まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みやっこっさああああん

NHKで、アジア4地域で行うCGアニメーションのコンテストが放送されたので見た。
個人製作の作品を3作品ずつ見て評価するというもの。

日本、韓国、中国、台湾が参加しました。

総合優勝は韓国でしたね。
アメコミのような作品が最優秀賞だったのがちょい不満。オリジナリティ…。
ところでこの国って、政府がアニメ産業に力入れてるみたいでいろいろお金つぎ込んでるんですって。
じゃあ厳密に言うたら、これって個人作品ちゃうやんってことになる…のか。


まあいいです。
気になったのが台湾か中国かの作品で、ロボットだらけの世界に生きる生身の生き物がどうのこうのって言うのがあったんですが、BGMに「デビルメイクライ3」のテーマソングが使われてたので驚愕。
PVで雨のなか兄弟が戦う一連のシーンで使われてたアレです。
「みやっこっさああああん」っていうような歌詞があるロック? メタル? 系の。

オリジナル作品…ですよね?
既成品の音楽は使ってもokなのか…。
それにしても…わかる人にはわかる音楽だぞ…。

久々に聞いた曲に動揺したので、ストーリーがよくわかりませんでした。
ああ懐かしい…。
[PR]
by shinjuman | 2008-12-06 01:23 | 普通日記