まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:報告書( 157 )

こんにちわ。

前回の投稿からどれくらい経ってしまっているのか見ていませんが、エクシリアやってたらしいですね。
今はFF10リメイクの方を流しでやってます。シーモアの音声は今も聞き取りにくいです諏訪部さん。


現在まで変わらないことといえば仕事くらいです。
年数で言えばもうベテランの域に達するようですが、内容はないよう。
最近でかい(そうなる予定だそうな)現場を持たされて残業祭ですがまだヒラで行きます。

逆にまあ当然ですが変わったことはたくさんありました。
自室の空調を付け替えたり、テレビ買ったりモニタ買ったりカーペット買ったり。
スマホに買い換えてアプリ始めたり終わったり。
おちんぎんも5,000円アップしたってさ。
姓も変わることになっちゃってまあ。

あ、ツイッターも始めましたね。
ここくらいそんなにつぶやいてないので、リツイートの波によくかき消えてます。

腰痛が最近再発するようになって。
半年~1年に1回程度なんですが。
原因はわかってるんですよ背筋曲がってるとか骨盤下がってるとか腹筋ないとか。
インストラクターの方にストレッチ方法を教えてもらったので、ときどきやってます。
今回はそんなさなかに起きたので、もうどうしていいかw


今日からお盆休みです。(ちょっとだけ会社行ったけど)
自分への宿題として、最近始めたTRPGのリプレイ編集に取り組もうと思っています。
耳を以前やられたので、イヤホンつけての作業がつらい。
でも大勢の会話をスピーカーで聞き分けることも難しいので、まあ我慢します。
言ってる間にお盆休み一日目が終わろうとしているので、ちょいと急ぎ目に。

それでは。
[PR]
by shinjuman | 2014-08-13 17:28 | 報告書

レベル無制限デス

怪盗愛子のアップに耐えられなかった…。
せっかくズームインの特集コーナー避けたのに…。


まあどうでもいいんですが。
最近ネトウヨ気味のわたくし。
在日〇〇人参政権。
出ますよー。

国の運営は俺に任せろー。バリバリ。やめてー。
[PR]
by shinjuman | 2010-01-13 13:56 | 報告書

初詣行ってきました

八坂神社。

おみくじ引きました。
凶でした。
幸先いいぜー(棒読み



最近ゲーセンのクレーンゲームに景品で入っている「ワンピース」のルフィとシャンクス全2種のフィギュアがあるんですが、このシャンクスに見事ほれてしまいました。
このニヤリという挑戦的な目つきに、私は大切なものを盗まれてしまいました。
ほしいなあ。
[PR]
by shinjuman | 2010-01-02 22:51 | 報告書

新年好

あけましておめでとうございます。

皆様におきましては幸せ多い年でありますよう

お祈り申し上げます。






おやじ殿から「今年俺還暦」宣言いただきました。
[PR]
by shinjuman | 2010-01-01 00:59 | 報告書

サティで買い物

e0045108_1853096.jpg
未プレイでなんの思い入れもないはずなのに買ってしまった980円。

衝動的でもい~んじゃな~い。
[PR]
by shinjuman | 2009-12-30 18:06 | 報告書

大掃除

何が悲しくてよそん家の事務所を掃除しにゃならんのだ。

前日から壮大に腹を壊して今日も朝から(不発でしたが)ぐるぐるしてたおかげで出社時間9:01。
遅刻…遅刻よね。


なんだかんだで9:30~17:00の重労働となりました。
キーボードの隙間から出る出る何かのカス。
去年はこんな作業してなかったので(せいぜいディスプレイ吹いたり本体の埃落としたり)、出る出る出る出るカスの群れとクリップ。


作業がひと段落して通常業務に戻る頃には、どっと疲れが出て自然と瞼が落ちてきました。
派遣契約書に印鑑押したけどね。



今…。
右手人差し指の爪両端が痛いです。
キーボードの打ちにくいこと打ちにくいこと。
親指は爪の生え際近くを薄皮えぐってナイスペインポイント。

ついでに右足首を左足爪でガリガリ夜中に削ってたらしく皮破れ。
いてー。
[PR]
by shinjuman | 2009-12-30 00:59 | 報告書

またひとり…

有能な社員が辞めていきます。

残り物に福があればいいなあ…。
[PR]
by shinjuman | 2009-12-28 14:46 | 報告書

ついでに

夜更かしはいけないですよね。


悪い子ついでに久々。
スキン変更です。
動くよ。
[PR]
by shinjuman | 2009-12-27 02:30 | 報告書

ミクシィはなぜ「ィ」?

友人に私の好きなイラストレーターさんの年賀状があると教えてもらい、送ってもらう手続きをしにmixiへ初入会しました。
深夜だ。
何やってんだ。

まだまだぜんぜん慣れません。


■テイルズオブヴェスペリア
まだストーリーは第2部終盤というところらしいですね。

まだオーバーリミッツの仕組みがわかりません。
敵キャラ照準中に誤って十字キー押してしまうこともザラです。
4から0に!
せっかく(ろくに使わないのに)溜めたリミッツゲージがああああ。

今のうちに秘奥義使う練習しとかないとねえ。



すでに書きましたが、根底に少年、おやじ萌えがあるため、シュヴァーン隊長には萌えずにはいられない。
結構ちまちま場面に登場したりヒントが出てきてたみたいですね。
ちくしょうあんまり覚えてない。

ああ隊長恰好いい。
シュヴァーンコスはどんなに無理しても手に入れたいぞ。



「テイルズオブ」シリーズなんですね。
「テイルズ」シリーズと呼んでますが。
テイルズウィーバーに商標登録で先を越されたとか。
ばかでい。
[PR]
by shinjuman | 2009-12-27 02:21 | 報告書

アウトレット

冬のボーナス40パーセントオフ\(^o^)/
[PR]
by shinjuman | 2009-12-25 12:23 | 報告書