まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:普通日記( 170 )

元気。

一時的復活しました。
撃沈していたわけではないのですが、恒例のアルバイトお給料計算でやんす。
今月は23時帰宅2日。うん。短い方。


うちの会社の男性係長は昼休みに玩具菓子などを買ってきては勝手に人の机においていきます。
近頃は私が猫好きだということが発覚して、猫の貯金箱をいただきました。
これがまた(´ω`)て顔で和むんだ……。

で、私が猫好きだということがわかったきっかけが、カバヤから出た「キュートメイト」という玩具菓子。10種類の動物のぬいぐるみが入っているもので、税込み200円。
その中のシマネコ、トラネコがめっさ可愛い。

e0045108_22375914.jpg


洗濯前のタオルみたいな手触りで、思わず顔がにやけたところを「君ってそういう人なんだね」と係長に呟かれてしまいました。
どういう人だと思っていたのかは、なんとなく予想がつきますよHAHAN。



そう言えば先日『真・三國無双2』と『3』の公式設定資料集をブックオフで見つけたので買いました。『2』は正直嬉しかったです。『3』は正直微妙でした。
『3』って久々にやったらまた5ステージくらい未登場なのよね。だもんでレベル10武器が取れない人多し。そもそもクリア率が低いんだなステージ多すぎて。まあ1050円でしたので文句は言いませんよ。
[PR]
by shinjuman | 2005-10-19 22:46 | 普通日記
風邪の諸症状に「下顎の筋肉痛のような痛み」ってあるんですかね…。
規則正しい生活になっているので、ようやく体温が36.0℃に上昇しました。やっほう。


先日、大学の先輩から「人狼BBS」というサイトを教えてもらいました。
何やらプレイヤーは村という舞台の中で村人や狩人、そして人狼になりきって演技をし、勝ち負けを争うようです。
というのも、勝敗は人狼が村の全滅、その他は人狼の退治によって得られるから。

注意として、寝る前や肉体疲労および精神疲労の症状が出ている場合は見ない方がいいです。めっさ頭使いますので。え? 私だけ?
とにかく登場人物に演技している人たちがあれやこれやと思案していくんです。
まだ全部は見ていないですが、比較的早く決着がついていたり、1週間以上戦う村もあるみたい。
まだ知らない人でブラックな展開や思考(疑惑あるいは安全パイ消去法で1日ひとり投票制で処刑されます)にオケイな人はどうじょー。

あ、私の説明に付いてこられない人、せっかくだから直接サイト覗いてしまえい。




明日は休日フゥー!
そう言えば藤井隆は新喜劇に出始めた頃に「フォー!」ってやってたけど、「フゥー!」はときたま「フォー!」って字幕されますな。パクリって思われそう。実際何がちがうのか。腰痛が持病になっていそうだな住谷さん。
[PR]
by shinjuman | 2005-10-01 23:31 | 普通日記

ネタバレなのです

『容疑者 室井慎次』を見てきました。
弟連れ。ネタバレ。



感想というか湾岸署出てこねーのかよ8割方諦めてたが!
ま、あそこでのスリーアミーゴスの登場は嬉しかったけどね。


で、警察庁と警視庁と検察庁のニッポンややこしや軍団。
東京はいいね、名前が恰好よくってさ。
実際の仕事も全国を統括してるっぽいし警視庁。


話の方は……まあ、脇役は所詮脇役という感じかなあ……。厳しいか。
ギバちゃん好きなんだけども、こう、やっぱり青島あっての室井やし、シリアスすぎて「踊る」のコメディっぽさを求めていた私としてはもの足りず。だったら行くなよ。へい。

吹越満氏バンザイ。

でもやっぱり渋オッサンええわあv
黒のスーツ姿で颯爽と歩く光景に惚れます。
新城さんも沖田さんも素敵すぎ。彼らを取り巻く関係も好き。つか津嘉山さんの声大好きv


だが最後の、あの女は……なんとも言えず
「台詞棒読みなんじゃ役者変えろゴルア!」
気分。


典型的なアホ犯人っぷりで困りました。

また、本編よりも他の映画の予告編で涙したことは内緒。



というわけで今日は『金田一少年の事件簿』ドラマを見ました(どんな繋ぎか
カッツンの亀梨さんが一を演じています。
知らない人が美雪を演じています。
えらく若い剣持のおっさんを知らない人が演じています。


