まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:普通日記( 170 )

涼しくなってきました

世間様の与党持ち上げっぷりが滑稽です。




化粧下地クリームがなくなりかけてたので新しいのを買いに行きました。
秋冬用なんて出てる。

中身がどろっとしてるのがグラム表示で、比較的液体状のものはミリリットル表示だそうです。
マジかよ勉強になるなあ。



知人に頼んで衛星放送でやってた「スタートレック」を録画してもらってました。
第3シリーズの最終盤あたりで放送してた事実を知ったので、本当に数話だけ。
ちびちび見てます。
明らかなスタジオ撮りが逆に斬新すぎる。
さらに会う女会う女に色目を使う船長が素敵過ぎる。
やっぱり好きだー。

新しい映画のDVDは早速予約してきましたよ。
その日まではなんとか生きないとね。
[PR]
by shinjuman | 2009-09-19 00:12 | 普通日記

暗黒

深い嘆きノ森ー
[PR]
by shinjuman | 2009-08-31 00:40 | 普通日記

我が家に

地デジ対応テレビが来ました。

金銭と等価交換です。


リモコンのボタンが反応する新しいものに変わって嬉しいです。



今日も今日とて風呂入ってる最中に、湯沸しシステムの電源切られました。
犯人はたぶん父ちゃんです。
もう何回目だよ…。

この前だって
消える。
点ける。
消える。
点ける。
で軽く戦したっけ。
[PR]
by shinjuman | 2009-08-30 00:18 | 普通日記

買った

買ってもーたどうしよう。
いい大人が…。
e0045108_23393436.jpg



左:1回目
右:2回目
計200円。

だが後悔はしていない。
せつなたん。
[PR]
by shinjuman | 2009-08-28 23:42 | 普通日記

今日知った話

民主党が党大会で党旗を国旗の切り貼りでしのいだことに関しては、マスコミは何も報道してませんね。
新聞では見ましたが。

おかげで総理が「水面」を「みなも」ではなく「みずも」と読んだことを突っ込めませんでしたね。
残念だったねマスコミのかたがた。
[PR]
by shinjuman | 2009-08-18 21:39 | 普通日記

ちょい過去の話

某動画サイトにて首相vs代表の討論会を見ました。
再放送なのに3万人超の閲覧者って…。
いつ追い出されるか冷や冷やしてました。


テレビでの生中継ノーカット放送がダメ、ってテレビ局と民主党が言ってた意味がよくわかるくらいに、一方的にグダグダな内容でしたね。
財源は「探せばあると思います」な人に政権任せられない。



月曜日。
宇治川の花火大会があったので例年通り参加しました。
両親の仲人さんのご家族と仲良くさしてもらってます。

今年は天候が危ぶまれましたが、雨天決行の心意気が通じたのか見事開催。
仕事は休めなかったので、夕方から現地に向かいました。
京阪の三室戸駅。

そこに行き着くまでが長かった。
無線登録後、初めて利用するヤサカタクシー。
夕方ラッシュなので到着が遅れるかもしれない、と事前にオペレーターの女性が言ってくれました。
15分後に来る、と伝えられてさらに15分。
「配車したタクシーが道を間違えた」とオペレーターのおねいさん。

18:00に「15分くらいかかります」との連絡を受けてから15分後の18:30にタクシー到着。
なぜか息が上がっている。
オペレーターのおねいさんの説明が不十分だ、とか通行人に直接道聞いたとか。
ちなみに録音されていた道案内を聞いたけど、確かに今はない理容室を目印にして説明されていた。
でもそれは言い訳にはならない、その後の30分間。

行き先を京阪の中書島駅としました。
油小路通から府道115号経由で通常は行けるんですが、帰宅ラッシュと運転手の「早く目的地に届けよう」という篤い熱意によって地獄の迂回ルートが発生しました。
はっきりいってどこ走ってたんだか途中まで把握し切れませんでした。
三十石船の停留所とか大手筋商店街を横切って、その間通行人に道を尋ねること2度。
運転手「いいとこでしょ」
…まあ、ね。


駅に着いたのは19:15分くらいだったかな。
2000円に到達しようというところで料金メーターは止めてくれたが、結局1580円かそこら取られた。
思いっきり渋滞回避が裏目に出たのに…。
通常かかる運賃くらい知っておけばよかったと後悔。
ヤサカタクシー…今後の対応は検討せねばならん。


