まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

源泉徴収票の嵐

溜まりに溜まった源泉徴収票を市役所に送る作業をしております。
給与も見なければいけません。
20日締めの請求書の計算もしなければなりません。

ひとつの作業を終えるのに3時間かかってました……。


説明不足でわからない苦労の数々。明日は休みなのでゲームします。一週間ぶりのゲームだー。
弟はさっさと「TOA」を終わらせて「キングダムハーツ2」をやってます。鼠キタ。
「KH」から離れて久しいので、私はしません。前回海ステージで退却しました私としては!!

……クラウドとセフィロスはしつこい……。(キャラそのものではなく企業戦略として)
[PR]
by shinjuman | 2006-01-22 01:54 | 普通日記

I'll be back

でも捕まってもうたなシュワちゃん。


まあいいとして。
復活。
いや、特に伏せっていたわけではないのですが、とりあえず8日に新年ドライブin香川をこなしました。うどんうまかったー。ぶっつけでこんぴらさんに詣でました。参加費史上最高額1万円(割り勘で)。高速使うと恐いね!!!!
思い出。1000段以上の階段にげっそりするより軒を列ねる土産物屋の中で一軒だけ異色のフィギュア屋に、我々はもとより周囲の参拝客も視線ロックオンなのでした。


ほんでまあ、現在案の定正月太りしてしまいました。
うまいこと飯が噛めない。口腔壁?を噛んで口内炎直前まで陥ってしまいまして…。
今は、なんとか…。


そして明後日に迫った残業週間。最後の休みをどう過ごそうかと考えた末、やっぱりゲームすることにしました。弟に言わすと「第3部」に入ったらしい『TOA』。ラジオから主題歌の『カルマ』が流れると『POP STAR』が流れる以上にテンションが上がる『カルマ』。
劇薬大好き人間を倒して、あんな人の裏切りとかなんだかんだと今、ザレッホ火山にいます。(いま、会いにゆきます風)
ここに来てようやくFOF技なるものの使い勝手がわかってきました。水属性のサークルが発生したらその中で守護法陣のショートカットキーをぽちっとな! わははは! 楽勝楽勝!
もうすぐ話終わるがな。
[PR]
by shinjuman | 2006-01-15 01:52 | 普通日記

禁欲生活の果て

大晦日から「テイルズオブジアビス」漬けだった。
昼から夜まで夕飯挟んでずうっとプレイしてました。
親父が夕飯の支度しながら、「手伝え」とかなんか言ってきたので
「何をしたらいい?」
と訊いたら答えてくれませんでした。自分で考えろってか。じゃあ私が全部引き受けますよ。ね? わかってくださいよう。
なんか楽しそうにやっているので、台所占領してる父にあとは任してゲーム再開。
父は鍋の準備(野菜を切って更に乗っけて鶏肉と一緒にまとめる)をして部屋へ戻っていきました。何気なく台所へ行くと……。

親父! 包丁くらいは片づけていけ!


あとで「おまえは屁理屈が多いな」と言われたので「そういう親から生まれてきたので」と屁理屈を返すと、「俺は普通や」と父。


普 通   ですか。そうですか。  orzフツウッテナンダロウ



気を取り直して。
とりあえずここ2日ぶっ続けでやったおかげで、ルーク断髪式~地殻振動を中和とかなんとかするところまで進めることができました。

ここでシンク登場。「シンク」と聞くと「DDR」の曲で「sync」を思い出してテンション上がります。あれ好きなんだ。
声が大谷育江さんなんすよね。
イオン様(「様」をつけないと配下武将にマイカルとかジャスコとかサティとかがいるような気になる)とどんな関係なのかなー?と思っていたら驚愕の事実。
あと戦闘後のシンクの去り方って(※ネタバレ?)「TOD」のイレーヌの落下シーンと一緒? とか思ってしまいました。まあそれだけなんですがね。ところであれで彼は死んだと解釈していいもんなんでしょうか。(※ネタバレ?)彼の後半連発してきた奥義のロケット発射攻撃は避けるのが楽しかったです。


この時点で初めて攻略サイトを覗いてみたものだから、すっ飛ばしたイベントの数々を知ってしまいショック。なんだよコレクターブックって! なんだよソードダンサーって!!


気がつけばテレビドラマ「南総里見八犬伝」前編が終わっていました。録ってました。見るかどうかわかりませんが。意識は今「ピタゴラスイッチデラックス②」へ!!
[PR]
by shinjuman | 2006-01-02 23:33 | ゲーム
旧年中は無事ブログ開設ができ、いつのまにやらたくさんの方々にいらしてくださいました。
私生活では みんなの親父 がネタを豊富に与えてくれ、また仕事もヒーコラ言いながらもこなせることができました。

2006年も個人的目標を立てておりますので、それに向けて邁進していきたいと思っています。
ところで翌2007年から宇宙人による地球征服が始まるようなので(@『TVタックル』)、それに向けての対抗策も考えていきたいところです。

父は今日もフラフラでした。新年の挨拶もそこそこに自室(元夫婦寝室)に引きこもりました。


今年もよろしくおつきあいくださいませ。m(_ _)m
[PR]
by shinjuman | 2006-01-01 01:16 | 報告書