浅見さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

トリックはしょぼかった。
あの血だまりの上を女が60キロほどある成人男性をひきずって運んだのに、その跡が見られないのはもしかして担いだのか。どうなんだい先生。
2時間を返して。
ボンベイ溢れすぎ。
以上。
[PR]
by shinjuman | 2005-09-25 02:09 | 普通日記

軽く身上バレ

本日はお日柄もよく、異常なほどに湿度も高く(何故


久々に何をしていいかわからない休日を迎えました。
高校生のときにあったんです。
「今日休みや。でも何やろう。やりたいゲームないし、金ないし、休みの日ぐらいはチャリ漕ぎたくないし、うーあー」
と、結局ネットに入り浸る訳なんですが。

今日は2年越しに書きあげた(にしては内容がショボイ)小説の読み返しをしました。
夏の話です。だから夏にならないと本調子になって書けなかった……。

それから〆切迫るサークル会誌の原稿を書き、いや描きました。
実に数カ月ぶりの絵だったので、もともと下手な絵がさらに下手度アップ。トーンを貼るのも面倒くさがり、線を書き足し誤魔化す。ふ、誤魔化してこの程度か。
湿気高いんじゃあー!(機嫌悪


諦めて『FF7AC』を見ました。5回目です。社長素敵。イカ……もといセフィロス老けてる。



そろそろ学園祭の季節です。母校の大学(本拠地)では、今年は11月19、20日とするようです。
今年(も)我がサークルではタロット占いをします。文芸サークルなのに。物書きが他人様の運命にズバリ言うわよ!
……わたくしの参戦は20日のみになります。うは、全然練習してないし。


ところで今年の学園祭、「今年のテーマ」なるものがありまして。


「きみとつくる学園祭」


誰かは知らないが「きみ」と作らなかった学園祭が過去にあったろうか。
いやそれはあえて言わないことにしよう。
それにしてもまるで「きみとつくりあうRPG」のような某シリーズの冠詞に似ている。
もうちょっといいのなかったのか、学園祭事務局略して祭事よ。次に心配するのは学園祭ロゴマークか……。
[PR]
by shinjuman | 2005-09-19 21:16 | 普通日記

セフィロス再び

『FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN』
です。

ふぁいなるふぁんたじーあどべんとちるどれんです。


何年前だよツンツン坊やとの出会いは。歳追い越しちまったじゃねーかorz


正直、鼻血を吹く思いで見ました。
『FF7』の2年後を描いた映像作品ということですが、本編のストーリーはほとんど覚えてません。ソフト自体も大学のサークルの先輩に貸したままです。先輩、どこまで進みましたか?

『FF7AC』のよかった点。
・クラウドの色っぽさ。
・クラウドの声の色っぽさ。
・ありえないカー(バイク)チェイス。
・クラウドの装備品の合体っぷり。
・ティファの動き(いろいろと)。
・「わかりません!」
・「電話屋はどこだ」
・社長!
・クラウドのうめき声の色っぽさ。
・『片翼の天使』全般。


惜しかった点。
・誰にでも当てはまり、かつ仕方がないがみんな顎細すぎ。
・3兄弟のうち長髪と短髪の行き先が不明。
・これを劇場公開してくれたら、アレよりは反響もよかったと思ゲフンッ………


以上、99%腐女子視点からの評価でした。



ところで、最近職場にGが出始めるようになりました。休憩室の扉近くにはじまり、応接室の壁、そして今日(休日出勤)。


だいどころに G が あらわれた!


ゴキジェット を ふんしゃした!
G に 5 の ダメージ!
だいどころようせんざい キュキュット をふりかけた!
G に 30 の ダメージ!

G は しんだふり をして にげだした!



