まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:普通日記( 170 )

卵ご飯うまうま

今夜は「探偵!ナイトスクープ」で久々の「爆発卵」をするそうで非常に期待。
ノックキターーーーー!!


【ご飯】
納豆ご飯もいいけど、たまには卵かけご飯もいいなあ。
最近の朝ご飯は文字通りご飯食。
なぜか朝にご飯を食べると胃の当たりがむかむかというかむずむずするので避けてたけども、物価上昇なので仕方ない。
ああ、ご飯っていいなあ。



【いやげもの】
社長が韓国に行ってきたらしく、おみやげをもらいました。
e0045108_019592.jpg
先生!地雷だと思います!








スパイシーチョコレート

本当に若干辛いらしい。
合わないと吐く人もいる。

一応持って帰ってきたけど…。
どーすっかなこれ…。




【レアモンスター】
e0045108_0203132.jpg

なんだこの四つ葉のクローバー見つけちゃったテヘ的な遭遇率の低さ。
いつの間にか釣り銭として紛れ込んでいました。
かなり使い込まれている(つーか一部がボロボロ)ので、機会があれば放流したいな。



【カセットテープ】
この前母がカセットテープが必要と言ってきたので、そう言えば持ってたなあ、と4つくらいあげました。
ひとつは無傷でした。
ふたつは大学時代に中国語の授業で使うテキストの音声バージョンが入っていました。
残るひとつには某ドラマCDが録音され…て……。

これ外部に漏れなくて本当によかった…。

そして3つが帰ってきました。
再生機ないぜよ。



【今日のおろちさん】
しゅうゆの2コスがなんつーか…アレな感じで。
[PR]
by shinjuman | 2008-06-28 00:41 | 普通日記
と言いつつ「バッテリー」見てるけどな(でも前回は録ったっきり見てないけどな)。


第1話は録るだけ録って見てない「ルーキーズ」見ました。第2話。

川藤以外はよい。
安仁屋が綺麗だ。
御子柴が男前だ。
若菜かわいい。
関川の中の人、どっかで見たことある。
新庄まさかのハーフ。
今岡は原作通り今岡だった。
桧山…なんだろう記憶にない。
平塚も平塚だった。
湯舟、岡田…ジャマイカ?

土曜8時は覚えにくい位置だな。
今後も見られたら見る。



ここ2日で水谷豊氏のメディア出没率が高い。
ありがたい。
大好きだほんじょーさーん。
[PR]
by shinjuman | 2008-04-26 23:09 | 普通日記

らんらんるー

今日、仕事場に刑事さんが来ました。
野暮用で。
ひとり。
相棒は車の中かな。


父の盗られた5万を早く返してくれって思いました。
(空き巣犯がまだ捕まってない。3年前の話だぜおい)

…でも滋賀県警の人だったら意味ないよな。




パソコンを買い換えようか悩んでます。
5年使い続けてるうちのデル氏。
モバイルパソコンとしての役目は2割くらいしか果たせていないデル氏。
バッテリーが取り外されたままになること早4年。
だからACアダプタ接続生活から逃れられないデル氏。
そのACアダプタが購入時すでに不良品だったデル氏。
最近ではおかげでIE6.0がバグるんじゃないかと疑わずにはおれないデル氏(あまり関係ない)。
たまに身動き取れないっていう苦戦メッセージを寄越してくれるデル氏。
今さらになって「ノートパソコンのキーボードって打ちにくいよな…」とぼやき始める雇い主。
だから最近ブラインドタッチが鈍ってきたのかと責任転嫁し始める雇い主。

すんません。
今度はデスクトップにします。
[PR]
by shinjuman | 2008-04-21 23:59 | 普通日記

さて。

新人さんが来ています。
会社に。


世間慣れしていないので、多少のポカは許します。
あと基本的には本人の性格の問題なので、あんまりどうこう言えないのですが、今日は特に驚かされました。

入社7年のベテラン事務員に臨時で席を移動するよう言われた彼女。
なぜ移動するのかを説明するのに、結論から言ったら混乱するだろうと気を利かせて、ベテランさんは理由を先に説明しました。
で、「だから席を移ってくれないか」と結論を言ったところ、

「それを先に言ってくださいよ~(苦笑)」


背筋が凍った。
なんだか知らないが怖くて前見れませんでした(やりとりが私の席の前で行われた)。




さて。
「無双OROCHI 魔王再臨」買いました。
あとは届くのを待つのみですが、週末は家を空けるので遊べません!
なんてこったい!
だが特製ボールペンを回避したので仕方がない!
痛み分け!



