まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

反省

見なかったことに……。




仕事先で指を切りました。
紙を扱うことが多いので、これまで何度も経験したんですけどね。

今度は左薬指腹を袈裟懸けにぱっくりいきました。
血は出ません。
傷口が擦れると、感電したような「ピリッ」とした感触があります。
中途半端や……。
意外にキーボードを叩くのに支障が出ますね。


3月1日号の「B-ing」の表紙で飛び跳ねている兄ちゃんはすんげえ好みだ。
アレの観点から言ってもすんげえ好みだ。
よろしく。
[PR]
by shinjuman | 2006-02-23 23:17 | 普通日記

実は

テイルズオブジアビスにカードゲームがあって。
ポーカーなんですけど。
気がつけば残業の合間の日曜日にプレイ時間7時間中3時間がポーカーに消えていました。
ことを今思い出しました。



お仕事も一段落着いて、今日は早めの帰宅です。
雨かよ…。


『幻想水滸伝5』の発売が明日に迫っています。
弟に金を託しています。
『戦国無双2』も翌日に控えています。
弟に金を託しています。
頼んだぞー。
実際プレイするのは『アビス』終了後、かしら。
『アビス』自体いつ終わるのか知らないけどな。
一応今はラジエイトゲートの超ラルゴを倒したあとで止まってます。
ジェイドの技習得イベントが中途半端に進みません。
軍港でどーのって会話イベント後なんかせなあかんのかしら…。
無反応なので生足大佐を闊歩させています。
[PR]
by shinjuman | 2006-02-22 20:38 | ゲーム

ふふふ

会社から投稿だよ!
俺はやったぜ。


残業中です。
非常に眠いです。
特記することはないです。
ただ、眠いです。

22時くらいに帰れたらいいなあ。


「フィギュアスケート女子」っていう表現はいかがなものかと、今朝のテレビを見て思いました。
独立した競技かよ。
男子は高橋選手がよくがんばってくれました。
中居氏の本気か否かよくわからない落胆ぶりで終わる番組にもの申す。
誉めてやれよ。
いやな慰めはあかんけど、「大健闘ですよ」とか最低言えよー。


おなかがすいたのでデリバリー弁当を食べます。
今晩はチーズコロッケ弁当です。いえーい野菜なーい。
[PR]
by shinjuman | 2006-02-18 19:19 | 普通日記

もどかしさ

我が家にはDVDレコーダーがあります。
我が家では衛星放送が見られません。

トリノのええとこ見られません。

ええとこっていうのはいわゆるひとつのフィギュアスケートなんですが。
今回のトリノ五輪は地球の反対側で行われているので、放送が深夜から明朝にかけてになっています。
朝起きて夜寝る会社員としては辛いものがあります。
NHKは地上波でやってくれるものとやってくれないものがあって、どうやらフィギュアスケートはやってくれないみたいです。
もっともテレ朝は毎度おなじみ松岡修造司会進行?の番組でやってくれていますが、男子シングルSPはやられました。
NHKで夜に特集を組んで競技の模様を復習してくれるのですが、フィギュアスケートの枠が少ねえ少ねえ。DVDで録画したん失敗……。
その上気まぐれにチャンネルを変えた先で、テレ朝の高橋、プルシェンコ、バトル、ウィアー……と続く放送を見て、思わず
「負けた……orz」となりました。マジで。

BS1でのSPの放送を録画してくれたSさん、どーもどーもほんまにおおきに!!
フリーも頼みます…。


またしばらく音信不通となりますが、忘れないでくださいねー。
ねー。



友人からのメールに触発され、たわけでもなく、語る。
この頃流行のルクアシュ、ヴァンアシュ、ガイアシュ、ジェイピオ。




すいませんすいませんすいませんすいません。
[PR]
by shinjuman | 2006-02-15 21:49 | 普通日記

ミッキーマジック

週末の貴重な連休に社員旅行へ行ってきました。千葉県浦安市にあるのに東京ディズニーリゾート。

夜行バスの予定を早朝新幹線に変更してたらしいですね、早起きしたらトリノ五輪の開会式やってました。ありえない状況です。今後も出会えないくらい、貴重な空間でした。部屋寒かった。

午前7時にJR京都駅に到着。
富士山! 富士山!
東京駅近くに東横イン発見……まあいいかどうでも。

ホテル到着後さっそく遊園地の勝ち組へ向かいました。人の数が半端ねえ。テンション下がる。
スプラッシュマウンテンのファストチケットを取ってから昼食をとりましたが、飯にありつくのに1時間弱の行列はキツイ…。
e0045108_085413.jpg


夕陽を受けながら佇むシンデレラ城。今年で城内を巡るツアーがなくなるんだとか。





今回もビッグサンダーマウンテンは改修中でした。なんだよ避けられてる…。
夕刻を過ぎ、スプラッシュマウンテンが乗れる時間になったので向かいました。そういやこれって、濡れるの前提じゃなかったか。こんな寒い日に濡れるのはヤダ。今さら。