勝敗つかず……。ちくしょう。つーかなぜみなさん逃げるの。ゴキジェット&キュキュット二刀流の私を恐れるの。だって恐いじゃないか。一刻も早く駆逐せなんだら休日明けに自分の机のどこかに潜んでいたとかそんなんなったらイヤやんかー。

ところで我が家ではG出現に対して掃除機で吸い取る策を取っているのですが、これはダメなのでしょうか。やっぱり後始末が大変だから? 死体を直接見るよりマシだと思うんですが……。どうなんでしょう。
[PR]
by shinjuman | 2005-09-18 22:57 | 普通日記

生存情報

わたし生きてます~♪


そろそろお給料締めの処理をする時期になりました。1ヶ月って早いのね……。
さーて今週の求人情報は?
……いや、半ばアレで。



洛中に先日オープンしたソフマップに行ってきました。狭い店内。ひしめく人。さすが洛中。

そろそろデータがいっぱいになってきたので、新しいPS2用のメモリーカードを買いました。ソニー純正か安い他社製品か迷ったんですが、結局ソニーの威光に負けてしまいました。でも高いよなあ……。

ゲームソフトを売っている階では、『真・三國無双4 猛将伝』のデモプレイができるスペースがありました。
人前でプレイするのは恥ずかしかったんですが(さらに買う予定もなく)、ひっそりと背後に佇んでいたコーエー社員らしき人から宣伝用クリアファイルをいただいたので、こりゃあやるしかない(自分解釈)とコントローラーをにしたわけです。
インターネットで話題になっていた嫁によるダンナ自慢戦、「郎君自慢戦」甄姫でやってみました。初期値でモデル4。蹴り飛ばしまくっていました。
左慈のおじいちゃんに誘われて、ほかの嫁たちと競争して玉璽を見つけるようです。玉璽も落ちたもんです。
甄姫夫婦の活躍が目立つと、ほかの夫婦が邪魔をしに来ます。ダンナを片づけたら嫁は逃げます。しかし力押しのわたくしですから、どんどんとダメージが蓄積されます。初プレイなので壺の位置もわかりません。左慈から「ダンナと離れるな」とか言われます。

じゃかあしんじゃゴルァ!

最後は敵になった孫策と跳び蹴りしあって負けました。くやしい。ほかのステージは順番待ちをしている人がいたためゆっくり見ることなく、その場を譲りました。


次は『戦国無双2』@プロデューサー交代でお願いしますコーエー様。


さて洛中へは『花龍神話』を買いに出たのでした。本来の目的はこれだったんだ。ほかにも「マ」シリーズの新刊とかどうとかこうとか。
件の『花龍神話』、コバルト本誌掲載分と書き下ろしを加えたちょっと厚めの外伝集。マクシムの本土時代とかそこにちょっとだけ出てくる本編主人公とかもうウハウハだけども知らない人にはスルー確実。
真堂樹著「四龍島」シリーズ本編25巻に及ぶS&M主人公’sのもんどり打つような苛め合いが好きな方はぜひ新古書店へ(マテ
[PR]
by shinjuman | 2005-09-13 22:49 | 普通日記

よろしくお願いします

祝儀慇懃占拠

……衆議院議員選挙(正式名称はなんだろう)を目前に控え、一般市民がゆったりと過ごす日曜日も、各候補者が必死こいて選挙活動をしております。路頭(我が家周辺は田舎なのでたぶん「街頭」ではない)演説しております。
我が家にも日本共○党から電話が2回かかってきました。毎回かかってきます。
うっとおしゲフンゲフンッ


仕方のないことだと思いますが、みんなして「努力します!」「がんばります!」は芸がないと思うんですよ。あと公約よりも名前を連呼するアレ。
「国民の皆様方が安心して暮らせる町作りを」はいいので、具体的にどういうことをしようと考えているのか言っていただきたい。
まあ、たぶん言われても馬鹿な「庶民」のわたくしは半分くらいしかわからないけど、抽象的な目標を掲げられるよりはいいと思うんです。
マニュフェストただでくれ。あと税制調査会の会長埋まれ。議員用社宅の家賃上げれ。


以上です。




『ネウロ』2巻買いました!
相変わらずシュールな構図に萌え。「妖謡・魔」いいなあ。


そしてなぜか機嫌の悪い弟。
なんだよう、こっちだって機嫌悪いんだよう、当たってくんなよう。
苛立ちの相乗効果を避けようとして「話しかけるな」オーラ出してんのによう。
[PR]
by shinjuman | 2005-09-04 13:50 | 普通日記