さて。
NHKドラマ「バッテリー」
期待:不安=5:5

何気にまだ最終巻を読んでない。
ラジオドラマも映画も1巻で終わってたし、まあ大丈夫だろう。
しかも秀逸(あくまで主観)だったラジオドラマと同じNHKでの放送だし!
ロケ先の千葉ナンバーの車に所有者の同意なしに岡山ナンバーを張り付けたアホやらかしたけど!
つか撮影岡山ちゃうかったんかい!

さらに予告映像を見て orz でした。
主人公役の子の髪型が…orz
演技が…orz
主人公とその周辺の役の子たちがジャニーズの一味と知りさらにorz

あれかな、あら探しすると嫌な大人になるし、中高年向きと考えて中高年っぽい意識で見るか。
別物別物。
な!

最終巻早よ読も。



さて。
明日はお休みもらって三菱殴り込み。
6ヶ月点検とリコールの改善でござる。
早起きでっきるかな…。
[PR]
by shinjuman | 2008-04-04 21:18 | 普通日記

つれずれ

家の前を走っている側溝が家を隔てる壁と垂直になっていないので、どうにも毎回車庫入れに苦労する今日この頃です。


【悩み事】
がんばって本を売ってはいるのですが、なかなか部屋がすっきりしません。
あと何を売ればいいんでしょうか。
もうあとに残ったのはお気に入りのマンガと小説とこれから読む小説しかありません。
買うのを止めればいいんですが、これってなかなか難しい。

最近めっきり引きこもりになったパパンのように、やめろと言われてもやめられないんですよね。
まあだからって喫煙者の擁護をする気はさらさらないんですが。



【くしゃみが…】
「はっくしょんはっくしょん…はっくしょん」の1セットで必ず出る。
あれなんで3回目って数秒間を置くんでしょうか。
つかこれは自分(というか母の家系)?


【フィギュアスケート】
関西地区はまさかの女子シングルのみ放映かと思ったら男子シングルフリーを深夜にやっていただいた。
女の子じゃないし大して数字取れないだろうというお偉方の発想のおかげで、塩原恒夫がいない静かな番組構成となりました。
ただスタジオが設置され、女子アナと国分太一氏がいるため鬱陶しく思いました。
結果的には高橋選手が表彰台に一歩届かず、やっぱ世界の壁は厚いなということと、バトル選手相変わらずかわいいなということを再認識しました。

あとライサチェック選手のフリープログラムがフラメンコをテーマにしていて、手をパパンと叩く振り付けがあるのですが、未だに「拍手プリーズ」と勘違いしている馬鹿な客がいたので痛かったです。

エキシビションもまさか昼間にあるとは思いませんでした。
しかし録画成功(ちなみに男子の表彰式はまさかの時間延長で録画しきれず)。
どうもいいが未だに日本人と韓国人がよく「姓名」でテロップ出るけど、あれって何故。
海外の選手や中国選手までもが「名姓」なのに。

今季の試合が終わっちゃった。
アイスショーはいっぺん見に行きたいなあ。
ああいうのってなんで残業期間~月末に開催が多いんやろ…。
行きにくい…。


【DVDが片づかない】
注:HDDレコーダーは未使用で、貴重な三菱製4倍速レコーダーを未練がましく使用。
HDDレコーダーは弟が所持しています。

気がついたら 山のように積まれてる
そしていつもそのまま放置
諦めずにときどき整理してみるけれども
すぐに時間なくなるよ
弟に頼み込めば 楽に録画編集できるけど
何回やっても何回やっても 収納場所が見つからないよ

