まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:報告書( 157 )

おはようございます

■TOV
騎士団長とシュバーン隊長とフレンで久々に目覚めました。

ありがとう。
[PR]
by shinjuman | 2009-12-24 12:33 | 報告書

ポインセチア

が、不摂生のため死にかけてます。
会社のね。

年末の挨拶のときに自治会の人から贈られたみたいで。

置き場が正面玄関。
観葉植物に挟まれ、風通しよく陽射しが当たらない場所。

2週間くらい経ち、葉が全体的に萎んできました。
冬によく見る植物ですが、どうも低温環境はよくないのか?
しおしおのへなへな。
どうして植物をくれたの自治会。


部長から生き物係に指名されそうです。
[PR]
by shinjuman | 2009-12-22 19:00 | 報告書

け〜むけむけむ

本日の昼休憩。

非喫煙者:喫煙者=1:3


煙たい〜。
[PR]
by shinjuman | 2009-12-18 12:21 | 報告書

無題

セーフ
[PR]
by shinjuman | 2009-12-18 07:36 | 報告書

今度の喧嘩は一味違う?

ニューヒーター到来。
今度はタワー型です。
スイッチつけたら速暖か。
ハイテクノロジー。



バトル。
事の発端はよくわかりませんが、どこかが、何かがガス臭かったらしく、「おい、臭いぞ」と父。
風呂の温度がおかしいと注意するよう言われました。

しばらくして再び「臭いぞ」
母「だからなんなの?」
父「だから…なんとかしろ」
母「とっくに(臭いの原因らしき栓)消したわ、なんなのその言い方。なんとかしろじゃなくてあんたも考えて? な? 毎日家にいるんやから時間あるやろ? な?」

どうも父の自尊心を傷つけたようで母を恫喝。ビクッとなる私。
母を小突く父。
ぼうりょくはんたーい、な母。


最終的には「もう(家)出るわ」と自室に引っ込んでしまいました。


何度目かの命の危機を感じたので、各寝室の入口をバリケード中です。

台所の元を封じるのもしたかったのですが、気づいて逆上されるの嫌なので回避。

母の言い方が格下へのそれに思ったのかなあ、と推測。
今後は刃向かわず反抗せず従順にいこう案が審議されています。

かつて会社の上司にも打ち上けて「話し合え案」を提示されましたが、今回廃案となりました。


あ、これまでと一緒か。

とりあえず家族(母)が明日無事ならいいです。

うーん、こういう書き方だと、私は母派になるんかねえ。
[PR]
by shinjuman | 2009-12-18 00:31 | 報告書

寒い

いえー。
ハロゲンヒーターが昇天なさったいえー。
[PR]
by shinjuman | 2009-12-16 22:36 | 報告書

雨がふる予定

父が風邪ひきました。
一日家にいるのに。


まさかのインフルエンザでもないでしょうが、心配ですね(感染しないか
[PR]
by shinjuman | 2009-12-10 13:46 | 報告書

変な夢を見ました。


経緯はわかりませんが、誰かの送迎役を買って出たらしく、私が車を出すことになりました。
予定時間が過ぎ慌てていると、ふと敷地内から路上に移動させた愛車がない。
あわあわしてると、通りすがり? のおっさんが「車を解体した」と白状した。
怒りと混乱で一応平静を保つふりをして尋問する中、そのおっさんの右足を360度捻ってみたり、顎の下にボールペンの先を当てて力任せにグリグリしてみたりしてました。

誰か夢判断〜。
[PR]
by shinjuman | 2009-12-09 13:56 | 報告書

家でも座り仕事

キムヨナは予想通りのストーリーで優勝したらしいですね。
やんなっちゃいますよね。


昨日、土曜日が通常出勤の気分で請求書作ってたら、部長から「明日休みだったよね?」
忘れてた。
今月から公休日をちゃんと決めないといけなくなり、どうにか建前で休めそうな日を選んでました。
でもすっかり忘れてました。


だもんで、今日一日PCの再インストールと復元作業に明け暮れました。
現在進行形です。

ついでに今までのバックアップデータをまとめようと思い立ち、さらに事態はややこしく。

複数存在する同じ画像、懐かしい動画、恥ずかしい大学時代の論文。

これまとめられんのか。
[PR]
by shinjuman | 2009-12-06 00:02 | 報告書

小学生、朝のお歌

ワン、ツー、スリー!
フォー、ファイブ、シックス!
エイト、ナイン、テン!


セブンは!?
[PR]
by shinjuman | 2009-12-04 08:28 | 報告書