まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:普通日記( 170 )

「ザベストオブ宇宙大作戦」ゲットだぜ。

見たようで見てないオリジナルシリーズ。
時の管理者話とロミュラス初対面話、トリブルトラブル、ポンファー話の4つ。
トリブル話がおもろすぎw
ウフーラの容姿がセクシーすぎてどうにかしてください。あの乳…。

カークスポックマッコイのおもしろ3人組は相変わらずですね。

ブルーレイ版1stシリーズを買うかどうか非常に迷う。2まんえんですよ。
しかもこれ買ったら、たぶん2nd3rdと買わないと気がすまない自分がいると確信している。
しかし生産中止で流通分のみ、ってなったら大変なので、こういうのは勢いが大切なんですよねー…。
それにしてもどうして地上波放送なくなったんだろうか。
権利切れたという文字をamazonかどっかのレビューで見た覚えがありますが、確実なソースが見当たらないんですよね。
ああああ。


そして「ザベストオブ新スタートレック」も気になる。
データもとてもよいキャラで好き。


ああ、こんなことで悩んでる場合ではないのになあ。
[PR]
by shinjuman | 2009-07-02 23:42 | 普通日記

再チャレンジ「STAR TREK」

ということで。

イオンシネマ久御山にて。
観客は私含めて8人でした。
上映期間終盤はみんなこんな感じなのかな?
まあ「ターミネーター4」やってるし、客取られても仕方ない。

冒頭のシーンにはやっぱり涙ぐんでしまいました。
で、不覚にも上映途中でトイレに立ち、コバヤシマルのシーンは途中からしか見られませんでした。
クーラー効きすぎ…。

結局のところやっぱり平行世界ってワケワカンネ。
第2弾も決定してるみたいですね。
今度こそカーク船長?
どの時代から飛ばしてくるのか知らないけど、ケンカすんなよシャトナーさん。
[PR]
by shinjuman | 2009-06-17 22:45 | 普通日記

よい~ん

日も改まり熱も下がったかと思ったら、今日一日スタートレックのOP曲が脳内垂れ流しでした。

オリジナルシリーズ(ウルトラクイズのテーマソングの元ネタ)と、ピカード艦長版のたーん、たたたーん、たたたーん、たたたたたーんたーんたーんたたたーん。
が、交互に。
作品として思い入れがあるのはオリジナルシリーズ(というかカーク船長とかミスター・スポック)なんだけど、OP曲はピカード艦長版なのよね。
そういえば以前までテレビでディープスペースナインを再放送してたな。


世間的にはルーキーズとターミネーターですね。
スタートレック見るまではルーキーズ見ようと思ってたんですが、もうどうでもよくなりました。
金曜ロードショーはターミネーター派でしたか。
スタトレもやってくれい。


来週までこの調子ならもう一回見てきます。
今度は泣かない。
[PR]
by shinjuman | 2009-06-08 21:04 | 普通日記

訂正

三菱ニアミスの件。


私の車は南下してきました。
北上て。
どこ行くのw
[PR]
by shinjuman | 2009-06-02 00:30 | 普通日記

アニメの話いろいろ

・ドラゴンボール改
今更ですが天津飯の中の人が緑川光さんでしたね。
さらにイケメンになったw
しかしつくづく、惜しい人を亡くしました。

ナッパは今回は稲田徹さんのようで。
呂布だー。
オリジナルは飯塚昭三さんとのこと。
まだ現役なのに交代とはこれいかに。


・フレッシュプリキュア
どうやら4人目が元敵となるようですね。
キュアパッションだっけか。
クール美少女、いいっすねえ。
ただ各キャラの決めポーズ時の立ち位置が中途半端な気もします。
5人目作るとなると前作とかぶるのでやめたんでしょうか。


