まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

軍師獲得。

「幻想水滸伝5」です。
軍師のルクレティアが仲間になりました。
意外なキャラクターです。
あまり好意を持てません。きゃは。



フィギュアスケートの世界選手権を見ました。昼間にやるってめずらしいね。
さすがはフジテレビ。男子はショートブログラムの1位エマニュエル・サンデュと最終滑走グループのうち上位選手(織田、ジュベール、バトルの3選手)のみ。
そう言えばクリムキン出てたんだってよ! だいぶ前のNHK杯で彼の滑りには衝撃を受けました。これまでは色々あったそうで、スケート辞める辞めないまで行ったらしいですね。期待してたんですねど…放送されなかったよちくしょう!
それから地味に李成江も出てた!(失礼)

女子はなんと予選Bからの放送でしたね。
そして女子はさらにショートブログラムとフリーをゴールデンタイムに放送する。いいなあ。毎度のことながら感心しますね。


お仕事も一段落しました。
あとは……クレームが来ないことを祈って…。
[PR]
by shinjuman | 2006-03-23 22:36 | 普通日記

弟が

「FF12」をプレイ中です。
私は「幻想水滸伝5」をプレイ中です。
くやしまぎれです。


残業期間の合間なので、まあ大してストーリーは進められませんでしたが、王子殿下御一行コスプレの旅まで行きました。
あの大地を踏みしめるかのごとき走り。さすがは王子殿下。どすどすどす。

あああダンジョン俯瞰視点うぜー!!



土曜日は業務途中で机の移動がありました。
おかげで4時間程度できる仕事ができなくて、午後8時半に宅配弁当を食べながら気分は午後7時。
まだまだ気分はこれからどんどん仕事するぜ! なのに、もう午後11時。
妙に仕事場が寒かったので(ストーブ切れてた)帰りました。雨降ってたよう。
まあ先日なんて、帰りにチャリにまたがった瞬間雷鳴ですからね。
「大雨は許そう。だが雷は許さん」と叫びながら帰宅しました。



土曜日と言えば『蟲師』も最終回ということで。
なんだろう、前回の「天辺の糸」との作画クオリティの差。
淡幽かわええ。
久々に素敵なアニメに出会えました。ああよかったー。
[PR]
by shinjuman | 2006-03-19 23:28 | ゲーム

小太郎様2

小太郎様ストーリーの最後を飾るのは外伝です。
というかまあ各キャラの最後を外伝が締めてるんですが。

小太郎様は史実通り、秀吉による小田原攻めに対抗します。
やっと普通の忍びらしい台詞を吐いてくれます。「ヤバイ」とかそんなん。

ねねの仕掛けた爆弾のすべてを、何度やってもどうしても見つけることができません。屋根裏にでもあるのかなあ。

何度も挑戦する気はありません。こんなん一度っきりでいいのです。
でもやらなくちゃいけない。

何度も死ぬから。


終盤の敵本陣攻め入り後までは余裕なんです。
左近が鬱陶しいのと三成がきもかわいいのとで。
秀吉のあんちくしょうは本陣陥落を恐れて、それまで籠もっていた一夜城の扉を開けてくれます。それまで入れなかったので、ようやく出てきてくれるのかと期待を込めて迎えに行ったら、
そこにオーラ前田慶次と福島正則と加藤清正がいたんですね。
オーラ秀吉に「おめでとうございます」されてオーラ慶次にバッサバッサと斬りつけられて死ぬんですね。
初めて「易しい」モードにしましたね。
屈辱ですね。
これで勝っても嬉しくねえよう。

ヘボゲーマー……万歳……!


『TOA』オンリーイベント参加のため東京に行ったのですが、頭の中はコスさんたちへの尊敬の意と小太郎様(そのとき合戦中断中)の安否でいっぱいいっぱいでした。
ラルゴのコスさん超乙!




