まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:漫画( 3 )

追記

忘れてました。肝心なこと。

久しぶりに「蟲師」の公式サイトが更新されてました。

驚いたこと。
・「虹蛇」やるのか。原作何話分つぎ込むつもりなのか。
・タイトルロゴが変わってた。前の方がよかった。
・プロモーション映像がホラーと化していた。
・やっぱりオダギリの髪型が変。

真火は白塗りじゃないやいやいやいやい。


総合的現状判断としましては、やっぱアニメの方をベネチアに持ってった方がよかったんじゃね?
というか公開して、見た人にそう思わせないような作品に仕上がっていることを切に願う次第であります。
[PR]
by shinjuman | 2006-10-22 23:52 | 漫画

久々の

「『蟲師』を見るー」と言っておき、本当に見たのか見てないのか言ってないので別にどうでもいいんだろうけどもまあ言わせてくだちい。

よかった。


原作を読んでいない弟を見るのを付き合わせたのは正解だった! 評判いい。
しっかし、かの「のまネコ」問題で話題になったエイベックスの名前をスタッフロールに見つけたときはどうしようかと(どうもしない)思いましたが、別にエイベックスが何かしたわけでもなく(音楽担当?)、CGも適度に使ってにゅるにゅる蟲が表現されてて安心。
ギンコの声も悪くはなかったなあ。ああいうテンション低そうな喋り方がギンコくさくてよきかな。あと廉子ばあちゃんかわいい。


……問題は深夜っつーか早朝っつーか特番か何かで時間が押したら真っ先に消えていきそうな放映時間帯かな…。
あとフジテレビであること(←過去のフィギュアスケート特番への恨みによる不信感


『蟲師』原作も久々に読み返したり。コミックスでかくて持ちにくいよ…。こちとら手がちっちぇーんだようorz
最近コミックスって微妙に大きいサイズので出るの多いなあ。
……あ、『蒼天航路』もそういえばでかいサイズだった。ああそういえば持ちにくかった。



ところで。今日から各ショッピングセンターではセールをやっております。ロッテリアもそうらしいし、イオンもだな。5年前までは巨人を応援してたな、近所のサティ。かつてはホークスも応援してたっけ。節操ねえな。ダイエー自体は野球に関するセールはしてないみたいね。
まあ消費者としては、安くなるならどこを応援してもらっても構わない。

けれども元レジ係といたしましては、せめてセールは土日に重ねないでいただきたかった。
決着は週明けに持ち越してほしかった。
客の入りが半端ないぞう。
商品を通しても通しても清算しても清算しても終わらない。まさに生き地獄。食品関係はそうだ、絶対そうだ。めっちゃがんばれみんな。私は客として行くかも知れない(鬼
[PR]
by shinjuman | 2005-10-27 19:56 | 漫画

大人買いの罠

今日から盆休みだーい。明けてから給与締め処理の嵐だーい。


あすかコミックス『隼』(小野寺明著)購入。

かつて新品買いした『六等星スピカ』も、服装や背景が今風の近未来ファンタジックな感じで、色気あるキャラ造形も好きだったのよ。


今回はそういう経緯で買うことになったんですが。
話がわけわからんのはいかがしたものか……。


話の後半は作者自身も語るように、一年のブランクが色濃く現れたような作画で、私の書く小説のようにクライマックス急降下。
最後は……。
そもそも元々の設定の読み込みに時間がかかるんだよなあ。
濃い設定の割にって感じで。長期連載したらどうだろか。ここで言っても詮無いがー。



ところで我が家のビデオデッキがオールデストロイ。音声だけきれいに聞こえるんだー。映像は荒波に飲まれてるんだー。
今のところ一番ダメージを喰らっているのは、毎週『ガンダム種デス』と『エウレカセブン』とその他趣味アニメの録画に余念がない弟のみ。
明日、デッキを私立ち会いの下分解するそうな。無駄だと思うけどな……。
[PR]
by shinjuman | 2005-08-14 01:11 | 漫画