・蒼天航路
ところで読売テレビよ早く放映してくれ。
まあ声優の無駄遣いすることと言ったらない。
個人名すら設定されていないキャラに二又一成さんってどんな仕打ち。

孫堅は相沢正輝さんか。
十二国記の延王やった人ね。いい声。
主人公周辺はいい感じなのにね。

対して劉備軍は劉備以外ダメという。
私は無双声に慣れてしまったので余計に違和感。

ところでどこまで流すのか。


・ファントム
作画がいいな。
ミスタ・マグワイヤの生足に図らずもハアハアしてしまいました。


・天地人
アニメじゃないけど。
幸村が出てくる回。
一応録画しました。
某掲示板での感想コメントを見ている限り、見ない方がいいのかもしれないという気になったきた。
真田真幸の扱いがひどいとのこと。周辺小物化による兼続持ち上げ計画の一部ですかそうですか。

もともと御館の乱まで見てそこからは録画、乱終わったら見もしなかったので、それでもいいかも。
総集編でいいよね。
あ、それも見ないかもね。
NHKのこの仕打ちには参りました。

…が、前田利家が宇津井健と気づきました。
い、いつ見たら会えるんだああああ。
[PR]
by shinjuman | 2009-06-01 00:27 | 普通日記

吐く

The 下痢☆


最近便秘気味だったんで水いっぱい飲も~と実行したらやられました。
午後から帰社するまでずっとグロかったです。

会社の人、暑いからってクーラーつけるんですよ。
自動ドア&裏口全開で風通しよくって、それで充分だと思ってたのに…。


今週も今週とてくしゃみ鼻水くしゃみ鼻水エンドレスで頭がぼんやり。
花粉…というか黄砂&家の前の畑掘り返しのイネ花粉襲来が原因ですかね。
橋ができるのはうれしいですが、工事早く進んでほしいような…これ以上イネ花粉を撒き散らさないでほしいような…。


そんな今週もいろいろありました。

・漢字検定
検定料を上げないのは、協会になんらかの信念があるのか何も考えていないかだろうと思ったんですが、何も考えていなかったみたいですね。さよなら会長。

・蒼天航路アニメ
原作が長いのではしょりは諦めるが、ダイジェスト版を見ているよう。
首飛ばしがあってよかったです。
声優はまだ判断しかねます。夜神月のまま歳をとっていくつもりなら不安すぎます。
で、水晶の回の例のシーンはするんでしょうか。寸前で止めるのかな。

…まあまだ関西では放送されてないんですけどね。

・戦国BASARAアニメ
開始17分過ぎたあたりから飽きました。
片倉の胡坐の作法がなってない(最近知識を得ました)のと、やはり「戦国無双」のパクリものってことでかなり評価は低いです。
あと、まともに聞いた幸村の中の人の演技がよくない。
もっとドスの利いた「おやかたさまああああ!」を聞きたかったです。
そのお館さまも玄田さんである意外に魅力がない。

・Phantomアニメ
OP曲がKOKIAと聞いて。ツアーチケットとれなかった悔しい…。
久川さん出てるーv
第1回目だから仕方ないんでしょうけど、全体的に説明せりふが多かったです。
あ、ツヴァイがツヴァイとして生まれ変わったところから立派に活動するに至るまでの空白は次回以降埋めてくれるんでしょうか。
一気に時間が飛ばされた感じがします。
次見るかどうか…飽きっぽいので不明。

・家庭内会議
議題:在宅時の活動と健康管理について
質問者:主に母
回答者:父

①健康管理

質問者(以下「問」):散歩はしないのか。
回答者(以下「答」):景色を見たり写真を撮る等目的がない限りはしない。また弱視のため周囲どころかテレビ視聴もままならない。
問:散歩をすること自体を目的にはできないのか。
答:できない。
問:酒を買いに出かける際に自転車に乗ることは危険である。この場合こそ徒歩であるべき。
答:それはそうだが、とりあえず景色を見たり写真を(略)。

②在宅時の活動について

問:皿洗いや洗濯物を片付ける際は中途半端にやりかけで残さないようにしてはどうか。
答:片付ける場所がわからないので無理。
問:では最初から手をつけないでいることはできないか。
答:できるが手助けをしたい。
問:こちらが寛いでいるときに皿洗いはやめてほしい。
答:なぜか。
問:これみよがしに思えてならないのでやめてほしい。
答:では今後手伝いはしない。しかしやり方を教えてくれれば手伝う。
問:教える手間があるなら自分でする。

