まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い物月間

家のリビングに鎮座ましますDVDレコーダーをなぜかずっと三菱製品だと思っていたがどうやらSHARP製品だったらしい。


今や人口記念物と化しているであろう4倍速です。
もうメディアなんて(CD-R)謎のタイ産くらいしか残っておらず、仕方なく新しいDVDレコーダーを買いました。
気がつけばAQUOS買ってました☆
何この信者。

これに伴い先輩機の処分も考えたんですが、再生機として生きていてもらうことに。
我が家で唯一残るVHS再生機でもあるので。

そのVHSも経年劣化がちょろちょろ現れてきたので、今のうちにできるだけデータで残すことにしました。
てことでダビング作業をしないといけないんですが、ここで問題がひとつ。
ぶっちゃけ先述のように、対応メディアがないんです。
説明書を読むと、この機種の指定メディア以外は正しく動かないぜ~とのこと。
…謎の海外産CD-Rが正常に動くのは多分奇跡なんでしょう。

というわけで、ダビングする量が多いことも鑑み、CD-Rの捜索を諦めてCD-RWを入手することにしました。
4倍速~4倍速~♪
うーん高いなあ。仕方ないポチっとな。
と買ったCD-RW。これが動かない。
何度やっても読み込みできないので、もう一度説明書を読みました。
どうやらVer.1.1/2X規格対応とのこと。
Ver.1.2規格の買ってる?

……ハイ。

勉強代は1850円かそこらでした。てか説明書よく咬んで読め。
結局は980円程度の対応メディアを買い直してダビング開始であります。

残ってたのは主にトリノ五輪のフィギュアスケートでした。
ショートプログラム、と書かれたのが2本ある……。
なんでだ。
宇宙人が写ってる(´∀`)
NHK版とフジテレビ版のエキシビションがある……。
なんでだ。
相変わらず女子シングルメインで持ってくるなあ。
「爆走兄弟! レッツ&ゴー!WGP」がある……。
ああ、カルロが自力で勝った試合だぁ……。

結論。
作業進みません。
※特にダビングを始めるまでのシーン選り好み作業で。


この作業に至るまでの苦悩を反映するかのように、今月はアホほどアマゾンに世話になりました。
マンガ・小説中心に。
来月の明細見たくない。
[PR]
by shinjuman | 2009-02-27 22:55 | 報告書