電車に乗ったら乗ったで、認知しているにも関わらず老人に席譲らずに連れと喋る若い女を目の前にして、何も言えずにいる私に腹が立ち、なんだかもうグダグダ。

花火はよかったです。
カラフルな火が四方八方に飛び散るやつ、あれ好きだわー。



ところでそのタクシーを待ってる間に見てたテレビ番組内で、「ICO」のサントラが流れてた。
のりぴーのところ…。
なんで…。
[PR]
by shinjuman | 2009-08-13 01:46 | 普通日記

暑いでしかし

夏ですね。
今年は早々と自宅で熱中症もどきにかかってしまい仕事を休みました。
クーラーもその日に初めてつけました。

以前仕事場の休憩室にあるクーラーから、まさかのGB排出を経験してから、さらにクーラーをつけにくい心理状態になっていましたが。
まあ背に腹は変えられない。
腹は出てるが。


お薬事件が重なってますね。
元アイドルの逮捕状VS証言がころころ変わる先生

そんな中ひっそりと見つかった大原麗子氏…南無。



裁判員裁判。
私、てっきり裁判員のプライバシーは尊重されるって聞いたんですが。
顔出して名前は未公表って。
なんでみんな会見開けるくらいの自信を持ってんだ。
今の時代、顔出すレベルでも個人特定できるんじゃないか?

死体写真もイラストじゃなくて写真でそのままとなって、カウンセリングは5回まで無料。
5回目と6回目の境はいったいなんなんだろう。



アニメの話。
「蒼天航路」
なんで毎度毎度マイナス評価から入らなくてはいけないんだ。
そこまでしてアニメ化する必要性はなかった。断言しよう、絶対なかった。
監督、頼むからもうやめてくれ。視聴者のライフはとっくに0だ。


小説の話。
「炎の蜃気楼 邂逅編」とか。
ちょっと前に出た幕末編と邂逅編を連続で読みました。
直江さんの桃姫っぷりが毎回すがすがしいです。
そしてとことん絶望的なまでに追い詰める敵と追い詰められる味方衆。
この話、というかシリーズは読後必ず疲れる。精神的に。



それにしても暑い。
[PR]
by shinjuman | 2009-08-07 23:50 | 普通日記
仕事からの帰り道に、信号無視して交差点進入してきたノーヘル2ケツバイクのアホを見つけた。
そのままスリップして無人のトラックにぶつかって半身不随になればいいのに。

って思うくらい暑さでやられてる。


仕事上でもトラブル多発。
引き継いだ仕事の、まあ穴の多いこと多いこと。
雇用保険料を申請月から引いてなかったとか(設定してない)、駐車場代を控除してなかったとか、仮払い金があるのを伝えてなかったとか。

すべての穴に退職した前任者が関わっている。

ただでさえ今月から受け持ち現場が倍くらいになったので、間違いが起こらないようにやったけど…自分自身もヘマをしてそうで怖い。
多分大丈夫だと思…いたい。

むしろなんだか「明日は我が身」的な心情でいっぱいです。



さてさて世間で新たな宗教が誕生したようで。
教祖は三帰釈迦。

え? ちがう?


名前負けも甚だしいな容疑者。
[PR]
by shinjuman | 2009-07-25 23:40 | 普通日記

ちょこまか

本社がすげえ体制変わるみたいで。
忙しいです。

これまで8人で分担していた仕事を4人でこなさないといけなくなりました。
今月の給与支給処理は大変です。
でも久々に残業できます。やほー。



今年の祇園祭。
放下鉾のちまきを買いました。
厄除けーーーーー!!!!



次の連休は社員旅行です。
三重県の某リゾート地行って来ます。
DDRの3rdがあるんだ。やほー。
[PR]
by shinjuman | 2009-07-17 22:55 | 普通日記

無断て…

無題のつもりでした予測変換のばかん。


なんとかかんとか、通常の心理状態に戻っています。
が、気温が体温になっている今日この頃なので、別の意味で精神的にやられそうです。



「英国妖異譚」第1部完結巻読みました。
スムーズに大学編に行くと思った自分涙目な展開に。
これで続編を一年待たされるのか。
いいよもう「101人目のアリス」舐めるように読むから。


「カズオ」もいい加減飽きた(最難モードを先にクリアした)ので、弟から「クライシスコア」借りました。
本編中にはすでに○○なキャラを主人公にしているので複雑でしたが、なんとか楽しめてます。
攻撃は○ボタン連打です。まちがって□ボタン押して回避してしまいます。
あと、たたかう、とか各種魔法をLRボタンで選択してリアルタイムに戦うのですが、戦闘中に視点方向を変えようしてLRボタンを押してしまい、よくアイテム(ポーション)連続投薬して「あひゃひゃひゃ」ってなってます。
はいはい無双無双。
[PR]
by shinjuman | 2009-07-13 23:46 | 普通日記