③その他生活活動

問:洗濯物をベランダに干したいが、貴部屋を通らないといけない。臭いが堪らないので改善してほしい。
答:我慢して通り過ぎればいい。また臭いとは過齢臭を指すのだろうが、言われた方が気分が悪い。
問:風呂に入るのも毎日ではないので、さらに臭いはきつくなるが、自覚はあるか。
答:確かに風呂に毎日入っているわけではないが、過齢臭と言われた方は気b(略)。


多くは語るまい。
あと娘の教育の責任を今さら母に負わす父が微笑ましいです。


・琵琶湖ドライブ
会社の元係長と現リーダーとで行ってきました。
リーダーが免許とれたてだったので、記念して。
陶芸体験とスィーツ(笑)三昧。
昼ごはんにセカンドハウス。
陶芸体験後は念願のクラブハリエのバウムクーヘンをゲットしました。
たねやはイートイン時間が終了していたので叶わず。
代わりにアンデケンのチーズケーキを食べました。
いつも行ってるパパジョンズカフェのそれではなく、普段食べるような「サクシュワ」な歯ごたえ。
むー。物足りない。

久々の湖岸道路はリーダーの運転の慣れのために消費されました。
晴れててよかったです。桜もきれいに咲いてた。


とりあえずこれだけ吐く。
イスに座るのも辛くなってきましたテヘ☆
[PR]
by shinjuman | 2009-04-10 22:15 | 普通日記

来ない!!

思わず「粉雪」を歌いました。

先週土曜日に注文した品が届きませんamazon様!
もしかしてkonozama様でしたか!?
こりゃ失敬。






人生初のチケット争奪戦に参戦。
某イベントチケット獲得のために、土曜日の10時から仕事を抜け出し休憩室でひたすら通話通話通話しました。
やはりなかなか繋がりませんね。
6分ほど続けて、やっと繋がったと思ったら、「チケットはねーよバーカ」って言われました。
悔しいのでもう一度イベント番号打ったら余りに引っかかって見事ゲット。
単独のライブ参加です。
あー緊張する。
[PR]
by shinjuman | 2009-01-28 20:55 | 普通日記

今月は…

新入社員ラッシュです。

ただ支店入社の人が一名本社で仕事してます。
支店では扱いきれなかったのか…。


今日は黙々と仕事中に、いきなり「ジュエリーマキ」の倒産の話を目の前の席の同僚にしていました。
無駄におしゃべり好きなくせに当初「電話を受けるのが苦手」とかほざいていたそうな。
電話受付が重要業務のひとつなんだけどなあ。
うちには合わないなあ…と早々に諦めムードが。





フジテレビの、小松刀帯だか帯刀役の人が出てる新しいドラマが、テレ朝科捜研枠の劣化版に感じたので、「キイナ」見ます。
といいつつ面倒になって見ないに2000パイの実。
[PR]
by shinjuman | 2009-01-21 22:48 | 普通日記

明けた!

明けた!

めでたい!

今年も父の年始挨拶はグダグダでしたよ!


そういえば2008年は366日あったそうですよ!
1日分はどこで補充されてたの??
2月かな??

今年も一年死にませんように!!
[PR]
by shinjuman | 2009-01-01 00:30 | 普通日記

おもちうまい

今年もあと2日。
ベタです。
ベタすぎますが早かったですね。


今日は社長宅にて餅つきイベントがあったので参加しました。
初参加です。

ひろーい家。
お鏡さんとかのお餅をたくさんいただきました。
自分とこでも作ったのですが、全部近所に配ってしまったそうなので、母からゲット命令を下されていました。
ミッションコンプリート。



近所を流れる桂川に新しい橋が架かります。
祥久橋って言うらしいです。
片側だけども、最近ようやく開通しました。
我が家から、橋と土手との交差にある信号機がよく見えます。
明るいです。
一度通ってみたいなあ。
あそこはあんまり通らないエリアやからがんばらないとなあ。




フィギュア全日本選手権。
今年もえぐい塩味がついてきました。
うんざりだー。
[PR]
by shinjuman | 2008-12-30 23:10 | 普通日記