まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんだかんだで

今大晦日だってよ!
つーか早く寝ろよ!


おそらく日付が変わる頃には「ゆく年くる年」見ながら家族で正月の挨拶をしている予定ですので、早めにご挨拶を。


新年これから明けます、おめでとうございます!



……ここだけの話、親父が午後7時に昼寝から起きだして酒の入ったコップを持ったままよろけて転んで頭を壁にぶつけて酒をぶちまけたときは正直「もうだめなんだこの人は」と思いました。

年の瀬に娘になんてことを思わせるんだアンタは。
気を取り直して「ピタゴラスイッチデラックス」を見て、年明けドライブの行き先を決めあぐねて今に至ります。


それまでは日中「TOA」してました。
ありじごくにんがキモイです。
未だに町の位置関係がわかりません。奥義とか秘奥義とか繋ぎ方とかFOFとかわかりません。ゴリ押し派なので「なんかボタン押してたら技が出る」レベルです。いつの間にか瀕死です。

あはは。メインネタこれじゃないのにな。
正月用にスキン変えました。ああ、月いいなあ。
[PR]
by shinjuman | 2005-12-31 03:59 | 普通日記

メリー

さんの羊。


せっかくクリスマスというジャパニーズイベントがあるんだから、これを機会にスキンも変更してしまえ!


……クリスマスってか冬っぽくねえ……orz(←地味に30分悩んだ人



私は見ていませんがフジテレビで……あのフジテレビでフィギュアスケートの全日本選手権の放送がありました。女子です。女子ばっかだそうです。
男子のショートプログラムって前日からやってたのに、今日の番組内では結果しか見られんかったんやろうなあ。
明日も女子のフリーっすか。終いには女子のエキシビションがあったりしてな。
[PR]
by shinjuman | 2005-12-25 01:39 | 普通日記

お久しぶりの

残業に次ぐ残業。
いや私は意地でも23時帰宅ですがね。

……どうも深夜1時まで残ってた人もいるらしい……。



「テイルズオブジアビス」でございます。
なんでしょうこの主人公のツンデレ具合は。
地が臭うな……。

対リグレット戦では主人公がぐるぐる周囲を駆け回りながら仲間をバックアップして勝ちました。なんだこれ。2度の敗戦から学んだことであります。



まとまりません。
明日も雪でないことを祈りながら(洛中5cm積もったってよ一昨日)寝ます。グーグー。
[PR]
by shinjuman | 2005-12-23 22:59 | 普通日記

カウントダウン

ここのトップを見るたびに「おっぱいチョコ」なので目に毒です。


「テイルズオブジアビス」発売まであと1日となりました多分。
このソフトは弟と折半して買うことになったので、昨日弟に3150円を渡しました。販売価格の6割程度です。約束してましたので。

で、そのソフト発売日翌日から残業が始まります。なんだよくそ。
神はあまりにも非情であります。
おかげでこれから半月ゲームに手が出せません。パソコンすら触れません。
触る暇あったら寝るのです。仕事するのです。やはー。


ところで昨日、ブックオフに古本を売ってきました。
作者並びに関係者の皆様には大変申し訳ないことでございますが部屋の床が抜けるよりはマシと考えさせてください(2度目
結果から言いますと大きめの紙袋2つで2000円でした。50冊売ったそうです。何を売ったか記憶にありません。
売れなかった本は覚えてます。敢えて言いません。



ここだけの話『ドラゴン○ィスト』1~15巻と『赤の○紋』1~5巻を「買い値がつきませんでした」と返品or廃棄を尋ねられたときはショックでした。『ドラフィス』はともかく『赤神』は帯びすら取ってない(むしろ1回通読しただけ)状態でタンスの肥やしだったのにさ!

内緒だよ☆



ゲットしたお金で『デビルメイクライ』のサントラ本(DVDがついてた)を買いました。
3000円が600円ですってよ奥さん! 無駄にでかい。
弟がこのシリーズのファンなので、103万円ギリギリまでバイトして稼ぐという涙ぐましい努力中の弟にプレゼントしようと思ったわけです。
このゲーム自体は自分ではやっていませんでした(食わず嫌いな感じです)。
しかしながら、なんだかストーリーのほとんどは覚えてましたね。ファントムのウザさとかノーバディのキモさとか。音楽は微妙でした。
敵の中では兄貴が恰好よかったです。
親父が素敵すぎました。
そしてダンテの「ダァー!」って叫び声は、やっぱりおっさん臭かったのです。


関係ない話。
今年のフィギュアスケートGPはテレビ朝日が放映するようですね。
フジテレビの暴挙を真似しないように気をつけていただきたいものですね☆


………松岡修造………orz(←テレ朝のサイト見た)
[PR]
by shinjuman | 2005-12-14 23:16 | ゲーム

衝撃

ホテルニュージャパン火災の年に生まれて幾星霜。
大抵のものは耐えていけると思っていました。
特に腐女子的ブツには防御率0.00。


しかし世の中広い。
素で驚いたin職場。

e0045108_22184868.jpg


いらやしい小娘め!!

