まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山岳教習

みどりの日でしたねー。
そして大型連休初日。
うーん嫌な予感がする。

ドライブでございます。
岐阜県大垣市にある養老公園。
南からのアプローチです。

午前9時。
いつもの三菱レンタカーでコルトを借ります。

私の今日の試練は山道教習です。
鈴鹿スカイラインから菰野まで。
結果は……あえて言うまい。

なんだかんだで養老公園に着いたのは午後4時です。
予定到着時間は過ぎましたが、遊び尽くしてやる。
目的地は「養老天命反転地」なるテーマパーク(?)。
e0045108_13281790.jpg


無駄に豪華なトイレ。










なんかもう翌日筋肉痛になるの確実なくらいの微妙なアップダウンが多くて、怪我人が出るのも頷ける仕様でした。ただの屋外版びっくりハウスかと思いきや。
…実際負傷した客と鉢合わせになって(治療直後)軽くガクブルしたもんですよ。e0045108_13284814.jpg



1時間くらいぼーっとしてても楽しいです。だが走り回りたい人注意ですね。転倒するとごろんごろん際限なく転がっていきそう。






閉園後は、一般観光客の目的地、養老の滝を見に行くことにしました。
ただ当たり前だけども自然の中にあるため、山登り同然。
天命反転地でさんざん下半身に負担をかけた上の仕打ち。
いや養老の滝見に行きたいよそりゃあ。
だが「直江の滝」っつーのも見たいよ。なあ見たいよ。

歩きます歩きます。五平餅食べながら歩きます。
徒歩15分。リアルで足を負傷してる先輩よりも歩みが遅いのなんでだろう。

緑きれー坂道つらーい。
滝壺のマイナスイオンばんざーい。
この道のりをヒールで挑む彼女(見知らぬ他人)乙ー。


ところで「直江の滝」ですが、ホームページに記載されているものの、実際の立て看板には一切表示されてなかったんですよね。
なにゆえじゃ。
妙見堂の裏にあるんだろー? と行ってみたんですが、ない。
どこ探してもない。

つーかそもそも妙見堂の裏手のどこあたりにあるかすら漠然としていてわかりにくかったんですよね。




……あれだ。
枯れたんだ。

直江与兵衛はさ、今はもう枯れたんだ……    orz




ちなみに三○(←今さらな工夫)仕込みのカーナビに翻弄され、晩ご飯かつくらを逃しました。
(「目的地周辺」が実際の店がある交差点とずれていた)

なんとか生きて帰ってこられた午前1時です。




翌、日曜ですが。
筋肉痛、あんまり来ない……。
ヤバイ?
明日来る?
[PR]
by shinjuman | 2006-04-30 13:50 | ドライブ

利子につく税金は何税?

お昼時のできごとです。



私「お電話ありがとうございます、○○(社名)の○○(名前)でございます」

相手(男)「……○○(地名)でどんな仕事あるの?」

私「(心の声:何その間は?)いえ、○○(地名)では工場内での軽作業のお仕事を募集させていただいております」

相手「……○○(某物流会社名)?」

私「(心の声:時差か?)申し訳ありませんが、詳しいお話は面接にお越しになった際にお話しすることになっておりますので、ご了承ください」

相手「……○○(某物流会社名)ですよね」

私「(心の声:断定してるぞ)申し訳ありません、そういったことは面接の際に、」

相手「ぁぁあああああ」
 ブツ、ツー、ツー、ツー。




( ゜д゜)ポカーン

こ、恐かった……。



それはともかく。
明日から2連休です。そして2連勤です。そして3連休で土曜挟んで日曜です。

ぶっちゃけカレンダー通りに営業しております。

予定としては、明日は関越えでございます。
養老公園です。
老いを養って参ります。


老いと言えば、今日とうとう母がニンテンドーDSLiteを買いました。
脳を鍛えるゲームも。

挑戦してみたら49歳という結果が出ました。
アレだ。
算数の問題がいっぱい出たからさ。

晩飯を食ってなかったので、うどんを食べました。
再挑戦。

31歳キタコレ(注:実年齢+8)