夏風邪、

ひいちゃいました。
甘栗、むいちゃいましたの乗りで。


くしゃみ6連発のときはさすがに呼吸困難になりかける今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
仕事をしていても、傍らに寄り添う箱ティッシュ。
トイレに立ったら途端に引っ込みやがる鼻水。
酸素不足でやる気なぞとんと起きず朦朧とする中、どうにか仕事をやり終えて向かった先は歯医者です。
そう歯医者。
あの忌まわしき親不知グッバイ劇場が繰り広げられたあの、Y歯科医院であります。
向かいにはトクラがあります。スーパーマーケットです。カートが店外で埃を被って鎮座ましますトクラがあります。
病院で花粉症予防にと処方された漢方薬を服用してもくしゃみは変わらずこんにちわ。
いったい私はあの椅子の上で口内、鼻腔どちらを覗かれているんだとハラハラしながらフッ素塗布をしてまいりました。
ちなみに新人の看護士さんに名字をまちがわれてしまいました。そして私はすでに会計に入ったかのように受付で呼ばれてしまいました。どうしましょう。


とまあこのような具合にくしゃみは一向にやまず、終いには馴染みの「鼻水くしゃみ」ループに陥るハメになったのであります。夏風邪侮るなかれ。以上。
[PR]
by shinjuman | 2005-08-26 22:45 | 普通日記

テレホンショキング

なんだか夢のような話。
私が担当している現場のアルバイトの方が、なんと先日お亡くなりになったそうです。突然死だとか。
私が先輩よりその現場を引き継いでから、ずっと見かける名前の人だったので、まるで知り合いのような感覚でいたんです。そう言えばある日を境に名前が見えなかったっけ……。
慎んでご冥福をお祈りします。


と、それとは別件なんでしょうが、午後には京都府警の刑事が来社。
な、何をしたんだうちの会社……!? ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
とても不安で、とても話の内容を知りたかったんですが、運悪く壁一枚を隔てたコーナーで仕事をしていました。嗚呼聞こえない……。
どんな会話があったんだろう。
それにしてもやっぱ居留守空き巣(注)のときもそうだったけど、刑事はふたり一組で行動するのよね。当たり前だわね。




コバルト文庫はミラージュの完結をきっかけに卒業したはずだった。
忘れてた。
年一回『四龍島』シリーズ番外編が出るんだった………!!
ああこんなとき、なんと言ったらよいのでしょーか!?(@さんようさん)
『花龍神話』かあ……v
う、やべ、腐女子心が再びわき上がって参りました。
9月1日が楽しみだぁ~v




(注)…就職活動に奔放していた夏に起こった事件。インターホンが鳴ったのに出るのが面倒だったので居留守を使ったら、そのインターホン押したおっさんに空き巣に入られてしまいました。父のへそくり約5万円が盗まれました。ふたり1組を目の当たりにしました。そしてその刑事(デカ)の恰好よさに惚れましたv ちなみに事件発生時は某企業説明会の開始1時間前でした。日を改めざるを得ませんでした……orz
[PR]
by shinjuman | 2005-08-23 22:40 | 普通日記

K部長萌え。

復活。
給与締め作業も後半です。眠いです。勤務中の頭痛発熱はイブで攻略しました。
夜食っつーか出前のハヤシライスがいいです。1週間食べても多分大丈夫だ。
今日はみんな出前に飽きたらしいのでマクドナルドになりました。

今日は『世界ふしぎ発見!』のために早めの帰宅をしましたよ。
項羽と劉邦か。ああ懐かしい。漢文の授業でやったなあ。
肛門の買い……orz……鴻門の会で萌えた武将がいたんだ誰だっけな張良か范増か樊噲えーと……。

まあいいや。



高校野球が終わりました(タイガース「死のロード」はこれで終わりかのう)。
京都外大西は見事準優勝です。
日本で2番目に野球が強い高校なんだなあと思うと、ちょっと感じてる口惜しさがやわらぎます。
だってまさか……ねえ。ここまで来るなんて思わなかったもんですから京都外大西には悪いけれども。
きみらすごいよ。我が母校なんて地方大会1回戦敗退だしよ。
つーか地方大会でベスト16になったことってあるの? レベルですよ。失礼だな母校に向かって。



解説。K部長とは弊社安全推進部か何かの部長で、中部地方出身と思われる。細身でよく目が充血している。髭の剃り残しが諸葛亮あたりの軍師の髭のかたちにそっくり。というかあなたに激しく軍師コスをさせてやりたい。
[PR]
by shinjuman | 2005-08-21 01:15 | 普通日記