めっさ「Oppai Choco」って書いてあるし…。
先輩が配ってたのをいただいたんですけど、こんな商品、どこが作ってんのかなあ。
ていうか誰が買ってきたのやら……。
まあ、私とて「うんち型キャンディ」歴10年ですがね(挑む


とりあえず家に持って帰りました。
いったい誰が食すのか。しゃぶり尽くすのか。
弟は即却下しました。
[PR]
by shinjuman | 2005-12-09 22:27 | 普通日記

オレイ

「お礼」だってばよ。
なんだよ「オレイ」って。直前になんの目的でこの変換をしたんだ私。




えー。
いつの間にか閲覧者数が500人越えをしておりました。
500人斬り

「おれたちももたもたしてられねえぜ!」ワー

ですか。


最近母もブログを始めたようです。しかしまだログインすらままりません。玄関を早く探し出せ母。
父はこのとおり相変わらず安酒に悪酔いをかましております。
ほかほか家族です(欺瞞


これからもよろしくおつきあいくださいませm(_ _)m
[PR]
by shinjuman | 2005-12-05 23:14 | 報告書
俺の名はザ・せめぎあい。

同僚より早く仕事があがったら
「このくらい仕事を片づけられるようになったのなら来月から担当部署を増やそう」
っていう話になっていたらイヤだと思いつつ早く家に帰りたい、なのにダラダラと居座るのもアレだなあという心の葛藤を味わわせてやろう。


一昨日、昨日とNHK杯を見ました。久々の地上波です。ありがたいです。
女子は中野由加里が優勝。男子は織田信成。
彼、織田信長の子孫らしいんでちょっと興味がありました。でも直系ではないのね。傍系でもいいよ。有楽斎の子孫かしらウハウハ。
顔立ちは剽軽ですが、でも18歳やったか、若さがありますね。私にはない若さが。きゃぴきゃぴだよちくしょう。
反対に期待されていた村主は3位。安藤は4位か。うーん微妙な成績。3アクセルだか4回転だかを期待されすぎてた恩田はどこへ行ってしまったんでしょうか。

ちなみにトリノ五輪への切符は男子が1、アイスダンスが1。それに比べて女子がなんと3!!
いやあ実際女子の方が勢いあるからね、仕方がないと思うけど、やっぱり規定もあるのかしら、贔屓はやだなあ。



先日のことですが。
半年溜めていた売却本を売って700円ほど戻してきました。
嬉しいんですが、以前売値すらつかなかった本のリベンジがほぼ叶わなかったのが口惜しくてなりません。この本の関係者の方々申し訳ありませんがが取捨選択の自由をお許しください。
そして我が部屋にはまだまだドナドナ本がたくさんございます。
本棚まわりをすっきりさせるために整理したら、そんなドナドナ本が前の倍(大紙袋2つ)できあがってしまいました。売ります。重さで床が抜け落ちないための対策なのですお許しください。



これが本題なのにやっぱりケツか。

今日の父。at朝。

プルルルル、ガチャ

私「もしもし」
父『○○か?』
私「おう」
父『……』
私「あん?(なんやその沈黙は)」
父『……お母さんに変わって』
母「もしもし? ……」

電話終了。

母「……今日、雨降るかもしれんから傘持っていきって○○と△△(弟)に言ってって言われた」


志村(親父)ー! うしろ! うしろ!


父曰く、私は父に冷たいんですって。だから本人ではなく第3者を介したかったんですって。

おまえはバレンタインデーに友だち経由で好きな人にチョコを渡す小学生か。

そりゃそうでしょうよ、だって「それで?」っていう話題ばっかりなんだもの。
「あたしあんまり興味ないわあv」って反応を鈍くしてるのにも気づいてくれないし、邪険に扱ったら拗ねるし、自分の言いたいことは終わった話であろうが掘り返して何がなんでも言おうとするし……。


かわいいひとだ……(某N江
[PR]
by shinjuman | 2005-12-05 23:05 | 普通日記