何の差?
細うどん?
[PR]
by shinjuman | 2006-04-28 23:57 | 普通日記

春が来なくても思い出す

鷲滑。

いや就活。



早い人だと6月くらいには内定をもらう人がいるみたいですねー。
ねー。

いつだったか。
あろうことかゲーム業界に足を突っ込もう、そんな風に考えていた時期がありました。
あろうことかコーエーに突撃しようと。
独身寮があるらしいので、住まいの心配はなさそうだな、という理由でした。希望はメディアミックス分野。


去年の寒い時期でした。12月だっけかなー?
説明会に行って来ましたよ。
朝、新幹線に乗って。
そこからローカル線に乗り換えて慶應義塾大学のある駅へ。
駅の前に大学があるんですねー。山裾の大学出身者としては羨ましい限りです。

会場の席にはオレンジジュースがありましたっけ。
100%濃縮果汁でした。
微妙な気持ちでした←積極的に飲めない


社内プロモみたいな映像も見ました。
内容はよく覚えていませんが、映像の中で出ていたシブサワコウ氏と社長(旦那の方)が同一人物らしいですね。
どうでもいいですね。

恒例の質問会がありました。
「コーエーでは仕事を徹夜してするんでつか」(ほぼ原文ママ)
というアホな質問をするアホがおりましたね。
懐かしいですね。


ダメ元で行ったので、それが自分にとってよかったのかどうかわかりません。
ともかく楽しい一日を過ごしました。
その日の内に帰京したので、2,3時間程度の滞在でした。
学生の身分で突飛なことをしたものです。
ひかり早得きっぷの存在なんざ知りませんでしたよ。
おそらく通常の値段で行ったと思われます。アホです。

今となってはよい思い出です。




ということを、休刊を宣言した『無双Fanfield Vol.8』を読みながら思ったのでした。
口絵の小太郎様素敵すぎる。






ところで会社のとある方に、ここの存在をかぎつけられているようです。
「風の噂」って何さー。
[PR]
by shinjuman | 2006-04-25 19:05 | 普通日記

復活不足

「新起動戦記」について本気出して考えてみた。




先週の土曜の夕方から体調を崩し、帰宅後なんと21時に寝ました。
ありえない。
週末ならではの楽しみとかあったのに。
思い出したように企画するマユツバものの番組も途中まで見ました。
20時半くらいから記憶がなくなり、気が付いたら21時を越えていて、そこから速攻で寝る準備をして寝ました。
あまりの疲労感に負けたんですよ、ええ、ええ。
パブロンの恐ろしさですか。

その後の作戦としては、一回寝て深夜起床で活動しようってなもんでしたが、見事に失敗しました。
12時間睡眠で起きたのは翌朝10時。いえい。


実はサイレンが近くでうるさかったので、それで起こされたのですが、いつもは近所の土手を走るのが風物詩だったんですね。
近づいてくるんですねー。
e0045108_18372093.jpg

家の前に停まりました。

他に救急車とレスキュー車。あと小型のパトカー1台。
閑静な住宅街の袋小路に迷い込んだ感じでやってきました。




久々の光景に野次馬根性発揮はしたものの、外へ出るまでには至らず、窓からじーっと成り行きを見守っておりました。
30分くらいすると、ぱらぱらと人が散っていきます。
突撃した母も帰ってきました。
曰く、「子どもが、母親がベランダにいるときに鍵をかけて、母親を閉め出した」
なんつー子どもだ。






食欲を抑制するという青いふりかけがあるそうですね。
米農家に対して喧嘩売ってるんですかね。
[PR]
by shinjuman | 2006-04-23 18:46 | 普通日記

いろんな

仕事場に某営業さん宛に伏○署刑事課から電話がかかってきた件について。



最近本社業務を支店に任せるようになったため、バイトさんの勤怠データの入力をしなくなったんですよね。
この入力作業で一日使うので、それが省かれた今、入力データの確認作業はあるんですけど全体的に暇なんですよね……。
こんなこと言うたら「仕事ナメとんか」とか言われそう。
うん、まあ派遣資料とかも本社で作るとか支店で作るとかよくわからないことになってるから、そこら辺はっきりさせにゃならんのですけど…。
みんなどうしてるんやろう。



