
島左近特集て……。
何。
狙った?

ゲットだぜー。


明日土曜日、普通に出勤なり。
[PR]
by shinjuman | 2006-05-05 16:18 | ゲーム