まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

テンチマン

「天地人」。
もう少しの辛抱です。
御館の乱が終わったらおさらばできる! ヤッター

今年の大河はいろいろと哀れに思えてきました。
あんな脚本を映像化するスタッフや演者の皆様方や、スポットライト大活躍の照明さん。超乙。

白洲次郎ドラマの方がおもしろそうと予感させるちゃちい展開に泣けます。
とれんでーどらまですかこれは。
それ以下ですか。知らんけど。


何度書いたか知れませんがもう一回言わせて。
兼続の予想以上のヘタレっぷりが見ていて痛々しい。
その痛々しさを「かわいそう」とか「応援してあげたい」って思える者が今年の勝ち組なんでしょうね。

負けました。完全なる敗北ですよ。
直江信綱出てきてテンション上がったけど…その周辺にしょんぼりさせられました。
とりあえず上杉が主役だわワッホーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノってやってた半年前の自分を桂川に流したい。
わしはこんな大河見とうなかった。




仕事の話。
登録希望者が登録会会場に行くのに迷ったらしく電話をかけてきました。
「もしもし、ちょっと道がわからないんで、警察の人に代わりますね」

警…察!?

最寄り駅の交番から電話をしてきたらしく、会場はそこから近い(通常速度で多少迷ったとしても10分はかからないはず)ので、いつも説明しているとおりの道順を警官に説明しましたが。
登録会開始時間まで30分もあったんだったらできるだけ自力で来なさいよ。
というかフリーダイヤルで電話かけてくるんだったら警察介さないで自力で聞きなさいよ。
おばちゃん久々に警官と話しして汗かいたわ。



お気に入りの某ゲームが、ハードカバー小説になって3月末に発売されるという話を聞きました。wktk
値段が2,000円超えするらしいので、相当分厚いかカラー絵多用かのどちらかになるでしょう。その場合は著作権料の関係で薄いのかも。

オリジナルイラストレーターが発売元のゲーム会社を辞めている以上、イラストについては楽観視できません。

どちらにしても買うのは決定なのですが、イラストが別の人で無駄に薄く値段が高い…となればどうだろう。
そうだ! 吉川弘文館から出てると思えばいいんだ!
そうすれば耐えられる!
なあ!?
[PR]
by shinjuman | 2009-02-23 21:36 | 報告書