まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:普通日記( 170 )

帰ってきたぞ

PCが。

大連とやりとりして帰ってきたぞ。



音は許容範囲かな、というくらいに改善しました。
うるさかったんです。ファンが。

でも筐体を開けてみたら、うるさいのはファンでなくて本体下部奥のパーツ。
素人なので名前わからぬ。

修理に出したらマザボ交換とのこと。


うん、まあいいや。
またひとつ勉強になった。

次またもしお世話になるときがきたら、知り合いの会社名義で買う。
ここのを買うのならね。ねー。
[PR]
by shinjuman | 2011-06-27 21:13 | 普通日記

今週末

は秘書検定です。

勉強なんてするの何年ぶりかしらってくらい久々。
勉強嫌い。
でも勉強しなかったおかげで今があるので、がんばりました。

実務も兼ねられて、なかなか捗っております。

選択問題は割といいんですが、記述が大問題。
ただでさえここ数年で語彙がバンバン失われていくのに…。


同時進行で仕事。
同時進行でPC修理の旅立ち準備。

初心に立ち返ろうと、新たに購入したPCは、大学生のときに初めて買った某メーカー。
稼動音が静かという話でしたがその数倍の騒音で立ち向かってきました。
サポートとのやりとりで「ハードディスク上の問題があるかも」とのこと。

召喚魔法「クリーンインストール」。

この某メーカーPC。
我が家の初代はノートパソコンでした。
見事に黒魔法「初期不良」を発動させ、ACアダプタの交換が行われたのであります。

百発百中じゃこらー。
そして修理の回収に来る業者はS川。
こらー。
[PR]
by shinjuman | 2010-11-09 00:27 | 普通日記

なんだかんだで

生きております。


夕飯はカルボナーラ鍋。
最近多いね、こういうの。
白ワイン片手に。

酔った。
アルコール11%でアウトな昨今みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家のうちGの侵略を唯一受けていないと思われる我が寝室にホウ酸団子を撒き散らし、メインPCクラッシュでメーカーから7万円かかるぜハッハーどうする?と返答を求められ、低スペックPCで現在ちまちまと生活しております。

他のメーカーのにしようかと思いつつ、だからっつってどこがいいかなんてわかりません。
vistaでなけりゃ正直どこでも…。


オタク的な話ですと「テイルズオブヴェスペリア」2周目でようやくラスダン出現しました。
同作ワンコインフィギュアグランデ箱買いしました。
第2弾も箱買いしています。

気になるゲームは「デビルメイクライ5」ですが…え? 名倉…?
[PR]
by shinjuman | 2010-09-23 19:16 | 普通日記

(白川)郷です

明日から社員旅行行ってまいります。

岐阜県高山市。


おもしろいように欠席者が出ています。
新型インフルエンザに罹ったり身内に不幸があったり緊急で代理勤務があったり。
マジな事例なんですが。

そもそも1クラス程度の参加人数しか集まらなかったのに、前日になって数人分キャンセルはきかないので、急遽当初の欠席者から出席を促す大会が始まりました。

本当に来てくれるのかはわかりませんが。

そしてこんなシーズンにバスでえっちらおっちら向かう我々は旅程どおりにこなすことができるのか。


乞うご期待。
[PR]
by shinjuman | 2010-01-09 20:02 | 普通日記

やっちまったなー!

年賀状にリターンアドレスを書いてないことが判明。
新年早々やっちまいました。

え?
いつものこと?
はっはー。
[PR]
by shinjuman | 2010-01-04 18:45 | 普通日記

危険すぎる

『ムダツモ無き改革』
アニメ化。
チラッと見ました。

麻生タローに惚れました。
[PR]
by shinjuman | 2010-01-03 22:48 | 普通日記

田村麻呂

坂の上の雲。


第2部やんの来年末か。
忘れてしまうわ。

某作家の新刊じゃあるまいし。




ミクシイ。
知らない人からの足跡…。
当然なんですけど。

どういう意図であれ、見ず知らずの人との接触ってリアル世界でもそんなになくなってるので、慣れませんね。
あっても電話応対くらい。

うひー。
[PR]
by shinjuman | 2009-12-27 21:49 | 普通日記

ついに

「スタートレック」映画版DVDが発売されました。
買ってました。

届きました。

開けました。

操作方法とかキャンペーン情報が書かれた紙に邪魔されて本編ディスクではなく特典ディスクから再生してしまいました。
わっほーい。

本編再生…。


わっほーい
[PR]
by shinjuman | 2009-11-07 23:17 | 普通日記

たーらこー

現行のPCがたまに変なことになるので友だちに相談したら、HDに問題ありかも、とのこと。

修理交換するなら保障期間中に、ということなんですが、アレーなかなか進まないよー。
データのバックアップは順調なのにな。



今日は久々に自分でご飯作ってみました。
といってもスパゲティ湯がいて、たらこ混ぜるだけだけど。

前夜はスパゲティと鍋案がありましたが、私は前者を希望。
しかし当日、どうやら鍋案も通っていたようで、結局「好きなの勝手に食べろ」ということらしい。

せっかく機嫌がいいらしい今日のうちに、希望は達成しとこうということで、予定通りにスパゲティに取り掛かります。

父登場。
「あれ? 鍋ちゃうん?」
「みたいやね、私はスパゲティ食べるし」
「なんや……」
父退場。

1,5人前湯がいてしまった。食べます。
母帰宅。
父登場。
「私の分作ってくれへんかったん?」
「あーごめん鍋食べると思って」
父切れる。
「なんでバラバラやねん」
父怒りの余り皿割る。


父君としては夕食は一家で同一のものを食さないといけないようです。
家族がそれぞれ別のものを食べていると一家団欒の気がしないようですね。
今さら。
[PR]
by shinjuman | 2009-11-04 00:33 | 普通日記

社員旅行です

来年の社員旅行の行き先が決まったようです。

だいたい何飛騨高山て。

飛騨の高山なの?
飛騨と高山なの?

…人なの?


以上、ラーメンズのネタより。
というわけで岐阜県高山です。


1月の高山。
すんげえ寒いんだろうなあ
みんな飛騨牛に乗せられたみたいです。
いや食べたいけどさ。
雪山行軍に巻き込まれて往復路渋滞が目に見えているぞー。

他に候補としては「城之崎温泉」「USJ」がありました。
私は城之崎温泉でまったりしたかったけどなー。
[PR]
by shinjuman | 2009-10-31 01:04 | 普通日記