…や、机の下とかあるんですけどね。
目下、どのディスクにどんな内容の映像が収まっているかの把握をせないかん…。
つか、HDDレコーダー買おうかな…。


以上。
[PR]
by shinjuman | 2008-03-26 23:50 | 普通日記

言いたいこといろいろ

フィギュアスケート。
世界選手権の地上波放送は女子オンリーのようですね。


来季はお空の力を借りようかな本気で…。



熱は下がったけども咳がなかなかに強敵。
微妙に新調眼鏡の度が合わないから、余計目と頭が軽く痛い。
19800円の見返り…かな。




最近「糖質0」やそれに近いニュアンスのアルコールが増えている。
そこまでしてビールを飲みたいのかなあ。
アルコールのマイナス面を含めて覚悟して飲む方が潔い感じする。
最近お気に入りのがんちああすてぃすぷまんて。
ひとりで飲みきることがまだできない。
むー。
[PR]
by shinjuman | 2008-03-17 21:32 | 普通日記

報告

ヤアミンナ。

とりあえず結果報告として、着信拒否しました。



近況報告列挙

【ゼノギアスした】
前回どこまで進んだかまったく忘れていた。
シェバトにいました。
多分エリィ最後の仕事を終えました。
リメイクしてくれないかなマジで。


【新名神通ってきました】
空中浮遊するカーナビの矢印に爆笑。
道路もSAも新しくて綺麗。
トイレなんて、水流すボタンがでっかいのは、あれなんで?
謎の遺跡にあるなんかの仕掛けボタンのような有様でしたよ。
押しやすかったけどね。


【無双OROCHI魔王再臨予約しなくちゃって今思った】
実は4/3発売。もうすぐかよ。
アマゾンで5000円弱です。
ほしいけど注文したら自動的についてくるらしい特製ボールペンは正直いらない。


【風邪ひきました】
鼻かぜ+花粉被害でえらいことに。
だるいのを訴えたらすぐ「病院行け」と言う父にうんざり。
心配されてるんだろうけど、命令口調はやめてけれ。
こっちだってあなたの娘なんだから、そういう言われ方したら天邪鬼になるってわからないかな。
わからないんだろうなあ。

寝てれば治る。たぶん。


【今日テレ朝の時代劇見ました。がっかりです】
最近のテレビ朝日の2時間時代劇は必ず貴重な時間を盗んでいきます。
「徳川家康と三人の女」だったっけ。
見ているうちにだんだんと吉宗や海原雄山になってくる松平健。
思わず大根なのかこの役者はと疑ってしまう織田信長。
なかったことにされる朝鮮出兵。
出てこない本多忠勝。
何が言いたかったのかよくわからない番組テーマ。
別に女絡まなくてもいいじゃないか、戦国時代なんだし。
口直しに無双しようかな、と思ったけど体力が続かないので断念。


【TOWのプラットホームにがっかりです】
「テイルズオブヴィスペリア」。
XBOXで出すみたいで。
好きな声優が出るのでほしいなあと思ったけど、箱は持ってないから買えない。
箱ごと買うなんて冒険もできない。
いずれはプレステ(しかも2)に移植するんだろうなあ。


【事務員退職で担当部署入れ替えにあたふた】
勤務50人超えの現場をふたつ持つことに…。
給与処理大変だー。


【ランティス組曲がえらいことに】
耳直しに「ニコニコ組曲」を聴いています。





さて。
寝るか…。
[PR]
by shinjuman | 2008-03-16 00:14 | 普通日記

2番茶うまいが

ブロードキャスターにて、ニコール・キッドマンに英語でインタビューする久保純子GJ

やっぱNHKっていいところやね。



最近は二番煎じが流行っているようで。
過去の名曲を自分アレンジかけてもう一度歌って金儲け。
や、以前二次やってた身としては胸を張って批判できる立場じゃないし、カーペンターズ好きやし、そもそもリバイバル商売なんて昔っからあるけど、誰が歌ってるんだか知らないがサビの部分に入るまでそれが安室奈美恵の「SWEET19BLUES」だとわからないくらいアレンジされるのはどうかと思う今日この頃。
……ああ。モチーフね、モチーフ。
ふーん。

