まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲーム( 22 )

終わったよ

『テイルズオブリバース』(スペル打つの面倒くさい)終わりましたよやっとこさ!
ざっと半年かかったかな。一応さくさく進めたはずなんだが、食料チケット回収とか図書館のパシリとか宝石合成でことのほか(資金調達の面で)時間がかかってしまった。
ラスボズのユリスについて、先にクリアした弟からは

「ユリスは簡単なんやけどな」

「けどな」ってなんだ。

まさか『TOD』のネオミクトランのごとくネオユリスとか出てくるのかよ。
と緊張しつつ戦いを終えました。

アニメーションムービーが始まってしまいましたが。

どうも弟の言う「けどな」の続きは、「そこまでたどり着くのが大変」らしいのでした。
基本メンバー、ヴェイグ・ユージーン、マオ、ヒルダでそれほど苦労することなく行けましたよ。金貯まりまくり。道迷いまくり。エンカウントの鬱陶しさでホーリーボトル使いまくり。


ここからはラストまで一気に見せます。横顔は好きだな。声が聞き取りにくいな。
………えー、(全体的に)ストーリーは無視の方向で。

個人的にこういった話は好きではないので(しかしそう気づいたのがゲーム後半)、一度始めたものは最後までやりとげよう、宝石合成を極めよう、という意志だけで進めてまいりました。
ラスボスに至るまでのあちこちで協力しあう人々の姿が出てきます。
そういえばこのゲームって「人種差別イクナイ」がテーマだったっけ……。
そりゃあ狭い世界で人種が2つしかなかったら解決の道も早くから見つかろうなあ。


ここからは再び『真・三國無双4』の出番かもですな。
[PR]
by shinjuman | 2005-08-31 22:18 | ゲーム

とりあえず

そうそうここではゲームの話をしようと思っていたのに肝心なことなのよ、忘れておりました。
すなわちそこまで重要性はない話と言うことかよ。


「Tales of the Abyss」
スペルなどとんと存じません。とにかく「テイルズ」シリーズ初となる「the」の登場。語呂が悪かったんだろうと察しつつ、私はこちらを買おうと目論む次第であります。
同じ「テイルズ」シリーズの「Tales of Legendia」の、あまりのネーミングセンスの悪さ&萌えポイントのなさに購買先送りの代わりに入ってきた「TOA」(なのか)情報。藤島氏のイラストは見るに耐えないことはありませんが、「TOS」未プレイの身としては不安であります。
3Dが不安であります。

今のところティアさんに興味を持っているところなので、これ以上長髪キャラを増やさなければなかなかによいかと思われます。



そう言えば「TOR」まだ終わってなかったっけ。はっはっは。
ユリスの前情報におののくばかりです。強えんだろ?強えんだろ!? こちとら激しく食料チケット回収であります。
[PR]
by shinjuman | 2005-08-26 23:04 | ゲーム