今日は雨模様の中、パパジョンズカフェに行ってきました。
4月限定のクランベリー&洋梨ムースチーズケーキです。
見るからに美味そう。
なのに、行った先で待ち受けていたのは店舗改装中のためご利用できませんな感じの業者の姿。
え、今月10日から工事してたの?
メルマガには書いてなかったぞー。きいいい。

代わりに近所のカフェにぶっこみ、『新起動戦記ガンダムW』をいただきました。ありがとうございます。
家帰ってから3話まで見ました。いやあ時代遅れの反応で申し訳ない。なんですかこのお嬢さま~。
なんか声優陣も豪華ですねえ。大塚明夫さん出てたのか。スネェェェェク!


本も買ったよ。『無双FanField vol.8』(冬眠するのかよ)。『月光ゲーム』(原作の中身忘れたさ)。他ラノベ2冊。
あと300円傘。


明後日月曜から残業週間です。
ようやく慣れてきた。
デリバリー弁当が楽しみだわ~。
[PR]
by shinjuman | 2006-04-16 02:17 | 普通日記
やあ。
腹の調子はいかがです?
最悪ですフー。


十津川温泉に行ってきました。
神湯荘。
酔った……。
168も相当なもんだ…。
いや走ったの谷瀬の吊り橋から道の駅大塔までですが。しかも帰り。


鹿肉と猪肉を食べました~。
うめ~腹いて~(下し未完治
くしゃみ止まらん~。
ここへ来て風邪かあるいは花粉症かとも思ったが私の敵はカモガヤです。

温泉もたまらんかったですねえ。
寒さも吹っ飛びましたよ。

帰りは谷瀬の吊り橋を渡ってきました。
渡るだけ。無料ですってよ奥さん! 一度に20人以上は渡らせないんですってよ!
e0045108_21551123.jpg全長約300メートル。日本一の吊り橋。
なんだか傍目から見たら二足歩行の生き物が歩いてる、みたいな恰好だったろうな。
高いところはむしろ好きなわたくしですが、ここに関してはゆっくり周囲を眺める暇が(前後から観光客が動く)なかったので、楽しめませんでした。
何より慣れるのに時間がかかった…。復路はどうにかこうにか。

道の駅大塔で眉毛を書かれた犬と出会ったり。
ああ写真とっとけばよかったなあ。


e0045108_220863.jpg
月ヶ瀬の梅や桜も見てきました。
携帯カメラの貧弱めがー。









京田辺まで戻り、人生2度目のバーミヤンで夕食。

帰宅早々、何か猛烈な対抗心に芽生え、いろいろ妄想した挙げ句結局いい絵が描けなくてダウン翌日は普通に仕事でした。
実は欠勤扱いで土曜休んだので、仕事先の人に心配されてしまいました。
超ゴミンナサイ
[PR]
by shinjuman | 2006-04-11 22:05 | ドライブ
今日も今日とて、席替えして時速100km/時かそこらで唾を撒く同僚は隣でお仕事。


『真・三國無双2マニアックス』をブックオフで買いました。
300円。素敵。
久々に張郃将軍で城壁を飛び越えようかと思いましたが(やったことないんで)、よく考えたら私、翔靴+15しか持ってないわ。
どこまで飛び上がれるかなあと考えて、面倒くさいので黄巾の乱。
孫堅軍、劉備軍敗走。ドーン。弱。
モード「普通」で特に寄り道してたわけではないのに。
だから皇甫将軍、張角に突っ込むなとあれほど…!


昨日は午後2時半まで寝てました。アホです。12時間弱寝ました。
久々にっつうか何年ぶりだろうか、というくらいにアホ寝をしました。
正直焦りました。午前中部屋の掃除計画は瞬間瓦解。
いや、結局したんですけど。

深夜まで起きてるんやったらチャット上がれやって感じですよ。
すいません。

今週末は渡瀬恒彦です。
いや愛川欣也です。
いや三橋達也。

十津川です。くどい。


お肉食べに行ってきます。
泊まりです。
やあ425か。


仕事場の机の上がネコ屋敷になっていく。
[PR]
by shinjuman | 2006-04-03 22:43 | 普通日記