オリジナルの方が好きだな。


ハリウッドといい最近のリバイバルブームといい、みんな、オリジナリティ持とうぜ。
レオ様指揮で「AKIRA」ハイウッドリメイクだってよ。


今日は雪がすごかった。
明日どーなってんだか…。
[PR]
by shinjuman | 2008-02-24 00:26 | 普通日記

もろもろ。

来週からの残業週間に備えて生存記録。


完結した某長編サイキックアクションシリーズの過去編が今になって祭。
これ、2巻まではなぜか新書サイズで出ていました。
続刊は文庫。
新刊をこのほど買い、2巻から最新刊の間がすっぽりないことに気づき慌てて密林ポチる。
2日後。来たよ(*´∀`*)

あー。萌えて燃えた。
この人の書くバトルはいっつも場面転換の直前にキャラを絶体絶命のピンチにさせるからいけない。
でもなんだかんだでしぶとく生き残るからよろしい。

これから400年、こいつらは延々と闘い続けるのかと思うと切なくなります。
当時高校生~大学生で人生経験もなかったため、狂犬の方は後半鬱陶しく感じていただけで、あまり深読みはしていませんでしたが(怒濤の場面進行に目がいく)、原点を省みると彼もしんどかったんやなーと感慨深くなります。
もう一度読みたいなあ…。でも既刊40巻を読むまとまった時間はない。



さて。
今年は雪がよく降りますね。
京都も近年は一年に1回積もればいい方でしたが、今年の気圧配置は度を超してます。
いつまでもそこにおらんとあっち行け!
おかげで冬~春に買った服をいつ着ればいいかわかりません。
そうこうしてるうちに梅雨になりませんか?
週一私服を着るか着ないかの生活をするのも楽じゃありません。



無双のこと。
伏犠と女カが出るみたいですね、「無双OROCHI 魔王再臨」。
プレステ2ね。賢明だ。
「無双2」で「ふっとべえ~」ってやってた細身の女神が大変身。
続編らしいけど(前作持ってない)これは楽しみだ。

……ふとオロチ公式サイト見たら……。

太公望って…!
藤崎版やシブサワコウ版とはまた違った恰好よさがあるなあ。
今時の子って感じの雰囲気やね。友だちになれそうにない。
妲己と因縁の対決ってありそうな。まあ妲己が出るか知らないけど。
で、清盛!
これは敵側か。これまた手強そうな…。
島津と多少かぶってるような気もするけど。


では。
[PR]
by shinjuman | 2008-02-16 23:44 | 普通日記

だってばよーん

エキサイト様の糞重い動作を繰り出すメールコーナーに苦戦しております。
過去既読メールが未読になってもうとる。

開けるたびに5秒程度ロード待ち。
ウザ。




連休作って徳島行ってきました。
ナルトだってばよ。
会員制リゾートホテルに宿泊させてもらいまして。
到着夜だっつーの(原因の一旦は私もあるわけだが)。
全景わけわかめだっつーの(広すぎだー)。
風呂とトイレが分かれてるっつーの(超理想空間)。

つーかリゾートホテル未経験のため、実際何をすればいいのか…。
ゴルフ場があったなあ。興味はあるが打ちっ放しかパターゴルフで正直満足。
あれだ。
絶景かな絶景かなを実践するんだ。

実際今回のホテル滞在2日目(つまり帰る日)に雪が降って靄が出てて、かなりの幻想的な雰囲気でした。
もうちょっと早めに到着してゆっくりしよう、今度は。

今度、あるから。

行き来にはマイカーを使用。
見事走行距離1200キロを達成しました。
…ようやく。




最近電気マットっつーんでしょうか、それを導入しました。
蒲団の足下が激冷えなので、少しでも安眠に近づけようと母より提案され、実践しています。
なるほど暖かい。
寝るときぬっこぬこ。
いい夢見てやるぜー。
[PR]
by shinjuman | 2008-02-06 23:47 | 普通日記