並んだ列は先頭! やっほうなんでやねん。
落下までの数分は施設内をぐるぐる移動してました。ああ生殺し……。
とうとうそのときがやってきて、水蒸気……断末魔

濡れたさ、ああ濡れたさ。前髪部分だけやけども、見事に濡れましたよ…。
タオルなんてナッシング。寒い寒いと震えて、出てきたところにあった屋台でチュロスを食べました。夕飯前だってのに、うまかったー。

夕飯というか宴会が始まったのは午後8時。
8時半から花火らしいのですが、案の定見逃すハメに。
昼からすでにできあがっていたという支店長の強烈な場の盛り上げ方に正直退きました。ホテルの従業員の方、ご迷惑おかけしました…。


2日目はディズニーシーへ向かいました。
レトロなミッキーバスに乗れてラッキー。
ここはランドとはまたちがい大人の雰囲気のある場所で、古城のような舞台設定が気に入りました。
シーにはレイジングスピリッツという新しいアトラクションがあるようで、待ち時間30分というのでさっそく並んだのです。普段ならありえない待ち時間だがミッキーマジック。
炭坑をイメージしたコースターで、意外にもこれがわたくし、一回転コースター初体験となりました。
……えー。軽く酔った。でも大興奮。さっそくファストチケットを確保して次のアトラクションへ向かいました。
昼前にはもうひとつのでかいアトラクション、センターオブジアースを体験。
地中深くを設定した造りで、右へ左へ振り回された挙げ句山頂から70km/hで落下。さすがに喉が引きつって痛かったー。写真も撮られてたし……。ああ恥ずかし。

午後に2度目のレイジングスピリッツに挑戦し、一回転を攻略。
ラストの16時集合まではリトルマーメイドの世界で遊んでいました。
集合時間ギリギリにホテルに到着し、そこから東京駅へ。ポケモン弁当を買っていざ新幹線。
そして2時間、寝る。ただひたすら寝る。

帰宅は午後9時でした。翌日も仕事なので、トリノなんて興味持てずに(フィギュアはまだだものー)速攻寝ました。
土産買ったり運賃その他食費でもともと少ない所持金1万円の入った財布はすっからかんですよ。さすがディズニーマジック。
[PR]
by shinjuman | 2006-02-14 00:17 | イベント
叫べ!
喚け!
フィクションだって頭で理解しても納得できねえってことは世の中山とあるが、『戦国自衛隊』ドラマ版のひどさは天下一品だぜ!ラーメンかよ!


タイムラグでお送りしております。
昨夜、前後編と放送されたドラマ『戦国自衛隊』。
わたくしは原作も千葉版も存じ上げません。知っているのは戦国時代。
現代人が過去にタイムスリップするなんて、ファンタジックでドキドキしますよね!
ね!

本当は徳川家康が津川雅彦と聞いて飛んできました。下心です。
……おいおい大河と同じキャスティングって喧嘩売ってンのかとわくわくしながら見たわけですよ前編。

隊員vsジモピー(女)との出会い4連発くらいでまず一時撤退しました。
渡部篤郎の難解な台詞に再度撤退。
影武者徳川家康を時輔兄上が暗殺して嬉しそうに秀吉のところへ行き、信長と別れたところはきっちり見ましたよ!

後半は無限弾薬・ガソリンに感動の涙。無駄死にの連続。流れる百姓の血、流れない幼子の血。無防備な自衛隊。


仏エンドかよ……。


私の後半2時間30分を返して欲しい素敵ドラマでした。
寝ます。
[PR]
by shinjuman | 2006-02-08 23:54 | 普通日記

リアルイオン様

なんだよやっぱりダアトの教えは広まっていたのか。

イオン様イオン様連呼する弁当屋に萌え。
そう、イオン様は「白馬の騎士」ではないんだ、イオン様は導師なんだよ!
自分の台詞に一部「ルーク」って表示で喋ってようが導師イオンなんだあああ!
……おめでとう社長。あなたの背後には「野郎てめえぶっ殺す」の少女が着いてきます。



お給料計算でとんでもねえヘマをしてしまい、昨日一日凹んでおりました。
トリビアも笑って見られねえ…。

時間も経ってゲージ小回復したので、今はちょっと愉快モード。
古巣の小説サークルの会誌を読んで「野郎てめえふざけんな」モード。それもまたよし。



話は遡って(大河風

先日、明後日のドライブ計画練り練りを兼ねて、チーズケーキ店に行って来ました。
1月限定のセサミチーズケーキを食べました。e0045108_22502251.jpg



濃かった…。相変わらず。






2月限定はバレンタインデーがあるということでチョコレートのチーズケーキだとか。どっちやねん。むしろどっちも好きやからバッチコーイ。


んで自分的景気上方修正記念。
久々に『真・三國無双4』しました。張郃で合肥新城の戦い。ああ楽しいよ合肥新城。『2』の君はどこへ行ったんだい。帰ってくるなよ。

そう言えば『幻想水滸伝5』と『戦国無双2』を予約しておりました。…全部でおいくら?
[PR]
by shinjuman | 2006-02-02 22:58 | 普通日記