P.S.帰りの新幹線で軽く風邪を引きました……。
[PR]
by shinjuman | 2006-03-14 23:08 | 無双

小太郎様

でんでろでろでろでろろーん
でろーでろーろー

とてとてとて


パカ

   ┏━━━┓
┏━┫notice┣━━━━━┓
┃  ┗━━━┛        ┃
┃ 隠し酒 を 見つけた   ┃
┗━━━━━━━━━━━┛

てんてろろん


「!」
じゃじゃん
ちゃららららららら



以上、家庭の過程。



ところで『TOA』オンリーイベントin浜松町に参加すべく本編を急遽クリアしました。
ラスボス戦ではキャラクターの衣裳を正直

タオラー(ルーク)・メイド(ティア)・ロマンチェイサー(ガイ)・リゾートキング(ジェイド)

にしたかったんですが、弟から無言の非難を浴びてファブレ子爵・メイド(譲れない)・憩いの配膳者・ドクトルマンボで挑みました。
ほんでまあラストのラストはお涙頂戴で。
その後あいつらどうしたんだろうか。



感動の余韻にひたる間もなく始めたのが『幻想水滸伝5』。主人公の名前どころか声も選べるらしい。ポリゴンは「声1」使用です。
しかしまあ、これも名前で失敗し、あとでやり直そうと思い仕舞いました。
で次に手をつけたのが『戦国無双2』。これが来た。
風魔小太郎様のお通りだー。あの笑顔(フィルター)がたまらんー。
身長でかー。の割りに足遅いー。

不満としては今まで乗ってた馬を乗り換えた瞬間、前の馬が表示ごと消えてしまうことですかね。
今は三国黒愛用中ですが、忍びの道を強制的に越えさせられて、道すがら奪った馬に乗ると、三国さんが消えてしまう…。
仕方がないので最終的には政宗から奪った赤兎馬並みの馬で敵に突進するんですけどね。

ところで小太郎様の最終ステージは、とんでもねえお遣いステージだと思います。
ひとり敵を倒すたびにセーブするなんて、今までならありえない行為。
伊井直政の、体力ゲージが4分の1になろうとも敵に突進していく無謀さが最終ステージではありえない。
やめてくれ。おまえら味方のひとりでも倒れるとこっちの負けなんだよ……!
頼むから誰もいないところで、じっとしていてくれ(by雲)

ああ、小太郎様。あんたの声が小さいから顔あり武将と戦ってる間に会話しないでください。
どっちに視点を持っていっていいかわかりません。
ていうか敵はガードしすぎですよ。


馬、3種3頭しか乗り回せないんですかね。収集家としてはつらいなあ。
護衛武将はどうなんだろう。


……あれ?
週末はオンリーイベントなのに頭がもう『TOA』から離れてるぞ?
やべえので寝ます。
[PR]
by shinjuman | 2006-03-09 23:18 | ゲーム

兄貴ー!!

久々ですat会社。

残業も一息つき、今はため込んでいた欲望を発散するために買い溜めている本を消化しております。
しかし近く友人が参加するイベントのゲスト依頼のため、原稿を急ピッチで制作中。
アビス本ですよ。

昨日は久々にやってくれました父。
以前母にこっぴどく叱られて、ちょっと反省したように酒を控えていましたが、なんのその。
また呑んでやがります。
マジで「天蓼」呑ませたろかと思った矢先のことでした。

(再現)
私、夕食中。
父、奥の部屋(元夫婦寝室、今父寝室)から出てくる。
父「おお、お帰り……」
黙る父。瞑目する父。

体を前方へ傾ける父。

その先には電話台。
想像してください。その後の三条もとい惨状を。
ぶちまけられた筆記用具、書類。床に落ちてひっくり返る電話。

あたかも知らんぷりでテレビに向かい寝転がろうとする父。

母が怒声を上げたのでようやくこっちを向きました。
ほんで首にかけてた(呑み過ぎで体感温度がおかしいため常備)タオルで目を覆ったまま30秒ほど動かなかったんですけど、意味がわからなくてとりあえず片づけを手伝えと言いました。
電話は、さすが現代の技術というべきか、半分に割れかけた受話器は力で元に戻し、FAX送信口の蓋も強引に戻し、液晶ディスプレイが多少薄く表示されることを除いては正常に機能します。
なんか床に黒いプラスティック片が見受けられましたがよくわかりませんので放置。

父は「すいませんねえ」と言ってくれたあと、持ったまま倒れたくせに無事だったコップに酒を注いで奥の部屋に向かいました。
とりあえず病院に連れて行こう、ということで母と合意しました。



なんだろう業務中に書くことかと後悔しております。
[PR]
by shinjuman | 2006-03-02 12:30 | 普通日記